2013年9月

 

私は

 

あな吉手帳術マスター講座を受けたらしい。

(アメブロの機能が教えてくれた)

 

 

5年たった2018年には

自分がマスター講座をやってる側

になってるとは!

 

 


 

 

 

そして

 

さらに2年たった、2020年には

マスター講座をリニューアルして

オンラインで受講できるように

準備を整えているとは!

 

驚きですポーン

 

 

 

 

(その名もアドバンス講座)

 

 

 

 

と…その前に

 

物事を理解するのに

とっても

とっても時間がかかる私は
image

 

 

 

2013年マスター講座を受講した時

 

実を言うと…

 

ぶっちゃけ…

 

みんなほどの感動がなかったんです滝汗

(2日間のワークを通して自分と向き合ったことで泣いちゃったり、とかね。皆無真顔

 

 

 

 

あな吉手帳術の

手帳の部分が

なかなか理解できないから

 

 

何度も何度も

基礎講座を受講して

 

それでも

イマイチ理解できないから

 

「これはもう

教える側のことを学んだら

物覚えや悪く

理解度が低い私でも

理解できるんじゃないか?」

 

という淡い期待から

インストラクター養成講座に

参加したのでした。

 (当時はインストラクター養成講座の受講条件が、マスター講座修了者でした)

 

 

 

 

 

 

 

その後

インストラクターになり

 

あな吉さんご本人がやる

マスター講座に

年に1回のペースで

スタッフで入らせてもらっていました。(←当時のインストラクター特権、オトクすぎる~キラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

自分が受講者として参加してた時には

まったく聞こえてこなかった話が

めちゃめちゃ腑に落ちるんです。


 

そうだそうだ!

だからココでこうなるんだ!

 

それがココとつながるんだ!

 

と理解度がハンパなく。

 

 

 

あな吉手帳術

基礎講座で、暮らし変わる。

 

あな吉手帳術

マスター講座で、人生変わる。

 

を体感した瞬間でした。

 


 

え?

手帳でしょ?

スケジュール帳でしょ?

 

ノンノン、違うんです。

 

 


あな吉手帳術の
真髄が理解できると

 

あなたの暮らしを
 

そして

人生を変えることにもなるのです。

 

 

 

 

 

 

検索ワード

あな吉手帳 

 

で検索したら

予測変換で

 

あな吉手帳  挫折

 

と、トップに出てくるほど

挫折する人が多く

 

または

 

挫折したけど

再スタートするには

どうしたらいい?

 

と思って検索している人も多いんですよね。

 

 

 

まあ、

使い方を理解できない人の気持ちも分かる!

 

だって、以前の私がそうだったから💦

 

 

 

 

教える側のことが理解できた今

今後、自分の手帳が滞った時にも

自分で解決できると話も早く。

 

 

使えない

分からない

どうしたらいい

何度も挫折えーん

 

とならなくて済むしね。

 

 

「お片づけが苦手だからこそ

整理収納アドバイザーになった」

 

みたいな感じね。

 

 

 

んで、何が言いたかったのかというと

 

以前はリアルの対面でしかやってなかった

あな吉手帳術マスター講座

 

内容をリニューアルして

オンラインで受講できるようになりました。

 


 

 

 

オンラインシステムZoomにて

計6時間の学びです。

 

こちら ↓

 

 

 

あべともえでした。

 

早いうちに聴き上手になっておきましょう!
こちら★

 

 

あな吉手帳の祭り祭
あな吉さんはじめ、講師の手帳をご紹介!
こちら★

 

 

↓ これ読んでみて~ラブラブ 

↓ 無料で読める小冊子です 

 

右矢印あな吉手帳ってなに?

 

【あべともえによる講座ご案内】

ラブメールお問い合せ
耳講座リクエストお聞かせくださーい
システム手帳手帳に求めることは何ですか?
pcあな吉さんの「人生が輝く話の聴き方スクール」HP

カレンダーあべともえ最新スケジュール
セミナーあな吉手帳術公式セミナー一覧

コチラ手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

(←HPに飛びます)