7月19日食事と体重とお世辞が言えない私 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 

 


こんにちは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 




今日はお仕事


今日行けば、またしばらく休みなので、1日頑張ります💪



雑談1


昨日は夫が美容院に行くので

待ち合わせしてランチ行かない?

誘われていましたが


昨日は友達と昼飲みを予定していて断ると🙏


今度は長男に


ラーメンでも食べに行かない?


と誘う夫。。。


なんだか最近

ちょっと出かけると外食したがる


こちらとしては

大歓迎なんですが爆笑


結局昨日は、友達のご家族に

不幸があり飲み会は中止になり

夫の誘いに乗ることにした🍺


焼肉か、インドカレーの予定だったけど


夫が一昨日のピザで'0.5キロ増えたから

カロリーが高いものは嫌!といい



王将になりました🥟

いやいや、王将もカロリー高いやん爆笑



ご馳走になる身は文句も言えず

久々に王将に行ってサクッと昼飲み🍺


ジムに行きたかったけど

昼飲むとだるくなり

結局、何もしない1日でした


    

​そんな昨日の食事

【朝】9時



  • にんじんジュース
  • アイスコーヒー
  • デキストリン麦茶
  • ネオバターロール2個


【昼】12時






  • 王将のラーメン2/3
  • にんにく激増し餃子2個
  • 生ビール1杯



【間食】16時半

  • ネオバターロール1個



【夜】18時半



  • サバ味噌煮
  • もち麦ご飯100g
  • しじみの味噌汁
  • まぐろの山かけ
  • ひじきの煮物
  • 高野豆腐
  • ツナサラダ
  • ドライゼロ
  • 寝る前にレモンサワー



体重
49.3キロ
前日比+0.2キロ
トータル−7.2キロ
体脂肪率23.1%
身長161.5センチ




雑談2


今日は午前中に、会社の無料マッサージを予約していたので、施術してもらいましたおねがい


その時の会話で




サムネイル

​でもまだ若いんでしょ?

と言われたので



​もう50なんですよあせる

サムネイル



サムネイル

​じゃあまだ若いじゃない!
私の方が上よ



私よりもお姉さんなんですか?
ちなみにおいくつですか?

サムネイル



サムネイル

私53歳


そこで

えー!全然見えないですびっくり
お若いですね〜!

私はこういうお世辞が苦手。。。

言ってもらえたら嬉しいだろう
言葉をかけられませんあせる

本当に良いところしか
褒められないのです悲しい


この前、テレビでほめ達!検定なるものが存在するということを知り

褒めるって人付き合いを円滑にするし、誰しも褒められて悪い気はしない!

むしろ、褒められたことにより
さらに頑張ろう💪
と活力にもなる

私も褒め上手になりたいものだ。。。



皆様は、簡単に人を褒められますか?

また、お世辞がスラスラと言えますか??



追記



50歳なんて若いですよー!
と言われて、あちらの年齢を聞いたら


サムネイル

私53歳


と聞いた時の私の反応は。。。




えー!そうなんですかあせる

見えな〜い!
出ませんでした🙏


ちょうどその方が、中高年あるあるの話を振ってくれたので、お世辞を言う暇もありませんでした爆笑

50代疲れやすいよね
顔に跡がつくと半日治らない
前髪で皺が隠せるから便利

などなど、少し盛り上がりました!


しかし50歳と言って
まだまだ若い!って泣き笑い


そこでその人も

えー!全然見えないですびっくり
お若いですね〜!

とは言わなかったので
きっと彼女も私と同じタイプなんだろう爆笑


めでたしめでたし





イベントバナー


イベントバナー

 


最近、このブラトップスが売れてますヽ(゚∀゚)ノ





こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね








PVアクセスランキング にほんブログ村