よくある質問&コロナ対策について | 齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

亀有 八潮 草加 三郷でフルート教室をしています!フルートに興味のある人,昔吹奏楽でやっていてまたやってみようかなと考えている人お問い合わせください♪
問い合わせ番号
09072219026
メールアドレス
merani_0307-1980@docomo.ne.jp
お問い合わせおまちしています(^○^)

完全マンツーマンレッスン 新規生徒募集中 体験レッスン有り

 
講師演奏動画を見るときは音が小さいためイヤホン着用でお願いします!ジブリ、クラシック、ポップスetc♪

 
前に書いた記事にコロナ対策について付け加えますバイキンくん

生徒さんがきたらまずは手洗い、もしくはアルコールで手指の消毒をしていただきます。

レッスン中は講師はマスク着用でレッスンをします(基本外すのはお手本を吹く時のみ)

レッスン中も出来る限りソーシャルディスタンスを保つようにします。

1人の生徒さんのレッスンが終わるたびに換気をし、アルコールでテーブル等消毒。(次の生徒さんが来る前に)

レッスン中も換気扇、東京教室は24時間換気の設備をつけっぱなしでレッスン。

最後に僕自身もコロナにかからぬよう外食や、集まりなどには参加していません。(自粛生活)

講師はワクチン接種済み(2021年7月1回目、8月2回目、3回目2022年3月)

もし何か気になることがある場合は問い合わせください。

皆さんこんにちはニコニコ
 
最近体験レッスンの問い合わせが増えてきましたにこ
 
そこで自分が感じたのは教室に問い合わせしたいけど中々できない人もいるのではないか?っとということですうーん
 
電話で問い合わせるのって中々勇気いりますからねうう汗
 
少しでも安心して問い合わせが出来るようによくある質問をまとめてみましたキラキラ
 
よくある質問
 
1 全くフルートの未経験者ですが大丈夫でしょうか?
 
僕の教室の約半分くらいの生徒さんは未経験からスタートしています。HPにも書きましたが初めに習う先生はとても大事だと思います。未経験だからこそ僕の教室でフルートを習い初めて欲しいなと思っています。
 
2 音譜が読めないのですが読めるようになりますか?
 
僕も昔は音譜は読めませんでした。ただこれは訓練で読めるようになります。勿論その為には生徒さんの努力も必要です。音譜の高さや、長さや特徴等を含めてレッスンを見ていきます。
 
3 楽器を持っていないのですが楽器のレンタルはありますか?
 
最初にフルートを習いたいと思った時にまず楽器をどうしよう?っと思う人が殆どだと思います。僕の教室にはレンタル用の楽器が用意してあります。(体験レッスンや、貸し出し用)買う前に1度御連絡ください。
 
4 何か発表の場などはあるのでしょうか?
 
発表会を1年~1年半に1度することにしています。人前で演奏することはレッスンでは教えることが出来ない事を学ぶ事が出来る場でもあります。プロのピアニストと、プロのフルーティストともれなく共演できます。生徒さん達もとても喜んでくれています。
 
5 出張レッスンはありますか?
 
場所にもよりますが出張レッスンはやっています。気になる方は1度お問い合わせください。
 
6 体験レッスンはありますか?
 
はい、あります。体験レッスンは問い合わせがあった生徒さん全てに実施しています。電話で習いたいと問い合わせがあっても先ずは体験レッスンからです。生徒さんと先生の相性というのは大事です。僕という人間を先ずは知ってもらい、そこでこの先生なら大丈夫っと思っていただいた生徒さんのみ月2回のレッスンがスタートになります。
 
7 グループレッスンはやっていますか?
 
やっています。しかしグループレッスンはあまり進めていません。何故ならレッスンの質がどうしても下がってしまうためです。吹ける生徒さん、吹けない生徒さんのどちらかに合わせたレッスンになる為です。どうしてもという場合のみ受けることにしています。
 
8 音が出るまでにどれくらいかかるものなのでしょうか?
 
音が単純に鳴らせるという事であれば体験レッスンから音は必ず鳴ります。音のコントロールが出来るまでにかかる時間は人にもよりますが約1年と考えてもらえたらいいと思います。(スカスカせずに綺麗な音)
 
9 月謝の8000円~とはどういうことなのでしょうか?
 
全くの初心者~中級者位の生徒さんが8000円になります。目安としてテキストでいうならアルテ教則本1巻の曲集の前まで。それ以降は実力によりレッスン料金を決めていきます。
 
10 子供でもフルートは吹けるのでしょうか?(高齢者含め)
 
子供用のフルートも発売されているのでご安心ください。小学校1年生~大丈夫だと思います。小学校3年~70歳位の生徒さんが僕の教室には来ています。
 
11 親同伴でも大丈夫でしょうか?
 
勿論大丈夫です。学生の生徒さんは殆ど親御さんが一緒にレッスンに来る方がほとんどです。慣れてきたら1人で来る生徒さんもいます。
 
12 レッスン日はどのように決めるのでしょうか?(固定なのでしょうか)
 
固定ではありません。その月の最後のレッスンの時に生徒さんと話し合いをして確実に来れる日にちでレッスン日を決めていきます。固定ではないので社会人のかたも安心してレッスンに通えるシステムになっています。
 
13 コンクール前や、発表会前等にレッスンの回数を増やすのとはできますか?
 
勿論出来ます。人前で少しでも上手く演奏したいというのは誰しもが思うことだと思います。僕もコンクール前はレッスンの回数を増やしたりしていました。
 
14 テキスト以外の部活の曲などもみてもらえるのでしょうか?
 
はい、勿論みます。ただ毎回部活の曲だけを持ってくるのはNGにしています。何故なら基本が出来ていないのに応用を吹くことは出来ないからです。僕と一緒に進めているテキストと併用しながらやることが条件です。
 
15 楽器購入の時は相談にのってもらえますか?
 
まだフルートを持っていなくてどれを買ったら良いのかわからない、今持っている楽器からさらに良い楽器に持ちかえたい、という生徒さんのために僕が一緒に楽器店まで行き一緒に楽器を選定します。(楽器店の割引も受けられます)楽器との出会いは縁なので良いご縁が結べるようお手伝いするのでご安心ください。
 
以上がよくある質問です!
 
あと最後に一言

前にも書きましたがよく敷居が高そうで私なんかが習えるのでしょうか?ということを質問を受けます。僕の教室は敷居は決して高くありません。フルートが吹いてみたい、楽しく音楽やりたい、今の自分よりももっとフルートを上手に吹きたいという方なら誰でも受け入れる準備は出来ていますかお

もし他に気になることなどがあれば遠慮なくお問い合わせくださいニヤリ
 
メールで問い合わせる場合
 
 
電話でのお問い合わせ
 
 
宜しくお願いしますにゃ
 
それではまた☆