昨日は
Zoom(ズーム)というアプリを使って
自宅にいながら全国の人とネットでつながる
手帳カフェをやってました~♪
 
に1回
メンバー変わってにまた1回
 
まずは昼の部をご紹介~
メンバーはこちら
image

なんと、あな吉手帳術のインストラクターが3名!

(私入れたら6名中、4名がインストラクターだという)

 

そして偶然にも、その3名は同期だという!!!

 

山形、千葉、神奈川、福岡、そしてインドネシアからもご参加いただき

あっという間の1時間30分でした

 

image

話の流れで

写真右上のドラちゃん手帳でおなじみの

松本インストラクターが

手帳グッズの収納方法を中継してくれまして♡

 

セリアの引き出しを使って

こんな風に見える化してるそうですキャー

{064AD0D3-FBE9-47AF-9603-1A2FDED3D737}

 

 

 

 

 

 

あと、これがビビった

 

{A6A6BA98-E313-4FEC-BF77-C61A815F4434}

 

もうこれ、お店やん爆  笑
在庫管理もぱっと見える化
 
みなさんのご感想です
 
ママ実際使ってるアイテムや、アイデアを教えてもらえてよかった
 
ママZoomってほんとに便利ですね
1分前まで洗濯物干してたのに参加できるんですよね~
世界をまたいで繋がれるってスゴイ!
愛ちゃんの収納が生で見れたことが喜び♡
 
ママ楽しすぎました~あっという間でした!
以前、Skypeで画質が荒れるとか、見づらいとか、聞こえづらいとか
ストレスになる事が多くてオンラインでのこういうのって否定的に思っていましたが
Zoomだとそれらが一切なく快適なので
これからも使っていきたいと思いました
 
ママ超楽しかったです
海外に住んでるからこそ、いろんな情報もらえて助かりました
現在のごちゃごちゃの日程を、これからうまく管理していきたいです
Zoomだったら自宅にいてリラックスしてしゃべれるし、海外でも関係なく繋がれてうれしいです
また参加したいです
 
ママインストラクター同期の3人が、示し合わせずに会えたってすごい偶然でうれしかった~
やっぱり手帳カフェは楽しい!

 

 

 
そして、夜の部をご紹介~

ご参加エリアは

宮城、愛知、福岡からでした♡

 
名言いただきました

あな吉手帳を使い始めてよかったこと

手帳を使うことで
手帳が自分の行きたい方向に連れて行ってくれるんです
そして、自分の限界を自分で決めなくなりました
いままでは言いたいことも我慢してたけど我慢することが減り、欲張りな私になりました

 

ってよ~
奥さん!
この名言を言われた方
Zoomでお話するの2回目なのですが
毎回毎回すっげー染みる、いいフレーズを言われるんですよ~キラキラ
 
そして夜の部、みんなの話が面白すぎて
写真1枚も撮ってなかったという・・・ごめん
 
しかも、手帳を一切見ることなく
みんな語る、語る、語る
じーんときたり、笑いあったりキャー
 
時間になって
「やべっ、手帳まったく見せ合ってないし汗
となっちゃいましたが
こんな会も楽しい、よね?!
 
みなさんのご感想
 

ママいろんな人の話を聞けてためになりました!

あな吉手帳を使うことで気付けたことがたくさんありますが、その中でも

自分のために有給を使い

お金を使い

時間を使う

ってことを忘れてた事に気付けました

今までは子どものためにと思って自分のことを犠牲にしていたけど
これからは自分ありきで♡

 
ママオンライン手帳カフェに参加するのは3回目です
年齢も境遇も違う人と友達になれ
毎回メンバーも違って楽しいです♪
夜だと参加しやすいので、夜の開催はうれしいです
 
ママみんなの話を聞いてて、あな吉手帳に出会えてほんとに良かったと思います
離れた場所に住んでる人とも、手帳を通しているせいか距離感が近く感じます
あな吉手帳を使ってる人って、他の場所で出会う人や、他の共通点がある人とは何か違う近さというか、とにかく心地いいんです
 
ママ平日昼間は仕事なので、夜なら参加できるから夜の開催ウレシイです
家にいながら遠くの人と出会えて
交通費も、移動時間もかからずに参加できるZoom、これからも参加したいです

 

 
いや~マジ楽しかったよ♪
私、主催ではなく、参加者側で参加したいので
誰か開催して~~~
 
と思いながらも
次回開催日時決まりました


6月13日(火)10時~11時30分
6月20日(火)21時30分~23時

(場合によって30分程度延長することもアリ)

 

6月になったらお申込みスタートしますね☆彡

 

ご参加のみなさま、ありがとうございましたキラキラハート

 

あべともえでした

image

 

diary*講座 

6月8(木)10:00~ 4回コース初回@福岡市自宅 満

6月27日(火)10:30~体験講座&基礎講座<編>@福岡市

 

try聴く(人生が輝く話の聴き方

5月25日(木)10:00~聴くセッション体験会@Zoom残席1

5月29日(月)21:30~聴く16時間コース@Zoom満

9月14日(木)10:00~聴く16時間コース@Zoom

 

スマホ公認手帳カフェ

6月13日(火)10:00~手帳カフェ@Zoom
6月20日(火)21:30~
手帳カフェ@Zoom

 

【あべともえによる講座ご案内】

耳講座リクエストお聞かせくださーい
システム手帳手帳に求めることは何ですか?
インデックス目次:手帳を作るための必要アイテム*私の場合

sei体験講座(あな吉手帳って一体なに?)

鉛筆基礎講座〈前編&後編〉
かばんビジネス向け時間管理術
園児こども手帳術講座

和書個別セッション

カレンダーあべともえ最新スケジュール
ラブメールお問い合せ