ゴールデンカムイの補足情報、あれやこれ♪ | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

いきなりの降雪雪

からの雨、あめ・・・雨

いや~寒い、さむいガーン

仕事もその影響で午後からとなりました

なのでブログでも思い、書き込んでいます

 

前々回のブログで映画「ゴールデンカムイ」のレビューを書きましたが

その時のブログ上差し

 

それの補足情報というか、文量を考えてカットした事などを

未見の方にも有益な情報を入れつつ補足したいと思いますニコニコ

 

まずは、YouTubeをだら見していたらですね・・・目

NBCUniversal Anime/Music チャンネル

実写映画公開記念として

ゴールデンカムイのTVアニメが無料視聴

できるんですびっくりマークびっくりマーク

 

ただし期間限定でして・・・

第一話~第三話までが2/9 (金)17:59 まで

以降、3話ずつ第一期を無料限定配信するようです

なので早速見てみましたニヤニヤ

 

これ

マジで

映画と一緒キラキラキラキラ

時系列で考えたらTVアニメが先なんで映画と一緒は変な話なんですが

それを考えると映画制作に関わる原作リスペクトはハンパないです

ほぼ忠実に展開していますね爆  笑爆  笑爆  笑

 

ただ尺を考えて2つのエピソードをくっつけて1つにしたり

カットされてしまった部分とかはあるにしろ

見事としか言いようがない音譜

あらためて実写映画化に携わった人達に拍手、拍手拍手拍手

 

おそらくTVアニメも原作マンガのリスペクトを込めて

忠実に再現していると思います

それだけ原作、そしてファンの期待を背負って制作されたんだと思い

その尽力に敬意を表したいにやり

 

前々回の自分のブログではあえてカットしたのですが

映画にしろTVアニメにしろ、山で狩りをした動物を食べるシーンがあります

アシリパが杉元にアイヌ語での調理の仕方や意味なんかを教えながら

食べるのですが、それがめちゃくちゃ美味そうなんです

 

(TVアニメから)

ジビエ料理ですよね

本編の本丸の内容ではないけど

そこはアイヌ文化へのリスペクトという事で

カットせずに作品に入れたのは正しい判断

そんな所も嬉しい限りですウシシウシシ

 

そして、そんな食事シーンに下ネタが加わりますニヤリ

杉元がこれだけでも美味いけど味噌を加えたらもっと美味いはず、と

アシリパに味噌を差し出すんですが

アイヌには味噌文化がないのか、アシリパはそれを拒否

シサム(和人の意味=本土の人間って事だろう)は

オソマ(うんちつまりウ○コ)を食うのかビックリマーク

と、お笑いシーンにゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そして、ちょいちょいこのオソマ・ネタが出てきて

作品全体の緩和シーンとなって良いバランスなんです

笑えますよニヒヒニヒヒ

 

ちなみにTVアニメの公式HPを見てみたら、各サブスクでも見られるんですが

実写映画化に伴ってでしょう

TOKYO MX で1/8から第一期から第二期までを再放送中

毎月曜日の25:05~ とな

 

マジかびっくり

早速、毎録画セットひらめき電球

丁度、昨日の放送が第四話だった

これは嬉しすぎるニヤニヤニヤニヤ

興奮冷めやらぬうちにTVアニメとはいえ続きが見られるとは音符

 

さらに余談

スタッフロールに『おっ』と目が動く目

それがメインアニメーターの羽山淳一さん

(TVアニメから)

 

この人、ジョジョの奇妙な冒険の地上波アニメになる前に製作された

OVAのジョジョ・アニメの時のキャラクターデザインだか作画だったかの人なんですビックリマーク

このOVA、個人的に好き照れ

原作とはちょっと違うのですが、味があります

キャスティングも豪華だし、あとサウンドエフェクトとか音楽が

ハリウッドの「スカイウォ-カーランチ」なんですよね

 

羽山さんですが、その後に制作されたジョジョの第一部、ファントム・ブラッドの映画の監督さんでもあります

ただ、この作品は色々とすったもんだがあったようで・・・

2度の監督降板(確かね・・・)からの羽山さん抜擢

ソフト化もされておらず、制作に関わった人達にしてみたら黒歴史

闇に葬られた作品なのです

(自分は劇場で見ましたが、酷い内容でした・・・ショボーン

 

そんな事があったので、無事に仕事は続けられてたんだ・・・と思ったのでした

人生紆余曲折はありますからね

 

こんなもんかなニコ

映画「ゴールデンカムイ」は大ヒット中とのこと

自分が宣伝する必要はないんだけれど

マジでおススメしたい音符音符音符

老若男女問わず、大自然の美しさ&厳しさを含め

美味しいジビエ料理に笑える下ネタ

エンターテイメントがぎっしりつまったゴールデンカムイ

映画にしろ、TVアニメにしろ、原作マンガにしろ

皆さんに大いに堪能して頂きたいと思いますウシシ

 

ヒンナ、ヒンナ

(アイヌ語で『ありがとう』や『どうも、どうも』など感謝する言葉の意)