スタッカートと余韻 | 齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

亀有 八潮 草加 三郷でフルート教室をしています!フルートに興味のある人,昔吹奏楽でやっていてまたやってみようかなと考えている人お問い合わせください♪
問い合わせ番号
09072219026
メールアドレス
merani_0307-1980@docomo.ne.jp
お問い合わせおまちしています(^○^)

みなさんおはようございますニコニコ

楽器の選定に行ってきましたあし

なんか自分は前からパウエルフルートあまり相性が悪くて(自分が思ったような音)鳴らせない印象でしたがここ最近印象が変わりつつありますびっくりキラキラ

凄い楽に音が鳴るんですよ!!

ポイントも掴みやすいし、キーのレスポンスも軽いしおねがい

凄い吹きやすかった爆笑

頭部管も今は5本種類があるのでそれぞれ試してみて僕的にはルミナとベンティが良かった印象ですニコニコ

今持っているヘインズに合わせてみても結構吹きやすかったかな〜照れ

今までいろんな頭部管試したけど1番いいかもひらめき

あとパルメノンも試してみました指差し

これはかなりポイントが広めなので直ぐに音が鳴りましたニコニコ

生徒さんもお目当てのメーカーの楽器を試して嬉しそうにしていましたニコニコ

部屋も店員さんがとってくれていたので落ち着いて色々試すことが出来ましたおやすみ

楽器の選定って色々吹けるから楽しいですよね立ち上がる

バレンタインも近かったのでチョコもいただいてしまいましたうさぎいつも気を遣っていただき感謝笑い泣き

缶がすごい可愛いんですよラブ



何入れようか迷いますウインク



さてそれではレッスンブログを更新していきますびっくりマーク

ガリボルディOp88

No13

今回は前回出来なかった4段のみレッスンです恐竜くん

出だしのスラーの頭の音と、スタカートの音を上手く取れるようにしましょうクローバー

特にスタッカートの音が安定していません悲しい

3小節目のフォルテの箇所はしっかりとお腹のポジションを下げて吹くようにしましょう右下矢印

ブレスを吸う前はほんの少しだけリットかけて深く吸い1つのフレーズで息が続かないことがないように上差し

特に2段目の後半は息を沢山使いながら吹かなくては行けないので注意です注意

スタッカートの練習を基礎的な練習で頑張っていくといいと思います音符

舌を突く時にどこにあたるのかで音が変わっていきます!

クロイツェルでも少し中音域が安定しないのでクロイツェルで練習してもいいと思いますグー

クロイツェルが少し難しいようなら単発の音で息の方向性と舌を突くポイントを意識した練習が必要になりますびっくりマーク

長くなったので次回に続く