隠れリーダー系歌のワーク誕生秘話 | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

●隠れリーダー系歌のワーク誕生秘話



おはようございます!

お金を引き寄せる

ヒーリングボイストレーナーの

さいちゃんこと

まつもと さいこ です♪

 

************

私がこの活動を始めた原点ともいえる、

私自身の過去の振り返り

↓  ↓  ↓

さいちゃんの「ない」から「ある」にシフトした

お金引き寄せストーリーはこちら

************


先日から娘と孫も一緒に
アナ雪2の主題歌にハマっています。


聴けば聴くほど
「自己探究の旅の歌やん!
私にピッタリ!」と思って、


大声張り上げて
歌っているさいちゃんです(^^)
 
************
 
連載しております勇司さんの最新刊
「あなたの部屋が汚いのは、
才能がありすぎるから」の
5つの才能別タイプにオススメの
歌のワークの紹介。
 
 
昨日は「隠れリーダー系」の歌のワークを
ご紹介しました♪


 

今日は隠れリーダー系のモデルである
ゆっこちゃんこと下河内優子さんのことを
私目線でお届けします♪
 

隠れリーダー系は5つのタイプの中で、
一番片づけが得意で、
論理的な思考ができます。


アーティスト系の私が
最も憧れてしまうタイプです(^^)


隠れリーダー系のモデルの
ゆっこちゃんにも何度か
お会いしたことがあるのですが、


よく気がついて、
それを言葉にして伝えるのが
上手だなぁと感じました。


3人のお子さんがいながら、
仕事もフルでされていて、


お休みの時は家でゆっくりするより、
外へ出かけたりイベントを開催したりと
かなり活動的で、


しかも、お家はキレイに
整えられているというから、


私から見たら才能ありすぎ!
羨ましい限りなのですが、


ある時の片づけメンタリスト講座で
お会いした時は、


ちょっと浮かない顔をして
気持ちをシェアしていました。


すでにイベントを開催したりしていた
ゆっこちゃんでしたが、


それはベースとなる人がいるからで、
自分としてはこれからどうしようかと
少し悩んでるような感じでした。


勇司さんの本の中で
隠れリーダー系の人は、


「いい意味で誰かの枠に入って与えられる
課題をこなす形で自己表現するほうが、
その才能が開花する傾向にある」


と書かれています。


「ただ誰かのサポートをすることが
『自分がない人』という認識になってしまうと、自分を見失うことにもなる」


という特徴もあります。



その時に勇司さんが言われていた
ことからの私の気づきは、


そのベースとなるものの内容や意図を
正しく伝えるのが大事なのではなく、


そのベースとなるものを通して、
自分はどう思ったか、
どんな気づきがあったか、


またそれを実践して
自分にどういう変化があったから
そのベースとなる人やものを紹介したいのかを


自分なりの視点で
表現したらいいんだ!ということです。


これを書きながら、
私は今週末のイベントを
なぜやりたかったのか、


勇司さんファミリーと
平山さんファミリーをつなぐことは


勇司さんとその仲間たちに出会って
実践してきたことで
私に変化があったことを
平山さんファミリーに知ってもらいたい。


平山さんと出会って実践してきたことや
その実践の場にいる仲間たちが
ありのままの自分を歌や演奏を通して
表現している姿を
勇司さんファミリーに見てほしい。


そうすることでお互いにとって
プラスになることがある!


そういう私の気持ちの表れなんだ
ということがよーくわかりました。


ゆっこちゃん、ありがとうございます!


お会いしない間に
ゆっこちゃんは進化して、
さらにイキイキ活動されています。


ゆっこちゃんと勇司さんの対談

『子育て中でもやりたいことができる時短術』
https://youtu.be/hA97Kf9A_I8



子育ては終わったけど、
孫と一緒に生活している私にも
超響きました!


ゆっこちゃんこと下河内優子さんの

ブログはこちらから💁‍♀️
https://ameblo.jp/katadukesuki/



最後までお読みいただき、
ありがとうございます(^^)

 

************

 

あなたの好きなことは何ですか?

それを表現してみよう!

 

 

それがつまりは

お金を引き寄せることになるのです(^^)

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

今なら5大特典付き&

さいちゃんが弾く最新の「情熱大陸」

エレクトーン音声付き!

まつもと さいこ公式LINE@は

こちらから↓  ↓  ↓  ↓  ↓