お尻の変化 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


昨日の夜、筋トレしていて
ふと、腰に手を当てたら

むむ、なんかお尻の上がもっこり!


触ってみると、上の部分が
まるっとなっていた


これはこれは!
明日写真撮ってみようっとおねがい


今日、久々に写真を撮ってみた



今までは、お尻の下部分に
たくさんお肉がついていたのに
無くなっているというか
上がってる!


11月24日の写真と比べると



17日間でこんなに変わるなんて
凄い嬉しいです〜ヽ(゚∀゚)ノ



8月に撮った写真と比べると。。。


でっかいおしりだなーキョロキョロ



ついでに体型写真も撮りましたあせる


前からの写真は、ほぼ変化無し




横からの写真だとお尻の下のお肉が
上に移動してるのが分かります







横からの写真、お腹パンパンでヤバいキョロキョロ
これが6キロの脂肪の差です!




お尻筋トレ強化週間中にやった
トレーニングは



⭐️ヒップリフト

⭐️バックキック

⭐️ブルガリアンスクワット


こちらの3点です!


あとは、今までずっと続けてきた
ワイドスクワットですが


なんとなく、数をこなせばいいや!
みたいな感じで、さらっとやって
いましたが
フォームを見直しました



時間はかかるけど、お尻を突き出して
ゆっくりじっくりとやるようにした

ワイドスクワットは
結構バランスを取るのが難しいので
私は、台所のふちにつかまったりして
体勢をキープしてやっています。


1セットやるのにも時間がかかるので
最近セット数は減ったものの
効果が出ない筋トレをやるのは意味がないから、じっくり集中に切り替えました!


お尻は、もっと筋肉をつけたいので
まだまだ頑張ります💪



日々色んな人のダイエットブログを
読んで参考にしておりますが


本当に人それぞれ、やり方は違う


⭐️有酸素運動を沢山する人

⭐️ダンス動画でダイエットしてる人

⭐️筋トレを頑張ってる人

⭐️筋トレ、有酸素運動無し、食事だけでダイエットしてる人

⭐️ファスティングでするする痩せる人



私は有酸素運動が嫌いだから
ダイエットを始めて52キロまでは
有酸素運動無しでやっていましたあせる
いわゆる、食わず嫌いみたいな?


4ヶ月間やったのは

隙間筋トレ
筋肉ほぐし 
食事管理


なんで有酸素運動が嫌いかって
長い時間同じことを続けるのが苦手笑い泣き


だから、Youtubeのダンス動画とかも
10分とかでも嫌なんです。。。


空いている時間に、1〜2分以内に
できる筋トレを1日に積み重ねていく


それにも限界を感じたので
最近はウォーキングを始めました


毛嫌いしていた有酸素運動ですが
いざ歩くのに慣れると
1時間とかぜーんぜん歩いちゃうおねがい
でもランニングとかは絶対に無理滝汗


今は目標があるので
ウォーキングと筋トレと食事
バランス良く続けて行こうと思います!