初・屋久島1日目 | 住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江区南港ポートタウン東駅から徒歩4分/ シミ改善ケア・美肌脱毛、ホットストーン・バリニーズ、徹底毛穴洗浄エステ、光フェイシャル、極上ヘッドマッサージなど女性の美と健康の為のプライベートサロンです。

す大阪住之江区

南港ポートタウン東駅から徒歩4分 


お肌を傷めない“シミ改善ケア“

痛くない“ハーブピーリング“

光管理で結果を出します“光脱毛“

バリ島伝統・女性の美と健康の為のオイルトリートメント

温かい癒し“ホットストーン&バリニーズ“

脳リラックス・思考の断捨離“アクセスバーズ“



Body&Face niconico-salon  

Saho です。





屋久島1日目。

伊丹空港から出発。

空港に慣れていないので、時間に間に合うかとかドキドキしがちな私です。




リムジンバス乗り場についても、道路渋滞してて時間通りに着かないと言われてドキドキしてたら

結局来たからよかった(笑)




一応早めに着くようにしてたので安心。




そして空港内のお店はテンション上がります。

広くて綺麗だからでしょうか。




手続き済ませて上島珈琲店さんで軽くてモーニング。



パンは気分ではなかったところに、

サラダだけとかあったのはありがたい🎵



ちょうどいい量。



とか言いつつ

甘いのは食べたい笑



ミルク珈琲マカロン2p  

友だちと半分こ



マカロンとミルクコーヒー好きにはたまらない♡

美味しかった




どこかで上島珈琲店見つけたら迷わず買います。




お茶した後、いろんなお店の誘惑を受けてたら結構時間ギリギリになって慌て早足になり




こういう時に限って搭乗口はまあまあ奥の方にある(笑)



しかも慣れてないから

すぐ見つけられない

焦る(笑)



そしていよいよ飛行機へ。




プロペラ機だった!

しかも小さい飛行機。

離島ってこんな感じなのか。






そして

屋久島に着いたのが13時台。

お腹がすいていたので

空港近くの『イルマーレ』さんへ。

歩いて5〜6分くらいです。

口コミ良いです🎵

 



綺麗なブルーの看板が目印のイルマーレさん。

空港を右に見て県道沿いを歩いていけば右手に見えてきます。





テーブル6席くらい?

カウンターもあり。



ドリンクは迷わず「たんかん100%ジュース」。

いくらか忘れたけど友人曰く

大阪だったら1000円以上のお値段になるやろと。




たんかん大好きなので幸せだった♡

濃厚な感じが嬉しい。




カウンターから見える景色は

空港の滑走路とその向こうは海。

(写真は2日目のランチ)




時間によっては飛行機の発着を見ながらお食事できる。(すだれかかってましたが見えました)




いろいろ食べたかったけど

屋久島は「屋久鹿」のお料理が有名なので

鹿肉のピザをいただきました。



鹿肉はヘルシーで

高タンパク

低カロリー




面白い顔 (笑)






バス停がなんだか面白いので撮る。




ランチの後は

「やわら香」さんでアロマトリートメントを受けました。




一緒に行ったお友だちが、こちらのアロマの大ファンで、ネットでよく購入していたそうです。



樹木のアロマが癒される。。。




足がむくんでいたのがよくわかるつまり具合 笑



オプションでホットストーンも追加できます🎵




やわら香さん





そして1日目のお宿は
「鹿鳴庵」さん。



1日1組しか予約できないご夫婦でされているお宿です。



そして猫ちゃんいます。

受付で記帳していたら出迎えてくれました。




こちらで夕食をいただきました。

全部美味しかった!

そして初・飛魚(唐揚げ)

ヒレまでパリッパリ




そしてこの日は晴天。

もしかして満点の星でも見えるのではと、この日の為に買い替えたiPhone15proと三脚を外に持ち出す

(スマホを固定して、ナイトモード→30秒に設定)←固定しないと30秒にならないです




初めて撮るので全てがギクシャク

撮れるか不安になってる(笑)




肉眼で夜空を見ると、それでも大阪よりかはたくさん見えるんです。



でも、写真に撮ったら












すごすぎ!

撮れすぎ!


 


星だらけすぎて

こんなに星あるのかって

コーフンして声大きくなりました(笑)




天の川しっかり写ってるー

こんなの初めて




こんなに星があるなら

どこかに知的生命体が存在していてもおかしくないって思うのですが、私にはわからないからいいか。




iPhoneの進化がすごすぎる

カメラど素人がこんな写真撮れるんですよ

この時代は(笑)




楽しっ




因みにナイトモード10秒の場合



それでも十分たくさん写ってますよね



いやぁ

ビックリした。




という感じで

1日目は星空の感動で終わりました。




2日目は「半日バスツアー」です。




つづく。




屋久島2日目(前半)周遊半日バスツアー


屋久島





__________________
大阪住之江南港ポートタウン東駅
バリニーズボディケア/ホットストーン
痛くないハーブピーリング/シミ改善エステ/美肌脱毛サロン
Body & Face  niconico-salon
9~20時・不定休 
__________________