~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

いろいろと故あり、

ひとつサイトを立ち上げることになりまして。

 

自分のサイトを作るときに使った

某ソフトを久しぶりに立ち上げたところ、

 

なぜか、壊れていました……。

 

正しくは、

「この画面が何度も出るようなら

サポートに問い合わせろ」

というメッセージが出ているのですが、

古いソフトなので

どうもサポートの期限が切れているみたい。

 

おそらく、

サブスク型になった新しいサービスに

乗らないといけないかもしれません。

(でも、高額なので乗りたくない……)

 

だから私のサイト、

もう更新できないかも……(泣)

 

https://asakuramayumi.com/

 

 

ということで、

これから作る新しいサイトは、

ワードプレスを使うことに決定。

 

こーいうの、超苦手……

 

とか言ってられないので、

時間をかけて格闘していきます。

 

朝倉真弓 グレイヘア

 

 

苦手だけどやるべきことを

どれだけ外部に振るか?

 

これって、

お仕事でも家事でも

かなり悩ましい問題です。

 

 

貴重な時間を消費せずに、

その時間を買うほうが正しいのか?

 

自分の時間を費やしてでも、

お金をかけないほうがいいのか?

 

 

今回は、

私がほぼ無職でヒマということと(苦笑)

 

のちのちプロに依頼することになったとき、

意思の疎通を簡単にするために

誰かがある程度中身を

把握していたほうが良いと考え、

 

あえて私が格闘することにしました。

 

 

 

実はYouTubeも、

私が自分で編集しています。

 

これも、

 

プロに依頼したら

どれだけ素敵なものができるだろう?

 

とは思うのだけれど、

思いついたことをすぐに撮って出せるという

利便性のほうを優先させています。

 

 

お仕事関係の話だけではありません。

家事代行サービスなんかもそうですよね。

 

自分でどこまでやって、

プロにどこまで頼むのか?

 

たくさんのサービスがある今、

 

時間と、

その作業に対する思いと、

費用と、

得られる結果。

 

こういうことを考え併せて

上手に使い分けたいなぁ……

なんてことを思ったのでした。

 

 

 

……ということで、

今から苦手な作業と格闘します。

 

その前に、おやつ食べよっ♡

 

 

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!