アホ毛用マスカラ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今更遅いかも知らないけど

この前テレビで観て知った


アホ毛マスカラ✨


こんな便利なものがあるのね!!
こういうやつ欲しかった!


とにかく切れ毛が多かったり
たまに白髪を抜いてしまったり
するので、アホ毛がすごくて

普段は、ケープで固めたり




まとめ髪スティックを使って
アホ毛を抑えていました!


会社のロッカーにも
固形ワックスや、ヘアスプレーを
置いてあるけど

お出かけする時には
どちらも嵩張りますショボーン


アホ毛用マスカラは
マスカラと同じくらいのサイズ
なので持ち運びやすい!


初めに買ったのは

ベストコスメ受賞したという

ジョンマスターオーガニック
スリーキンスティック




ブラシは大きくて毛が密なので
髪に付けやすい



しかし、こちらはセット力が弱くて
少し不満。。。



ネットで口コミなどを調べて
次に買ったのは

1番人気だというこれ!

プリュスオー
ポイントリペア




まとめ髪スティックは
アホ毛は落ち着くけど
地肌がベタついた感じになるし


ケープだと
固めてます!!
って仕上がりになるけど


こちらは自然にアホ毛を押さえて
くれます




スリーキンスティックよりも小さいので、持ち運びにも嵩張らなくて良し!

使ってみた感じ↓


でも、キープ力は弱くて
買い物から帰ってきたら
アホアホしていました滝汗


しかし、こちらの方がスリーキン
スティックよりも、セット力が強い
気がします


ジェル状の保湿成分や毛髪保護成分
が入っているので
髪には優しそうですね


希望としては
もう少しセット力(固める)が
あればいいんだけどな〜!


前髪にも使えて
束間も出してくれるので
雨の日にも良さそうですおねがい






























読者登録してね