昨年コロナに罹患した後、

抜け毛が急に増えましたゲロー

(おそらくコロナ後遺症)

 

 

でも、その後数ヶ月して、

産後の産毛みたいなアホ毛が

めちゃくちゃ生えてきた!!

 

そして今、

分け目が見えないくらい

髪が増えている状態ポーン

 

 

何が効いているか特定できないびっくりマーク

 

 

食事に気を付けたり、

成分が良いシャンプーを使うのは

もう何年もやっているので、

これは今回直接的に関係ないかも。

 

でも、今後もシャンプー選びには

気を遣っていきますシャンプー

 

 

 

 

私がここ数ヶ月で

頭皮や美髪の為に追加したのが

頭皮マッサージ

髪の毛に良いお茶お茶

 

 

 

お風呂上がりに美ルル

 

暇な時に井川遥さん愛用の

ヘッドスパハンドプロ

 

 

 

脱コーヒーをきっかけに

髪に良いお茶を飲み始めて

半年以上経っていますお茶

 

 

 

このどれかが、

もしくはこれらの相乗効果で

髪の毛が増えているのかとOK

 

 

また、

昨年の夏でヘアカラーを辞めました美容院

 

なんだかんだで15歳から

ずっとヘアカラーを続けていたので

これもかなり大きいと感じています。

 

どんなに頭皮にやさしいカラー剤でも

化学的なものであることには

変わりないですからね…

 

脱カラーは、毛が増えたというより

髪の毛に艶が出た!

と感じますハートのバルーン

 

 

 

 

 

また、私は今の所、

育毛剤は使っていないのですが

知り合いから

「お勧めの育毛剤は?」

と質問されることがあります。

 

 

女性用の育毛剤を色々調べたのですが

もし今後育毛剤を使うなら、

私ならこれを選びたいかな飛び出すハート

 

 

 

あまり見かけないのですが、

安いのに成分がお勧めです!

 

 

 

★Yukaの愛用品★