もち麦100%(;゚д゚) | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日のお昼用にと
朝のうちに玄米を入れて
タイマーをセットしておいた


先ほど炊けたので炊飯器を開けると
なんか臭い!


わたし、玄米と間違えて
もち麦100%で
炊いてしまったようですゲロー


もち麦って、独特の匂いがあって
ちょっと臭い。。。

普段は白米と混ぜて炊くのに
もち麦100%で炊いたのは初めて滝汗


とりあえず。。。
臭いので、鼻の息を止めて
卵をかけて誤魔化したゲロー

ニトリの滑らないトレーはお気に入りラブラブ


なんだか、お年寄りの昼食みたいですね!
脂肪燃焼スープは、ほぼ野菜
味が物足りないから
これで味変したりします!


業務スーパーの万能調味料
シャンツォンジャン

テレビでやっていて購入したけど
結構使えますよおねがい



しかし朝、昼が質素な食生活なので
これじゃあ毎日タンパク質不足に
なるよねショボーン


とりあえず、1日お肉か魚100gを
目標に、足りなければプロテインで
カバーしておりますあせる


質素な食生活に慣れると
不思議なことに、食事に対する欲が
薄くなってくるんですキョロキョロ


でも、わたしの場合は夕飯で
好きなものを食べているので
満たされているのかもしれません



この大量のもち麦。。。

チャーハンやおじやにして
消費しようと思います笑い泣き