ケアコム 第11回 農園祭! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

今年もナースコールのケアコム社が主催する農園祭が開催されました。。

 

 

昨年は第9回だったような・・ ま、いいか。。

 

 

 

 

 

この日は、あいにくの曇り空、、 雨が降らぬことを祈りつつ走ります。。

 

 

関越自動車にて、新潟方面へと進みます。

 

 

高坂SAで少し休みまして、、

 

 

本庄児玉ICで降りますと、いつものスーパーマーケットフレッセイ前を通り、、

 

 

はい、到着しました。ケアコム群馬工場です! 

 

こちらで、全国の大小病院で使用されているナースコールシステムのほぼ半数以上が製造されています。正真正銘メイドインジャパンですよ! 

 

 

太陽が出ていない、肌寒い日でしたが、近隣の幼稚園や大学なども参加され、大盛況でした。

 

 

バザーなどもやっています。

 

 

玉村町「障害者福祉センターたんぽぽ」からの切り絵と絵画が展示されています。

 

 

農園祭というくらいですから、メインイベントの芋掘りも盛況です。両手一杯持ち帰るお客さんもいましたね(笑)

 

ケアコム社では、地元の玉村町と連携して、色々な催しをしています。これから、もっと面白い企画も練っていますよ(秘)

 

 

 

別件の用事があり、私はここで退散となりました。

 

 

近くにある施設、気になっていた「自販機食堂」というところに寄りました。

 

 

スタッフの方は居ない様ですね、、 自販機ですからね。。

 

 

あぁ、こういう自販機って、昔のドライブインみたいなところにありましたよね?

 

 

あぁ、そう言えば、こんな感じのもありましたね。。銀紙に包んであるやつ、、

 

 

手描きでべたべたと注記がありますが、何故か非常によく頭に入ってきます。。書き方が上手なのですね。

 

 

¥350の天ぷらうどんを買ってみました。

 

お味は全然期待していなかったのですが、大変美味しかったです。ホントです!

 

 

店内には、手描きのマンガイラストが沢山飾りつけてあります、眺めつつ、おうどんを頂きました。

 

 

途中でお客さんが一人きましたが、うどんの他にラーメンも食べていたような、、 まぁ、量はそれ程でもないので、2つ3つ食べる人はいると思います。

 

 

帰りは、一気に三芳SAまで走りました。。

 

 

キレイなSAでしたので、色々と散策したかったのですが、所用で先を急ぐので、すぐに退散いたしました。。

 

 

ということで、今回はケアコム農園祭に参加してきました。

 

後日お聞きしたところでは、これまでで、最多の来客だったとのことでした。。

 

コロナ騒動も終わり、こうしたイベントで益々活性化していきたいものです。

 

関係者のみなさまお疲れ様でした。

ありがとうございました。