家族旅行のあれこれ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重も達成しました!

食事制限は無し、お酒も大好き
そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね








ようやく落ち着いたので

ちょっとブログ更新DASH!



沖縄旅行3日目の今日

1日目、2日目は予定詰め込み過ぎて、朝から夜まで動きっぱなしでクタクタでした💦



家族旅行って、沢山写真を撮るけど、最近は写真を撮るのは好きだけど、アラフィフの私は写りたくないタイプキョロキョロ


だから夫に

入りなよ!


って言われても

私はいいや


って言うと




サムネイル

なんなの?
折角来たのにノリ悪いな!

そんな頭がボサボサだって、どうでもいいじゃん!
何しに来たんだよ!


とイライラして怒るんですが

これも写真ハラスメントですよねムキー


別に、写る写らない

個人の自由でいいじゃんねムキームキー


そう言うのを強制するのも

よくないと思う



いつも夫って、家族旅行に行くと

私のことを馬鹿にしてイジるんですよ


あーむかつく!!


2泊3日で家族べったりと

1日中一緒にいると

こういうストレスが溜まりますムキー



私は、中くらいのショルダーバッグを持って行ったら、男2人はバッグを持たずだし、長女は携帯とお財布だけ入るショルダーバッグだから、エコバッグだの日傘、ペットボトルなど、全部私のバッグに

これ入れといて!

と渡されて
私のバッグはパンパンにムキー


旅行ぐらい各自でバッグは
持っていって欲しい!!

皆の荷物が入ったショルダーバッグは、すごく使いにくくて、3日間最悪でした⤵️



あとは、うちの場合
子供達が23歳、28歳で2人とも
仕事やバイトをして収入がありますが

家族旅行だと、旅費から食事代まで
親が全て支払い💸

ちょっとしたデザートや
コンビニだの買い物
食べ歩きのお支払い
自分用のお土産など
子供達は財布を出すそぶりも見せずムキー

全部、夫婦で払っているので
ものすごい金額になっているキョロキョロ


夫はDFSで、長男にもDIORの香水を買ってあげ、私にも誕生日プレゼントのバッグなどと、財布の紐が緩みっぱなし滝汗


夫は旅行に行った時くらい
ケチケチしないで好きなものを食べよう!

と言うタイプなので
なんか私までも子供達に払わせるのは。。。
と殆どお支払いしています滝汗


子供が学生のうちはいいけど
今は長女なんて28歳で投資もして、かなりの貯金があるのにケチ

子供達は自分のお土産くらいしか、お財布を出しません。

来月から大学院生の長男は
塾講師のバイトで収入はある

社会人で収入がある長女

旅行での買い物など
いつまで親が出すんですかね?

子供に買い物代を出させたくない夫
それを当たり前だと思う子供達

皆さんは、旅行中のお支払い
子供が何歳まで、全て出しますか?


とりあえずま旅行から帰ってきたら
節約生活スタートです泣き笑い








イベントバナー

 





私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート













こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村