“ゾンビ拳士29号を探せ!!の巻”

 

 今回、102回も妄想ストーリーです。 こんなストーリーも考えられるかな~ って流してくだ犀。

 この“拉麺男超人発表会”も、キリが無いので102回をもって止め鱒! まぁ、小数点で回数は増える訳で・・・ 10回やる予定です・・・

 

大車輪蹴り Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 いや~ 『闘将!!拉麵男』に粘着し続けて6年・・・ 長々とやってしまいました。

 途中飽きて、違うこともやったりしましたが・・・

イラストグランプリに送った自分のキャラを紹介したいがための企画だった訳ですが、「『闘将!!拉麵男』に出たキャラなら全部紹介できるんじゃね?」と思ってしまったのが運の尽きでした。 当然、非戦闘員は描かない方針でしたけど。

 地獄道へまっしぐら・・・ 睡眠を削って思い入れの無いアシ絵の雑魚キャラ描くのが超シンドかったっす・・・ 後半はオリジナルキャラばっかだったんですけど・・・

 

 当時、フレッシュジャンプが休刊&『闘将!!拉麵男』が打ち切りになったのは、勝手に当局の圧力のせいだと思ってました。(根拠なし・・・)

 支那のストーリーに拘らず、全世界を舞台に戦ってい鱈、打ち切りにならなかったんじゃないかって思ってました。

 私が最後のイラストグランプリ送ったキャラを使っていれば・・・ なんて、驕った考えをしていました。

 102回は、最後のイラストグランプリに送った時に考えていた妄想ストーリーをベースに練りなおしたモノになり鱒・・・

 

 本編では、クローン拳士29号が拉麺男なのかハッキリしない感じで済ませてい鱒。

 でも、私はハッキリさせて欲しかったっす。 4人の達人のクローンだから強い・・・ では、嫌な感じがしました。 私は“拉麺男=29号”ではないことにして欲しかったのです。 ですから、自分で29号をデザインしてやろうと思った訳です・・・

 

 

“クローン拳士”は、月餅が作り出した“ゾンビ拳士”である。

 

闘誅拳・雲龍

 

 月餅が4人の名拳士から創り出したクローン拳士。

他のクローン拳士は、大人の状態で創り出したのに対し、赤ん坊の状態から創り出した。

 3歳の時、“クローン拳士の反乱”の混乱に紛れて29号と同時に脱走するが、月餅に気付いてもらえなかった・・・

 

 クローン拳士の歴史

 

 ある日、ゴビ砂漠で核爆発が起こった。

核爆弾が投下されたのか? いや、実はクローン拳士が原因であると判明する・・・

 クローン拳士29号から超人的なパワーを引き出す為に核分裂を応用しており、最悪の条件が重なると核爆発を起こすことが分かったのだ・・・

 月餅が作ったクローン拳士30号がゴビ砂漠に出かけたことから起きた事件。

 

阿斗夢 (アトム)      卯卵 (ウラン)

細胞愚考案

 

 月餅が作り出したクローン拳士30号と31号。

超人的なパワーを引き出す為に体内で核分裂を応用している。 最悪の条件が重なると核爆発を起こす。

 30号ことアトムは、事故によりゴビ砂漠で大爆発。

31号ことウランは、その条件を確かめるために実験として爆発させられた。

 

 勿論、『鉄腕アトム』のアトムとウランちゃんが元ネタ。 クローン拳士29号が核爆発を起こすって設定のために考えた(パクった?)キャラ。 まぁ、体内の核融合炉が爆発ってのはガンダムからだけど・・・

 最後のイラストグランプリに1枚のハガキに2体描いて送った記憶が蟻鱒。
 

 事態を重く見た月餅は、クローン拳士29号の特定に更に力を入れるのだった。

 

月餅 (げっぺい)&  (かげ)

 

 20年前、弱小道場の道場主だった科学者。 名拳士たちの死体から細胞を取り出し、クローン人間を創る事に成功。 そのクローン拳士たちを師範とする事で道場は繁栄するが、クローン拳士の反乱が起こり、その製造を禁止される。 反乱時に逃亡したクローン拳士29号を追って、拉麺男の前に姿を現した。

 その目的は、自分の手でクローン拳士29号を殺す事にあった。 原作では雲龍の死を見とどけただけで死んでいない。

 

 インパクトを出す為に玉王を見習って首だけにしてみました・・・

この犀、影もクローン拳士にして月餅が創ったことにしてはどうで豹?

 29号の体を自分の体にしようとしている設定も蟻鴨?

 

 そんな月餅の研究所についに“クローン拳士の反乱”の首謀者、“クローン拳士血盟軍”が現れる・・・

 

クローン拳士21号

細胞愚考案?

 

 月餅が歴代の名拳士の遺体から創った拳士。 

偶然の産物で細胞が活性化し、『クローン拳士最高傑作』と言われる実力になり、弱点もない。

 拳法の腕ばかりか、知性も発達し、クローン拳士のリーダー的存在となる。

後に“クローン拳士の反乱”を起こす中心人物となる。

 

 マスクは漢字の“二一”・・・

 

クローン拳士23号

細胞愚考案?

 

 月餅が創り出したクローン拳士。 細胞活性化の極限値の実験で誕生。

細胞の活性化が再生能力を生んだ。 身体をバラバラにされても死なない。

 例え土手っ腹に穴が空いても・・・

 

 ハイ、『マジンガーZ』のブロッケン伯爵からインスパイヤー・・・

 

クローン拳士24号

細胞愚考案?

 

 月餅が2人の遺体から創り出したクローン拳士。

22号と23号の改良版。

 24号は、バラバラになった体をの一部を念動力で動かす事が出来るようになった。

 

 『マジンガーZ』のアシュラ男爵の様にしようかとも思いましたが、思い止まりました・・・

 

クローン拳士26号

細胞愚考案?

 

 月餅が初めて3人の遺体から創り出したクローン拳士。

2mを有に超える巨体。

 1000万馬力。(嘘)

 

 黒龍がいるんだから、角があっても違和感なかった鴨?

 

クローン拳士27号

細胞愚考案?

 

 月餅が3人の遺体から創り出したクローン拳士。

25号、26号の改良版。

 月餅の命令を受けて鎮幻宰を殺害した張本人。

 

 『マジンガーZ』のアシュラ男爵ってアシュラっぽくないっ脛・・・

 

クローン拳士血盟軍

 

 時を同じくしてパラレルワールドを行き来する輩が現れた・・・

 

魔亜暴拳 茄巣華 (まあぼうけん ナスカ)

細胞愚考案

 

 パラレルワールドを行き来する術を知っている便利なキャラ。

地面に絵を描いて鳥や蜘蛛を召喚することが出来る。

 

 なんとか一命をとりとめていたってことで・・・

 

 「なんだコイツら? 拉麺男を倒す前哨戦だ~っ!!」

茄巣華の号令でパラレルワールドから連れてこられた強豪達はクローン拳士血盟軍に襲い掛かった。

 

アニメ版

ソルジャーマン

ゆでたまご考案?

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故かクローン拳士血盟軍に因縁をつける。

 

 アタルのソルジャーと服が微妙に違うんで脛。 芸が細かい・・・

アニメでは黒目が無い・・・ って言うか、顔にずっと陰が・・・ 

 

アニメ版

ウールマン

愛知県 石原様考案

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故かクローン拳士血盟軍に因縁をつける。

 

 バイクマンと同じ考案者だったんで脛。

アニメではふっくらした印象・・・

 

アニメ版

ヘビー・メタル

茨城県 羽田様考案

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故かクローン拳士血盟軍に因縁をつける。

 

 アニメではスッキリ(手抜き)したデザインに・・・

確蟹、チェーン描くのはメンドイ。 

 

アニメ版

ザ・ゴッドシャーク

三重県 寺田様考案

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故かクローン拳士血盟軍に因縁をつける。

 

 アニメでは変なおじさんになってしまった印象・・・

ゴッド感が無い・・・

 

アニメ版

ブルドーザーマン??

広島県 広田様考案

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故かクローン拳士血盟軍に因縁をつける。

 

 全く別人になってしまった印象・・・

アニメでは名前も紹介されなかったので、本当にブルドーザーマンなの鴨怪しい・・・

 アニメの設定資料にも名前が書かれていない感じ・・・ 

 

真・残虐チーム

 

 真・残虐チームは、見事クローン拳士血盟軍を撃破する。

しかし、真・残虐チームのダメージも相当深く、茄巣華は元の世界に戻してあげることにした・・・ だっ鱈、出すなって! いや、判官贔屓の私は、どうしても出してあげたかったんです・・・

 茄巣華は、月餅のクローン拳士の話を小耳に挟む事になる。

月餅は、既にクローン拳士29号の候補を見つけており、近々武闘会を催して戦わせようとしていたのだ。

 そのクローン拳士29号の候補は8人!!

 

クローン拳士29号

 

 

1、ラーメンマン (中国)

2、うどんマン (日本)

3、パスタマン (イタリア)

4、タンメンマン (米国) 米国だから米粉の麺にしたかたっす・・・

5、ヤキソバマン (メキシコ) 日焼けのイメージ?

6、イカスミマン (南極) 日本の基地に滞在?

7、ラグマン (ケニア) 中央アジアの麺なのに・・・

8、シラタキマン (豪州) 麺じゃない・・・

 

美来斗利偉・拉麺男 (ビクトリー・ラーメンマン)

 

 その実力から月餅がクローン拳士29号だと信じている人物。

ユーラシア大陸東部代表として武闘会に招待される。

 金にも名誉にもなびかなかった為、拉娘を人質に取られ大会に無理矢理参加することに・・・

 

饂飩男 (うどんマン)

細胞愚考案

 

 その実力から月餅がクローン拳士29号だと疑っている人物。

特別に日本代表として武闘会に招待される。

 貪欲に格闘技の頂点を目指している。

 

パスタマン

細胞愚考案

 

 その実力から月餅がクローン拳士29号だと疑っている人物。

イタリアで発見された中華系移民。

 ユーラシア大陸西部代表として武闘会に招待される。

 

美利他利偉・湯麵男 (ミリタリー・タンメンマン)

 

 その実力から月餅がクローン拳士29号だと疑っている人物。

中華系移民の傭兵。 顔には酷い傷があると言われている。

 北アメリカ大陸代表として武闘会に招待される。

 

ヤキソバマン

細胞愚考案

 

 その実力から月餅がクローン拳士29号だと疑っている人物。

中華系移民のルチャリブレのチャンピオン。

 南アメリカ大陸代表として武闘会に招待される。

 

 クローン拳士30号、31号の観察から、何故か“人を引き付ける力”、“仲間が多い”と言う特性があることが分かった。

 仲間から力を得るとか、仲間が瀕死でも蘇ると言う不思議な現象が確認されたのだそうだ。

 そのため、クローン拳士29号を特定する武闘会は団体戦で行うこととなった。

茄巣華は、その武闘会を利用して拉麺男を倒そうと決意するのだった。

 

続く・・・

 

 

 

 そう・・・ 『闘将!!拉麺男』でも『キン肉マン』の王位争奪戦みたいなことをやって延命して欲しかったんです・・・

 

 実は我慢できなくて、以前にこのブログに張り付けたモノも蟻鱒・・・

今は消して鱒けど・・・

 

ヨーロッパチーム改め

世界征服軍団

ワールドカンクワーズ

 

南アメリカチーム改め

チーム・インデオ

 

チーム・アフリカ改め

草食動物軍団・・・

ベジタリアンズ

拳聖五歌仙、ドンと来い!!

 

北アメリカチーム改め

多人種軍団

マルチエスニックス

 

チーム・オーストラリア改め

南十字星軍団

サザンクロス

 

 

 実は、イラストグランプリの時に“妖怪退治編”と“世界格闘技編”を提案していたんですよ。

“世界格闘技編”は、王位争奪編の様に5対5の団体戦勝ち抜きで・・・

 拳聖五歌仙が支那代表、他にも大陸ごとにチームを作って戦うって言う。

アフリカ、オーストラリア、ユーラシア、北アメリカ、南アメリカ、南極大陸、そして日本代表・・・ 全8チームで戦っ鱈、面白いんじゃないかと・・・

 まぁ、プロレスじゃないからマンモスマンVSレオパルドン戦み鯛な短い試合でドンドンこなして行くって言う・・・

 

 

 この記事は、2024年3月14日頃にアップしたものです・・・