これから個別の避けたい商品などについて書きたいと思うのですがキラキラウインク上差し

その商品に含まれる、添加物の話、を個別に書くと大変なので!?ショボーンもやもや

リンクをたどれば分かるように、昨年の、脱添加物の話、をまとめました~!!爆笑キラキラ

 

だいぶ簡単に書いてあるのでさらっと読めると思います!!OKおねがい

まだお読みでない方は、この機会にご覧いただければと思いますルンルンウインク

 

第1回は、一番簡単に避けられるモノ、これから始めよう!!というお話しです。

 

第2回は、気になる駅弁に入っている添加物、のお話し

 

第3回は、駅弁にも使われているんですけど、ご家庭では避けたい保存料のお話し

 

第4回は、酸化防止剤のお話し、ココでは触れてませんが

思ったよりカラダに悪い、という情報もネット上には流れてます。

 

第5話は、最近話題の人工甘味料のお話し、気持ちの問題もあると思ってます。

 

第6回は乳化剤の話です。実は、僕はもっとカラダに悪いんじゃないか、と思ってます。

個別に避けたい商品で書きたいと思います。

 

 

第7回は膨張剤のお話、あまり注目しませんが意外と侮れないんです。

 

第8回は加工肉の話です。この辺りから危険度アップしてるんですけどね。

 

第8回から第10回は、カラダに悪いコトが明確な添加物です。

 

第10回、市販のアイスクリームとかにも入っているんじゃないかな。

 

個別に書いてきましたが、全体で考えた方が良い、という話ですね。