~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

年齢を重ねても

進化することはできる!

 

先日から、

とあるホームページを作るのに

四苦八苦している話を書いていますが、

 

 

 

 

 

最初のころって、

 

「何が分からないのかさえ

分からない!」

 

って状態でした。

 

夫に

「何が分からないの?」

と聞かれても、

 

「何が分からないのかも分からないから

説明できないっ!」

 

と逆切れ!(笑)

 

まあ、説明したところで

夫は私以上にWebに詳しくないので

何の戦力にもならないのですが……。

 

 

 

でも、この

「何が分からないのさえ分からない」

という状態が、

 

一番もどかしいし、悔しい!

 

ググってみようにも、

その検索ワードさえ

思いつかないのですから。

 

 

 

でも、やっと昨日ぐらいから、

 

「私がつまづいているのはこの辺かも」

 

「こうしてググってみたら

答えが出てくるかもしれない」

 

という勘が芽生えてきたように感じます。

 

 

 

これ、何でもそうだな~と思うんです。

 

仕事でも、スポーツでも、

趣味でも同じ。

 

たとえ先生がいたとしても、

「どう質問したらいいのかさえ分からない」

というもどかしさや悔しさって、

絶対に一度はやってきますよね。

 

この段階が一番苦しくて

やめちゃいたいな~と思う状態。

 

でも、ここを頑張って乗り越えると、

ちょっとした勘が芽生えてくる。

 

そして、

芽生えた勘が力を発揮して

どんどん物事が分かってくると、

俄然面白くなってきます。

 

 

だから何事も、

 

もどかしさや悔しさを

一度は越えないとダメなんだな

 

などと実感した週末でした。

 

 

 

まあ、ここまで苦労しているのは、

私がWeb周りのことを苦手としているからこそ。

 

理想は、

好きなこと、やりたいことに関して、

 

もどかしく、悔しい思いをしつつも

それを楽しむぐらいの気持ちで

乗り越えちゃうのが一番!

 

なんですけれどね。

 

たとえば、ハイキングとか

ちょっとした山登りぐらいの感覚で。

 

 

あなたにとっての

「ハイキング」とか「山登り」って

どんなことですか?

 

私にとってのそれは……

 

上達の遅いウインドサーフィン

かなあ……。

 

課題は山積みでもどかしいけれど、

好きだから、10年以上続けてます!

 

 

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!