矢板市のおしらじの滝(2020年) | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

赤川の滝群を堪能してホクホク顔で駐車場所まで戻ってきました

不完全燃焼だったからなのか、Kさんが「おしらじの滝に行かない?」とお誘い

時間的にはギリギリかなぁという感じ

「行っちゃいましょう」と即答

おしらじの滝へ向かいました

 

場所はグーグルマップでヒットします

国道400号は使わず、林道的な細い道を使ってショートカット

駐車場に着きました

出発です

 

おしらじの滝は再訪でして・・・距離もないことから今回はログを取っていません

なので、一応、前回訪瀑時の滝レポをリンクしておきます 右差し おしらじの滝と長寿之滝

 

進みます

前回から3年ほど経ちましたが、随分と人の手が加わってました

 

進んで・・・

 

下り進み・・・

 

距離的にここまでやる必要があるのかなと思いますが

まあ、事情は色々とあるんでしょうけど・・・

 

下りて・・・

 

右手に振り向けば・・・

 

 

おしらじの滝ですゲラゲラゲラゲラ

雨が降っていないから水量は少なめ

でも滝として水が流れていて良かった、よかった

 

正面から

 

滝つぼ

2度目だけど・・・水はきれいだなぁ照れ

 

スローで

 

縦構図で

 

滝つぼ Part2ラブ

 

良い雰囲気

 

滝つぼ Part3笑い泣き笑い泣き

 

縦構図でパチリカメラ

 

スローで

 

おしらじの滝・・・最近、雨が降っていなかったことを考えれば、水量少なめとはいえ

水流があるおしらじの滝が眺められて良かったです照れ

時間が時間なだけに自分達以外には人もいなかったので楽しめた撮影が出来ましたキラキラ

不幸な事故があっただけに行政側の気持ちは分かりますが過剰な整備等は控えてほしいもの

けど、そういう訳にもいかないんだろうなうーん

出来るだけ自然のままの景観が残ってほしいです真顔

 

 

 

これにてこの日の滝巡りは終了

Kさん、お疲れ様でしたにやり

Kさんとはこの駐車場で別れまして・・・自分はというと・・・

与一温泉ホテルにて温泉タイム温泉

気持ちよく汗を流しました音譜

 

 

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください