1月23日食事と体重 今年は良いことありそう!アンケート追加 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。






こんばんは



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


49.5〜50キロ以内で維持が目標




 読者登録してね

 




今日は初詣ついでに

おみくじを引いたら



吉大って何よ!!

と思ったら右から読むんですってねあせる



ということで

大吉でしたーー㊗️



めちゃめちゃ嬉しくて

お財布に入れて持ち帰りおねがい



その後、久しぶりに友達と居酒屋さんに行って、美味しいものを食べながら、沢山おしゃべり出来て


すごく楽しかったです〜🍺



やっぱり飲みって楽しいおねがい 

酒好きのオパです!



本当はダラダラと長時間飲みたいけど、帰りの電車で千鳥足になったり、次の日二日酔いになると困るので、2軒目はカフェに☕️



変な時間にスイーツを食べて

胃がもたれて帰宅しましたキョロキョロ



そういえば私

友達と飲みにいくのが大好きで

最近は月2回ほど出かけている


でも、本音は月4くらいは

友達と飲みに行ったりしたいんです口笛



でも、義母の目もあるし

夫は飲み歩かない人。。。


私が出かけると言っても

嫌な顔はしないけど


月に3回は出来ないんですよね

そうなると会いたい人にも

なかなか会えずで


今月は来週も飲みにいくし

来月も、お誘いを受けて2回は

出かける予定あり


そこでアンケートです!

主婦の皆さん!


飲みに行ったり

友達とランチするのは月に何回くらいですか?


アンケートを作りました🙏



沢山の方の参加お待ちしております。




私も、子育て中は年に1回くらいしか飲みに行かない時期もありました💦


長男が野球をやっている時期は

土日祭日が練習で、お盆と正月くらいしか休みがなかったからです。


まあそれも、母としての青春ということで、いい思い出おねがい



今は子供も手が離れたので

自分の時間も楽しみたーい♪


あと今年は一人旅もしてみたい!


産みの母が何年か前に亡くなって

連絡をもらったけど

私は会いに行きませんでした


でも、今更だけど

お墓参りくらいはしたくて


また、養子に行った兄も近くに住んでいるので会いたいな。



最近、芸能人で亡くなる方も多く、また父の友達が亡くなったりで



人はいつ何があるかわからない

だから思い立った時に行動する!


悔いの残らないように

やりたいことをやろう!


と思いましたおねがい


    

そんな今日の食事




【昼】13時
かにチャーハン
イカバター
しらすピザ
サラダ
🍺✖️4

コーヒー
チョコレートパフェ

写真撮り忘れましたえーん


【夜】21時

変な時間に小腹が減り


ゆで卵2個
ミニチャーハン
味噌汁
ハイボール

体重
50.6キロ
前日比±0
トータル−5.9キロ
身長162センチ




ダイソーのジェルネイルは
昨日もお風呂の時に取れて

2日間で半分取れましたえー

前回は3週間つけていたら
爪が薄くなったので

お風呂にネイルオフのやつを
持って入り⬇️




指をお湯につけながらやったら
簡単に取れました!

とはいえ、爪が傷まないように
ゆっくりやったので10分くらいかな



私はネイルシールも出かける時だけでいいかな〜って感じです。





昨日の食事と体重





明日は長女と待ち合わせして

バレンタインのチョコレートを買いに行きます♪





ヤフーのZOZOでも買い物ができなくなり、服も買わなくなりました悲しい





















こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村










読者登録してね











PVアクセスランキング にほんブログ村