18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

朝の陽ざしが

少しずつ春らしくなってきましたね。

 

先日、10日間の入院から帰ってきました。

 

 

病院は病院の

ゆったりとした時間の流れがありますが、

 

自宅に帰ると、

仕事などのからみもある

気ぜわしい時間の流れがあります。

 

ですが、入院生活から続いている

新しい朝のルーティンが2つ、

私の生活を支えてくれています。

 

 

 

ひとつは、

朝起きた直後、

15分間の瞑想。

 

教えて下さったのは、

大好きなラジオパーソナリティの

レイチェル・チャンさん。

 

 

 

この「FINE TUNE RADIO」でも

たびたびお話してくださっていますが、

 

自分の身体を本格的に動かす前に、

思考を鎮め、

身体の声を聞く時間を

取っていらっしゃるのだとか。

 

「楽器を弾く前には

必ずチューニングをしますよね。

それと同じです」

 

とおっしゃっていました。

 

ここ数日、

私も真似っこさせていただいています。

 

まだまだ

雑念がグルグルしてしまうのですが、

この15分が自分と向き合う

良いタイミングとなっています。

 

 

 

そしてもうひとつがこれ↓

 

 

洗顔後の顔ヨガ!

 

以前、顔ヨガインストラクターの

杉田美和さんに教えていただきましたが、

かなりおさぼりしていて……。

 

入院中、

身体は動かせなくても顔は動かせる!

ということで、復活しました。

 

表情筋を動かすことで

顔色も良くなってきた気がします。

 

また分からなくなったら

美和先生に教えてもらいたいなと

思っています。

 

美和先生のブログはこちら↓

 

 

あと、

これは以前からの習慣ですが、

「眼球を上下左右&ぐるっと回す」

ってことを継続中。

 

顔ヨガと合わせてやっています。

 

なんとなく

目がぱっちりしてきたような……。

(気のせいかな?)

 

 

少しずつ

身体と心に良い習慣を取り入れて、

忙しさや不安に負けない自分に

なっていきたいです。

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました