追加診断結果と映画「変な家」の感想 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

確定申告を終えて、前々回ブログにて書いた・・・

(その時のブログ上差し

 

追加の健康診断をしてきましたひらめき電球

結果としては

 

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

まぁ大丈夫でしょうOK

との事照れ

 

この日も心電図を2回、場所を変えて取ったのですが

これが20~30代で若い人だと突然死する症例の疑いをもたれるそうガーン

自分は50代

加えて家族歴も該当しないのであれば問題ないでしょう、という事でしたキラキラ

 

とりあえず一安心音譜

酒もタバコもしないので比較的健康体とは思うけど

歳を重ねていくとちょいちょい諸々とありますね

健康には気をつけて過ごしていきたいです

 

 

そして映画を観てきました目

変な家

 

予告で知って以前から観たいなと思っていました

違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された驚きの真実に迫る展開で

話題を集めたYouTube動画をもとに、動画制作者・雨穴が自ら物語の続きを

加筆して書籍化したベストセラー小説「変な家」を映画化。<映画.comより>

 

原作は当時読んでいたのですが、今となっては詳細は覚えていないアセアセ

なかなか興味深く面白かった印象が残っているので

映像化としてどんな作品になっているのか

興味津々で出かけた訳であります車DASH!

 

物語は・・・

”雨男”名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮は、

マネージャーから、引っ越し予定の一軒家の間取りが”変”だと相談を受ける。

 

雨宮役には間宮祥太朗

 

そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、

ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さんに

この間取りの不可解な点について意見を聞いてみることに・・・。

栗原役の佐藤二朗

話し方には特徴をつけているけど、コミカルな演技は封印

 

次々と浮かび上がる奇妙な”違和感”に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す・・・。

そんな矢先、ある死体遺棄事件が世間を騒がせる。

その現場はなんとあの【変な家】のすぐ側だった。

事件と家との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画にして投稿することに。

すると、その動画を見た「宮江柚希」なる人物から、この家に心当たりがあるという連絡が入る。

 

柚希と合流したことで、さらに浮上する数々の謎。そして新たな間取り図。

やがて二人は、事件の深部へと誘われていく--。

紐解かれていく間取りの謎の先に、浮かび上がる衝撃の真実とは--。<公式サイトより>

 

まずは序盤、中盤となかなか面白く展開していきます

その辺りまでは良かった爆  笑爆  笑

ただ終盤びっくりマーク

物語の核心部にくると予定調和というか

どこかで聞いた、読んだ、見たような展開チーン

ありきたりな雰囲気に眠気が・・・ぐぅぐぅ

つらかったなぁ

 

原作を読んでいたから知っていて当然でしょ?って事ではないんです

うまく書けないけど、新鮮味がなく、なにかの焼き直し感がありあり

 

それと原作の内容がはっきりと覚えてないからあれだけど

原作では、それぞれ変な間取りの家の独立した話だった(と思う)のが

今作品ではそれを数珠つなぎにして、1つの物語として展開していました

(もし違っていたらごめんなさいね)

その辺りは悪くないと思いますニコ

 

ビックリシーンとか怖さを演出するシーンなんかは良かったけど

ツッコミどころがあったり物語の整合性など脚本は粗い

忌まわしき因習モノに無理やりした結果、とっちらかっちゃった

・・・って感じなのかなうーん

 

評価は60

 

やっぱり”終わりよければ全て良し”からは外れてたなぁ

序盤中盤の良さが帳消しになっちゃう

 

題材としては面白いはずなのに、安易にホラー寄りにした事がこの評価になったと思うえー

ミステリーやサスペンス寄りにした展開の方が

変な家の謎の間取りという伏線回収も相まって

観ている側に唸らせるモノになったのではと思います

 

最後に・・・

宮江柚希役は川栄李奈

劇中ではまったく気付かなかったびっくり

髪型やメイクのせいもあるけど、幸薄い暗~い役どころを好演

マッチングの太鳳ちゃんもそうだけど、自身のキャラじゃない役を上手く演じられるって

やっぱり役者よなぁってつくづく思います

 

「この家、何かが、変、ですよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマリッジ

 

 

ブライダルネット

 

 

リッドキララ

 

 

ヒアロディープパッチ