初・屋久島 移動手段は早く抑える 2024年7月現在 | 住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江区南港ポートタウン東駅から徒歩4分/ シミ改善ケア・美肌脱毛、ホットストーン・バリニーズ、徹底毛穴洗浄エステ、光フェイシャル、極上ヘッドマッサージなど女性の美と健康の為のプライベートサロンです。

大阪住之江区

南港ポートタウン東駅から徒歩4分 


お肌を傷めない“シミ改善ケア“

痛くない“ハーブピーリング“

光管理で結果を出します“光脱毛“

バリ島伝統・女性の美と健康の為のオイルトリートメント

温かい癒し“ホットストーン&バリニーズ“

脳リラックス・思考の断捨離“アクセスバーズ“




Body&Face niconico-salon  

Saho です。







自分の記録として

しばらくプライベートブログになります。





念願だった『屋久島』へ

友人と2人で

3泊4日で行ってきました。






初・屋久島だったのと

2人ともペーパードライバーということで

「足」の確保が悩みの種でしたが(私だけ笑)




自然を満喫できる

大満足の旅行でした⭐︎





が、大変だったのがやはり「移動」でしたので、覚えているうちに書き留めさせていただきますね。







■バス


私とバス停(笑


1時間に1本

1時間に1本あればまだいい方というところもある

今回利用した路線の最終が18時台でした




面白かったのが、

バス停で時刻表を見ようと思ったら「ない」ということがあって、後で聞いたら反対側の停留所にまとめてあるということだったので、ない時は道路反対側の停留所を確認してみてくださいw







■タクシー


※コロナの時に台数を減らしたとかで、観光が戻っている現在ですが増えていない様子

・流しで走ってません

・島内にあるタクシー会社3社と認識してますが

・島内のタクシーは10台という情報も

・急に捕まえることは不可能に近い

・お迎えも不可能に近い

・タクシー会社に問い合わせても「あれば」という返答しか返ってきません

・空港・港にフリーのタクシーがいることもあるがいないこともある

いても1台とか2台

(私たちは飛行機発着時間外に行ったら1台だけ奇跡的に待機してくださってました、ほんと助かった)



タクシーを押さえるのであれば(観光タクシーも)

1シーズン、2シーズン前にと考えておいた方がよいかもです




屋久島交通タクシー

屋久島まつばんだグループ








■レンタカー


※こちらも同様、コロナの時に台数を減らしたとかで、観光が戻っている現在増やす様子がないとのこと

1シーズン、2シーズン前にと考えておいた方がよいかもです


屋久島レンタカー一覧








■レンタサイクル


島内にいくつかあります。

電動アシストもレンタルされているところもあって心強いのですが

今年の猛暑もあって島の方に相談すると「大変だからやめた方がいい」とのことでした。


暑さが落ち着いた時期だったり

体力がバリバリある若い人でガッツのある人

島回ってみたいという目的がある方はいいかもしれませんが、


バスツアーで回ってみて距離的なことを現実的に考えると自転車は結構厳しいかなと思いました。


都会の街中を走る感覚で行くとしんどいと思います。


季節の良い時にサイクリングしたい方はこちら



屋久島レンタサイクル一覧








■バスツアー

とにかく楽です


今回は「ヤクザル号」というバスツアーで半日コース(午前のみ・午後のみ・1日とあります)で予約しました。

結構回ってくれるので半日でも満喫できます。


足がない方はバスツアーが1番安心して観光を楽しめると思います。


ガイドさんが素晴らしかったなぁ。

頼れるガイドさんでした。(お名前がわからない)





ちょこちょこアップします。








__________________
大阪住之江南港ポートタウン東駅
バリニーズボディケア/ホットストーン
痛くないハーブピーリング/シミ改善エステ/美肌脱毛サロン
Body & Face  niconico-salon
9~20時・不定休 
__________________