屋久島2日目(前編)半日周遊バスツアー | 住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江区南港ポートタウン東駅から徒歩4分/ シミ改善ケア・美肌脱毛、ホットストーン・バリニーズ、徹底毛穴洗浄エステ、光フェイシャル、極上ヘッドマッサージなど女性の美と健康の為のプライベートサロンです。

大阪住之江区

南港ポートタウン東駅から徒歩4分 


お肌を傷めない“シミ改善ケア“

痛くない“ハーブピーリング“

光管理で結果を出します“光脱毛“

バリ島伝統・女性の美と健康の為のオイルトリートメント

温かい癒し“ホットストーン&バリニーズ“

脳リラックス・思考の断捨離“アクセスバーズ“





Body&Face niconico-salon  

Saho です。





屋久島2日目

「ヤクザル号」で屋久島周遊ツアー(半日コース)

※1日コース、半日午前コース、半日午後コースとあるようです。




集合場所へ。

AM8:00に鹿鳴庵さんから徒歩10分あるかないかくらいの県道のバス停までテクテク。




昨晩、ドラッグストアまで出かけた時、この道は電灯ないので真っ暗。


宿のご主人が懐中電灯持たせてくれたけど、暗い。


こういうのに慣れてない私は何か急に出てきたりしないかドキドキしてました。

一人で歩くのは無理(笑)




↓昨晩の真っ暗道

懐中電灯なかったら無理な道






そして朝


ピーカンッ 

am8:00でこの感じ




屋久島滞在中の4日間はずっと晴天でした

ラッキーです





ヤクザル号に乗ってまず着いたのは

千尋の滝 と書いて『せんぴろのたき』。


スケールがすごい。




。。。色々ここで書きたいけど、行ってみて楽しんでいただきたいので詳細は書きません。

バスガイドさんがとても良くて、お話も面白かったから。




世界自然遺産エリア↓ 



ここでガイドさんにスマホのパノラマモードで、杉の木のてっぺんまでいい感じに撮れる方法を伝授していただきました。


(私の腕でいい感じに撮れてるかは微妙(^^;; )




この自然がずっと守られてて欲しいと切に願ってます。




中間ガジュマル


山とかではなく、民家がすぐそばにあるところに静かにいらっしゃるんです。

この長寿のガジュマルさんが。





ガジュマルの中から上を見上げるとこんな景色も楽しめる





雲ひとつないいいお天気





次に行ったのが

「大川の滝」と書いて「おおこのたき」





ここの滝は結構近くまで行って滝のマイナスイオンを浴びれる感じです。

お天気によって滝の様子も変わるそう。







西部林道。

道路に屋久鹿さん、猿さんが道路のど真ん中に普通にいます(笑)

一緒にいるのがなんとも微笑ましい。



ヤク鹿さんのお尻がハート♡

右にお猿さんいるのわかりますか?




赤ちゃん猿さんもたくさんいましたよ。






午前半日ツアーはお昼までだったので、バスガイドさんにお礼を言って解散。




お昼は路線バスに乗って、再び屋久島空港近くのイタリアンレストラン「イルマーレ」さんへ。

気になってたお料理が他にもあったので迷わず行ったのでした。

ほんとに美味しいの。





今日はイカスミパスタをいただきました。

パスタにイカ墨が練り込まれてるので、お歯黒心配なし(笑)




友人のオーダーしたヤク鹿のミートソースとシェア。(写真忘れました)



どちらも美味しかった!



あとはお楽しみのデザート。

名前忘れたけど、プリンなんですが、凍ってます。




あと気になったのが

こちら。

#スフォリアテッラ



パン?

カテゴリーがわからないまま

手に取ったらアツアツのアツだったので

こんな顔していただきました




中にチーズが入っていた気がする。

おーい記憶(笑)

確か甘いチーズ的な。



こちらもほんと美味しかったんです。

イルマーレさんに行かれた方、見つけたら是非オーダーしてくださいね。




あー、記憶がはっきりしているうちにブログ書けばいいのにと思ったけど仕方ない(笑)




お腹いっぱいになりましたが、まだまだ気になるお料理があって、明日も明後日も来たいことをお店の方に伝えたら、店休日って(泣)




また絶対来る。

屋久島 イルマーレ




そして午後から

メインプログラムが始まるのでした。



後半へつづく。







こちらもよかったら。

屋久島


屋久島1日目









__________________
大阪住之江南港ポートタウン東駅
バリニーズボディケア/ホットストーン
痛くないハーブピーリング/シミ改善エステ/美肌脱毛サロン
Body & Face  niconico-salon
9~20時・不定休 
__________________