京都出張! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりに関西方面への出張がありました。

 

 

この日は、新横浜駅より乗車いたしました。立川からですと、東京からか新横浜からか、迷うのですが、今回はこちらにしました。

 

 

スマートEXの早割を使い、グリーン席にしましたので、ややプレミアム感のある照明色です。比較的空いているのも良いと思います。。

 

 

グリーン席は、フットレストが付いていて楽ですね。 さらに1席あたりのシート幅も広めで、座り心地も非常に良いです。

 

 

なるほど、サイドテーブルも付いていて、これは便利ですねぇーー

 

 

さらに読書灯、それと足元ヒーターもある様です。 コンセントはもちろん全席装備されております♪

 

 

そうこうしているうちに、あっという間に京都へ到着、打合せ時刻が迫るので、急いで奈良線へ乗り換えました。

 

 

東京以外の電車バスに乗ると、シートなんかもいろいろと見慣れないデザインが多いです。モコモコしているところが、面白い。。

 

 

神宮丸太駅で下車して、鴨川沿いを歩きます。すると、古い夷川水力発電所がありました。今でも稼働しているということで、驚きました。。水落差がたったの4mですが、一応ダムと呼ばれる様です。。

 

 

天気も良く、観光で来ていれば、色々と見どころ満載という気がします。綺麗な眺めです。。

 

 

京都らしい、隣家ギリギリの立地。。外壁塗装はどうするのでしょうか・・

 

 

本当に、何処も絵になる場所ですね。春先は桜が一面とのことです。

 

 

古民家、きちんと掃除されていて、良い雰囲気でした。

 

 

さて、今回は仕事ですので、打合せです。当方でデザイン開発をお手伝いさせて頂いた「尿量計測記録システム」のパンフレットです。 苦労したプロジェクトですが、無事にリリースされました♪

 

 

 

1時間半ほどの打合せも終わり、京都駅へ戻ります。久しぶりに眺める京都タワー

 

 

翌日は、大阪で打合せ予定ですので、すぐに京都線に乗りました。

 

 

今夜の宿は、堺東駅です。雰囲気のあるアーケード街が目立ちます。

 

 

アーケード街は、いろんなお店があり、好きですね。雨のときも濡れませんし。

 

 

非常に雰囲気あるお店が多数並びますが、、残念ながらアルコール類はダメですので・・ こういうディープなお店はパスで、、

 

 

よくあるチェーン店に入りました。こちらは、牛筋煮込みとキス天ぷらでしたか。。

 

 

これは、鯛茶漬け および だし巻き卵、、ちゃんと食べないと調子を崩すことも多いので、きちんと食べておきました。。 1日の疲れは癒された感じです。

 

 

今夜の宿は、普通のビジネスホテルでしたが、まだまだ明日の資料などをまとめなくてはいけません・・ やっぱり、全然癒されませんね(汗)

 

 

資料もまとめ終り、ひと段落して、TVを点けてみたところ、BSで網走番外地がやってました。。 何度も観た記憶がありますが、ついつい観てしまい、健さんの突撃シーンです。。

 

 

早く寝なくてはと、早々ベッドへ潜り込みました。。まだクリスマス前でしたので、眼下はイルミネーションも賑やかです。

 

久しぶりに遠方の出張でしたので、すぐに眠りにつきましたね。。翌日は大阪府立大学で打合せです。また続編ブログを綴ります。

 

ありがとうございました。