気持ち・姿勢・歩きを変えて

印象年齢マイナス10歳を叶える!

グレイヘアリスト/ウォーキング講師

朝倉真弓です。

はじめましての方はこちらもぜひ! ⇒ 

 

 

ヒールのある靴を

履いている女性を見て

「ちょっと残念!」と思うとき。

 

歩くときの

カツカツという音が

必要以上に大きい

 

とそう感じます。

 

 

 

もちろん

床面の素材によっては

カツカツという音が

大きく響くこともあります。

 

そして、それが演出として

かっこいいときもありますよね!

 

例えば、ドラマ『ドクターX』の

大門未知子先生のように💕

 

 

 

でも本当は、

 

カツカツ音を立てて歩くよりも、

あまり音を立てずに歩く方が

 

体の重たさや沈み込みを感じずに

スーッと軽やかに歩いているように

見えるんです。

 

 

 

「良い姿勢とは?」

 

という質問に対し、

よく言われるのが

 

「頭の上から

一本の糸で

釣られている姿勢」

 

という言葉です。

 

皆さんも聞いたことが

ありますよね。

 

この「釣られている」

というイメージのまま歩けると、

 

ドスンと地面に力が入らず、

重力を感じさせない

歩き方になっていきます。

 

(当然ながら、実際は

重力からは逃れられませんが💦)

 

 

ということは、

カツカツ……という音も

大きくは響かないというわけです。

 

 

 

まあ、カツカツ言わせながら

肩で風を切るように歩くのは、

ストレス解消になります(笑)

 

だから私も、

あえて張り切って

カツカツ歩くこともあります!

 

 

 

でも、

 

「今日の私は

エレガントに魅せたい♡」

 

というときは

 

ヒールの音は

なるべく小さく

 

を意識してみてくださいね。

 

 

 

↑ライン公式にご登録に皆さんに

「足に合う靴選び

4つのチェックポイント」

小冊子をプレゼント中。

画像タップorクリックで

ご登録くださいませ!

 

こちらもチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ