6月10日食事と体重 もう仲直り | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



イベントバナー

 

こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 


イベントバナー




今日は父のアパートに行って

部屋を片付けできました



ちょうど燃えるゴミの日だったので、じゃんじゃんゴミ袋に詰めて、5袋ほど出した



父の衣類、施設に持っていくものを仕分けすると、毛玉だらけのパジャマが多かったので、毛玉取りで綺麗にして、あまりにもボロい服はゴミ袋へ


そういえば父の身の回りの物は

ほとんど私が買った物で


こたつ布団や座椅子や服


最近は物を買ってあげていなかったので、昔に買ったものを、ずっと使っていたんだ


 

父は昔、営業職でいつもスーツだったから、今は着ないであろうスーツが沢山かけてあり、どれを取っておくか確認できないため、綺麗めのスーツだけ残してゴミ袋に


ほとんどのスーツは、カビが生えているし、目に見えるほど大きい茶色のダニが沢山ついていましたゲロー


初めて目に見えるほどの

巨大なダニを見ましたゲロー



1枚1枚、服を畳みながら

元気な頃の父を思い出し

これでいいのかな?


そんなふうに思い

少し悲しくなりました。



今日は2時間ほどやりましたが

凄く疲れた滝汗



午後からジムに行く予定でしたが

気力が無くなりやめました汗



その分、作り置き料理を沢山作ったりして、それなりに充実した1日だった



しかし首が痛すぎて

なかなか携帯を触る気にならず

今やっと家事も落ち着き

ベッドに横になってブログを更新!



あ!

夫とは、普通に話すようになりました爆笑





昨日、私がぷんぷんしたのが

良かったのか?


夫と喧嘩した時

こっちが普通に接したり

話しかけたり

何事もなかったように接しても

なかなか機嫌が治らないのに


私が逆ギレしたりすると

なぜか態度が軟化するんですよね


まあとりあえず

来週は、老人ホームの見学に付き合ってもらったり、父の日のお祝い会食もあるので、できるだけ怒らせないようにしますあせる



    

​そんな今日の食事

【朝】9時



  • にんじんジュース
  • ブラックコーヒー
  • 酢コンソメスープ
  • 菓子パン
  • 昨日の残り物サラダ


【昼】13時



  • 冷凍弁当
  • もち麦ご飯120g
  • 味噌汁

父親に買っていた
冷凍の糖質制限弁当

味もまあまあ美味しいし
何よりヘルシーだからダイエットにも良さそう!




【間食】17時



  • かぼちゃのポタージュ
  • チーズクロワッサン



【夜】18時



  • もち麦ご飯100g
  • ニラのおつまみ
  • やみつきキャベツ
  • 豚肉のペッパー炒め
  • しじみの味噌汁


イトーヨーカドーで、40%オフに惹かれて買った
ロースペッパーパークステーキ




これ、臭みがあって
しょっぱいし○味かった!

不○いものを食べてカロリーまで摂って、損した気分になりましたショボーン


体重
49.3キロ
前日比−0.3キロ
トータル−7.2キロ
体脂肪率24%
身長161.5センチ


昨日は、晩酌なしの
9時間睡眠だったので
今月の最小値にヽ(゚∀゚)ノ





しかし、今日は空腹を感じる1日となり、よく食べました。




半身浴後の体重
50.4キロ



宅トレでもしようと思ったけど

首が痛すぎて安静にしますショボーン


病院で、処方された薬も全然効かず、痛み止めも飲みましたDASH!





今まで肩こりもなかった私


肩や首が痛いって

こんなに辛いんですね。。。



さー!

昨日お酒を飲めなかったから

今日は飲むどー🍺

一本だけどね。










 

イベントバナー

 


イベントバナー

 













にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村