~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

今朝は久しぶりに

寝坊をしてしまいました。

 

というのも、昨夜、

夜中の2時過ぎまで

パソコンと格闘していたから。

 

 

昨日のブログに書いたように、

とあるサイトの立ち上げを

自力でやろう!と決意したものの、

 

昼間に謎のトラブルで

にっちもさっちも行かなくなり、

 

全てを初期化して最初からやり直し……

 

なんてステップを経ていたら、

 

いつの間にか夜中になってしまったのでした。

 

夜になったらとてもはかどって、

本当は寝たくないぐらい集中できたのです!

 

 

 

 

でも、久しぶりに

夜中までパソコンと向き合っていて

気付いてしまいました。

 

私、ハードにライターをしていた独身時代は、

カンペキな夜型だったよな~って。

 

最近は、夫が超朝型なので

彼に合わせて朝型生活をしていますが、

 

私自身は、超夜型。

 

もう10年以上朝型生活を続けているけれど、

集中できるのは、やっぱり夜みたいです。

 

不思議ですよね。

夜型か、朝型かというタイプ(?)は、

長年の習慣を経ても変わらないのでしょうか?

 

 

 

ただ、朝の光のなかで

集中するのも嫌いではないので、

もしかしたら私、

朝と夜がはかどるタイプで、

昼間がダメなタイプなのかな~とも思います。

(今回トラブルが起きたのも昼だったし……)

 

日常生活のなかでは

いろいろな出来事が

昼夜を問わず起こりますが、

 

自分が集中できる時間帯

一番力を発揮できる時間帯

 

を知っておくといいですよね。

 

 

 

で、サイトに関しては、

まだまだ完成には至っていません(汗)

 

今日もまた、

昼間はゆっくりと過ごしつつ、

夜に集中してみようかなと思ってます!

(お肌には良くないでしょうけれどww)

 

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!