シルヴィア・カレッドゥ公開マスタークラス | 齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

亀有 八潮 草加 三郷でフルート教室をしています!フルートに興味のある人,昔吹奏楽でやっていてまたやってみようかなと考えている人お問い合わせください♪
問い合わせ番号
09072219026
メールアドレス
merani_0307-1980@docomo.ne.jp
お問い合わせおまちしています(^○^)

完全マンツーマンレッスン 新規生徒募集中 体験レッスン有り



みなさんこんばんは星空

今日も一日風が強かったですね〜台風

運転も気をつけないとなと思ったりします、あと頭痛にもなるし雷ゲッソリ

少し前になりますが新宿のドルチェ楽器でシルヴィア・カレッドゥさんのマスタークラスを聴講しに行ってきました歩く



前回日本に来ていた時はマスタークラスは無かったので今回楽しみにしていましたびっくりマーク

音高生や、音大生(卒業生も)など若い人達が一生懸命演奏していてシルヴィア先生も指導に熱が入っていました炎

指導の内容はおもに見えない場所の使い方です物申す

マスタークラスでもあまりここまで詳しく話してくれる先生っていなかったかもと思うくらい一生懸命にその事を一人一人に指導されていました指差し

構え方や、指の回し方、顎と息の向き、口の中とお腹の中、音の響くために必要な事など沢山説明していましたニコニコ

とても具体的でわかりやすい説明で受けていた生徒さんもその時間の中で演奏(音)がけっこう変わったなと思いましたポーン

演奏会の時は距離がかなりあったの聞くことオンリーでしたが今回は近くでシルヴィア先生の音を聞くことが出来たので僕自身もとても勉強になりましたお願い(目で見てわかることもあるので)

偶然マスタークラスをやることがわかりかなりカツカツでしたがなんとか聞きに行けて良かったですウインク(生徒さんにも少し協力してもらいましたてへぺろ

また来月は別の先生のマスタークラスと演奏会(演奏会は2回)、そして自分のレッスンも(2回)あるので大忙しですがなんとかこなせるよう頑張ろうと思いますキメてる

毎度マスタークラスや自分がレッスンしてもらった後にやっぱり客観的に誰かにみてもらうことは大事だなと思いますにっこり

マスタークラスの時も自分にも当てはまることってあったりするのでなるべく参加して少しでも新たな知識を吸収できたらいいなと思いますうずまき

そこで得た知識を自分のものにして生徒さんにも教えられたら最高ですよねキラキラ

それではまた⭐︎