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彩色labo/sai color labo
木村カヨです。
以前、デザイン事務所でさまざまなデザイナーの
仕事ぶりを見させていただいていた私。
私もさまざまなことをさせていただき、とても勉強させていただきました✨
デザイナーと言っても、
WEBであったり、名刺やチラシであったり、と
媒体は様々ですが、そのどれもが
依頼主の「イメージをカタチにする」こと、
でした。
先日、デザイン業に携わっている姪っ子の
作品をたまたま見させてもらうことがあり、
また当時のことがフラッシュバックしています。
その時の経験から、特に思うのは、
依頼主(顧客)の希望、要望、などを
しっかり細かく聴くこと
『ヒアリング』
これがないと、カタチには出来ないといっても過言ではありません。
そして、イメージ化していくにも
デザイナー自身の引き出しやイメージ力が必要。
でも一番感じるのは、
デザイナーのセンスやデザイン力だけではなく
デザイナー自身の思い(主観)と、
依頼主(顧客)の思いのバランスをとることが出来る、
一歩引いて見られる客観性をもっていることだと思います。
創作物で自己表現をするようなアーティストは
全ての人々に理解される必要はないですよね。
全ての人が解らなくても有名な素晴らしいアート作品はたくさんあります。
引っ越しでどこか行ってしまいましたが、このミニチュア以前飾っていました![]()
でも人の思いをカタチにしていくことが着地点の仕事の場合は
思いに限りなく近づけていく作業となりますね。
パーソナルカラーコンサルティングで
苦手や得意なカラーなどをお伝えしていますが、
でも、その先に、
その方が、
どんなイメージが好きで
どんな風に生かしたいか
じっくりお聞きしながら、
最終的に、
「イメージをカタチにしやすく」お伝えしていきたいなと思います。
↓色のイメージについては、こちら↓
彩色labo/sai color labo
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