春よこい | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

よろこび製造所へようこそ!
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

おととい11日に
めをと、横浜市青葉区の日本酒バー
風凛歌で 令和二年初ライブをやりました。

そこからの演奏映像、
まずは見てください!

珍しくカバー曲で。
はっぴいえんどの「春よこい」です。



はっぴいえんどの この曲。
もちろん好きだというのもあるのですが
僕としては
「日本語のロックはこの曲から始まった」
くらいの思い入れがあるので
新年一発目は この曲で行きたかったのです。

この曲の持つ 切ないブルーズ感も大好きで
やっと最近、そういうのが少しは
表現出来るようになってきたのかな。

音そのものになりきれたかなぁ
と言う感触はありました。


かみさんが雄々しくて(笑)
いい感じです。

この曲も
ここから育てていきますね。

この日は旧知のグループ
美メロを聴かせるムーンポケットと
二組でライブをしたのですが
おかげさまで、
とても気持ちの良い夜となりました。



この組み合わせで
来月、今度は静岡でライブをします。
2月9日(日) 17時30分開演
静岡 清水 モトスタジオにて
新清水駅より 徒歩5分
1500円+1ドリンク

出演
相模の風THEめをと
ムーンポケット 他




相模の風THEめをとの
新しいCDアルバム「ことほぎ」
6曲入り1620円(1500円+税)
令和元年6月26日発売になりました。

image

収録曲
「しぶといぜ」
クリックすると試聴できます

しぶといぜ のライブ映像


Amazonの販売ページはこちらから

CDショップ→注文取り寄せになります

iTunes→ダウンロード配信中
相模の風THEめをとで検索してください

また いしはらの もう一つの仕事
よろこび開運掃除のブログは
こちらから読めます。

いつもご愛読、ありがとうございます。