ケアコム社 農業祭2022! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ騒動でおよそ3年ぶりのケアコム社農業祭が開催されました。。

 

 

もう第9回目になるようです。。 

https://www.carecom.jp/news/nouensai_202212/

 

 

久しぶりということで、はりきって出発です♪

 

 

以前は、子供達も一緒でしたが、既に1人暮らしをしておりますので、今年は奥様と2人で行きます。。 疲れないように、コーヒーセットなどを準備しました(笑)

 

 

入間IC.より入り、早速、狭山PAで休憩です。。のんびりと進みます。

 

 

 

再び、寄居PAで休憩、、 休憩ばかりです。急ぐ旅ではありません。

 

 

この時期の関越自動車道は、非常に気持ちいいですねぇ~♪

 

 

はい、程なくケアコム社群馬工場へ到着いたしました。。玉村町が運営する、電動バス「ゆるたま号」の試乗会をやっています。見慣れた8輪EVですね。。

 

 

駐車場も満員御礼! 地域の方々も沢山参加されております。

 

 

ウクレレ演奏や、保育所のお遊戯等々、いろんなイベントがありました。

 

 

キッチンカーも来ていましたし、、

 

 

試食コーナーでは、フランクフルト、さつまいも料理、豚汁、カレー、色々とありました。近くの東京医療保健大学、高崎健康福祉大学、群馬県立女子大学などのご協力の様です。

 

どれも非常に美味しいモノばかりでした。

 

 

遠方に見えるのが、ケアコム社群馬工場です。こちらで、正真正銘のメイドインジャパン、ナースコール機器が製造されています。デザイン開発は当方でお手伝いさせて頂いております。

 

 

こちらが、畑ですね。

 

 

毎回、参加するたびに、畑の敷地面積が増加しております。。本業よりもこちらがメインになりそうな勢い(汗)

 

 

採りたて野菜野菜。。

 

 

 

 

芋茎もありました。どのお野菜も素晴らしく新鮮、甘く、ホントに美味しいです。うちも沢山頂いて帰りました。

 

こちらで採れた野菜を使って、提携福祉施設の食事として給されています。今後は、お米の提供も行う予定です。

 

 

楽しい時間は素早く過ぎ去るものです。。日帰りですので、そろそろ帰還といたします。

 

 

この時間ですと、関越自動車道の登りも空いていますね。。

 

 

休憩しつつ、のんびりと走りました。

 

 

因みに、ケアコム社のサポートスタッフ用ジャンパーも、弊所でデザインさせて頂いております。

 

このようなジャンパー、Tシャツ、帽子などなど、ご用命の場合は、こちらより、お願いいたします。。

 

 

 

 

まだ明るいうちに、帰京いたしました。翌日も朝イチで打合せでしたので、良かったです。。

 

 

早速、夕飯に頂きました。。もう野菜がメインで、というか、野菜とご飯だけですね(笑)

 

コロナ騒動もひと段落、来年も開催を楽しみにしています。

 

ありがとうございました。