おはようございます晴れ

 

子どもの才能を120%伸ばす

「最高の子育て」を発信中!!

 

子どもの天才性を育む🌈

幼児教育コンサルタント

ナリ心理学認定心理アドバイザー

サエコ先生です。

 

 

 

 

 

 

サエコ先生ってどんな人?

ピンク薔薇ナリ心理学認定心理アドバイザ

 \たった120分で人生が変わる!/

 ☞最高の笑顔でイキイキ輝くママになる!「ナリ心理学対面セッション」

 

 

ピンク薔薇幼児教育コンサルタント

 \子どもの天才性を育む最高の子育て/

 ☞サエコメソッド特別レッスン「子どもの『脳力』をのばす無料メール講座(全13回)」配信中📩

 

 

ピンク薔薇kindle書籍出版📕Amazonベストセラー3冠獲得👑

 \すべての言葉を失った男の子の物語/

 ☞幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子

 ☞作家になるまでの壮絶な過去

 

 

 

 

 

\アーカイブ動画視聴券 好評販売中💡/

いよいよ二週間を切りました気づき

 

 

 

 

今日は子育ての土台となる、「ママの心を整える」という目的で、
先日行いました「ナリ心理学®対面セッション」のご感想が届きましたので、
シェアさせていただきたいと思います。




「blogからの印象そのままだったので、
 話しやすくあまり緊張せず受けられました。
 優しい口調でしたが、今の取り組みで足りてない部分やナリ心理学の知らなかった部分はハッキリ言ってくれて、
 現在地を確認でき、やるべきことが明確になり、とてもありがたかったです。」




【「今日から取り組もう」と決意したことがあれば教えてください】
「とにかく発散。私はまだまだしばらくこれに尽きるなと、、自分をもっと深く理解してあげること」




【サエコ先生のセッションがおすすめな人  】
「お子さんがいる人、お子さんの悩みを抱えている人、自分を客観的に見るのが苦手な人、一人で取り組んで煮詰まってしまっている人」




素敵なご感想をありがとうございました✨




ふんわりリボンサエコ先生の『子どもの天才性を育む最高の子育て』
第29回放送はコチラから☟

 

 

 

 

《音声の書き起こしはこちら👇》

 

----*----*----*----*----*----*

 

おはようございます☀

この番組は、
幼児教育コンサルタントで
ナリ心理学認定心理アドバイザーの私・サエコ先生が、

わが子の
「可能性を引き出してあげたい」
「能力を伸ばしてあげたい」
「才能を育んであげたい」というあなたに向けて、

「子どもの一生の土台を育む」をモットーに、
幼児教育や子育てについての発信をしていく放送です。

子育て、一緒に楽しんでいきましょう💕

・・というわけで、今日は
子育ての土台となる、「ママの心を整える」という目的で、
先日行いました「ナリ心理学対面セッション」のご感想が届きましたので、
シェアさせていただきたいと思います。

今回のご相談者さまは、
2人の小学生のお子さんがいらっしゃる、
40代のママさんです。
上のお子さんが女の子、下のお子さんが男の子です。

【セッションを受けた理由】というアンケートには、
「講座を申し込もう、と思ったタイミングでサエコさんの特典を目にしました。
 ナリ心理学のセッションは受けたことがなく、そんな機会があるなら受けてみたいと思ったから」
と答えてくれました。

こちらは今はもう販売していないんですけど、
以前、ナリ心理学®の「新:母親理論マスター講座」という講座に、
私の対面セッションを特典としてつけていたんですね。

その講座をお申込みくださった受講生さんになります。

この方は、関西方面からの引っ越しを終えたばかりで
バタバタしている中で、なんとか時間を見つけて、
講座に取り組み、母親と向き合ってこられました。

とにかく「子どもたちを自分のような自尊心の低い大人にしたくない」
という一心で講座に申し込んだという、
とても愛情深いママさんです♡

【セッションを受けた感想】については、

「blogからの印象そのままだったので、
 話しやすくあまり緊張せず受けられました。
 優しい口調でしたが、今の取り組みで足りてない部分やナリ心理学の知らなかった部分はハッキリ言ってくれて、
 現在地を確認でき、やるべきことが明確になり、とてもありがたかったです。」

と素敵なご感想をくださいました✨

 そして、【セッションを受ける前と後で変わったこと 】の項目には、

「すぐ煙に引っ張られてしまうのですが、火種にまた戻ってこれた。
 火種と向き合うの中でも取りこぼしがあるまま進みそうになっていたので、自分がやるべきことが再確認できた」

と答えてくれました。

こちらのママさんからは、今抱えているお悩みを
いろいろお伺いさせていただいたのですが、

その中でも私が特に印象に残っているのは、
この方の母親が「弟ばかりかわいがっていた」というエピソードです。

これは、結構、兄弟がいる人はあるあるなんじゃないでしょうか。

母親の愛情が、兄弟の誰かに偏る。
そうすると、愛情がもらえなかった方の兄弟は、
愛の欠乏感を抱えることになります。

このママさんは、母親問題に取り組む中で、
お母さんに直接、「弟ばかり可愛がっていたよね?」と問いかけます。

すごく、勇気がいることだったと思います。

そうしたら、お母さんからはこんな答えが帰って来ました。
「そんなことないよ!あなたも弟も同じくらい可愛がっていたよ」

この答えを受けて、この方は、一旦は、
「そうか、私も弟と同じくらい愛されていたんだ」
と納得しようとします。

でも、現実に表れてくるお悩みは、このママさんが
「上のお姉ちゃんが下の弟をいじいめていないか常に見張ってしまう」
というものでした。

上の子が機嫌よくしているかな、
ケンカになっていないかな、
弟をいじめていないかな、、、と気になって気になって、
いつも見張ってしまう、というんです。

そこで、私は敢えてちょっとキツいことをお伝えしたんです。
「母親が『あなたのことも弟と同じくらい可愛がっていた』と言ったのは嘘だと思いますよ」って。

娘に面と向かって、「弟の方が可愛かったんでしょ?」と問いかけられて、
「うん」っていう親はまずいないと思います。
心当たりがあればあるほど、それを娘に伝えるのは残酷だからです。

もしくは、母親としては、意識の上では、本当に姉弟同じくらい愛していたのかもしれません。
でも、ご相談者さんが「自分より弟の方が可愛がられている」と感じていたのは事実なんです。
お母さんが、『娘にそう思わせるような接し方しかできていなかった』ということが現実であり、問題なんです。

そこで私は、
「まずは、『母親が弟ばかり可愛がっていて、私はさみしかった』という過去の感情を認めましょう」
ということをお伝えしました。
そして、感情を発散し、愛がもらえなかった損切りをすることをおすすめしました。

また、「上のお姉ちゃんを見張ってしまう」というお悩みの根底には、
「自分も母親と同じように、弟ばかり可愛がってしまって、上の子にさみしい想いをさせるかもしれない」
という恐れがあるんですよね。

これも、その恐れを認めた上で、
「あの母親から産まれたんだから、自分もそうなっても仕方ない」を受け入れ、
「お姉ちゃんの心のケアを丁寧にやっていこう」と心がけていくことをご提案しました。

それを受けて、【セッションで印象に残っていること】の項目には、
「自分の現在地にガッカリしたり、知って少しショックな話や見たくない自分もありましたが、
 言われないと絶対に自分で気づかないし(私は特に)、気づいても見ないふりしてしまうので、
 とてもありがたいセッションでした。(あれから取り組んで行く中で更にそう感じています)」
と語ってくださいました^^

また、
【「今日から取り組もう」と決意したことがあれば教えてください】の項目には、
「とにかく発散。私はまだまだしばらくこれに尽きるなと、、自分をもっと深く理解してあげること」
と書いてくださいました。

私のセッションでは、ご相談者さんのお悩みに寄り添うだけではなくて、
今回のように、ちょっと厳しいお話をすることも結構あります。

それは、やっぱり、目の前の煙の悩みに囚われていては、先に進めないので、
火種を見抜いてアドバイスすることが私の役目だと思っているから、なんですね。

このママさんは、このセッションが終わった直後は
アンケートにも書かれていたようにショックな気持ちになったと思いますが、
ここからすごく前向きに取り組んでくださっています。

セッションが終わって数日経った後も、こんなメッセージをいただきました。
「今はまだまだ寂しさ悲しさがあり、1つ1つ辿って感じて発散しているところです。
 まだまだこんなにあったのかという感じです。
 自分の理解が深まることでも更に自分が自分の味方になれているような気がします。」
ということで、しっかりご自分と向き合っていて、素晴らしいですね。
 
それから、
「弟のほうを可愛く思っているな、とちゃんと認めたら、不思議ですが娘に自然と優しい気持ちで接することができたんです。」
というメッセージもいただきまして、
私も胸がいっぱいになりました。

最後に、
【サエコ先生のセッションがおすすめな人  】の項目では、
「お子さんがいる人、お子さんの悩みを抱えている人、自分を客観的に見るのが苦手な人、一人で取り組んで煮詰まってしまっている人」
と答えてくれました✨

今回は遠方から、本当にありがとうございました💕
これからも応援しています♪

・・というわけで、今回は、
対面セッションのご感想をシェアしてみました。

今日の放送のご感想ですとか、
あと、子育てのご相談の方も
随時、受け付けていますので、

何かありましたら
公式LINEからメッセージくださると嬉しいです。

ちなみにですね、7月6日に行われる
サンクチュアリ出版さん主催のトークイベントにお申込みくださった方には、
私のセッションを1万円引きで受けられるクーポンもプレゼントしています。

会場参加チケットの方は、おかげさまでもう完売してしまったんですが、
アーカイブ動画視聴券の方はまだ販売していますので、
よろしければ概要欄から詳細をチェックしてみてください。

今日もお聴きくださり、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください🍀
それでは♪
 

 

 


子育てに悩むすべての人へ気づき

アーカイブ動画視聴券

好評発売中!

おうちに居ながら「子育てられ論」®が学べちゃう♪

 

 


サエコ先生の各種セッションが1万円割引で受けられちゃう!🎁スライド資料が50枚以上もらえちゃう!🎁

豪華特典付きチケットはコチラプレゼント気づき

 

お申し込みはお早めにラブラブ

 

 

 

 

 

\5日間限定!/

ともちゃんの「母親講座」「基礎講座」が再販しているよ!!

ダイヤモンドを思い出したい人・母親問題に悩んでいる人は全員見てほしい!!


私も両方視聴したけど、ポイントが整理されていて、すごくわかりやすかった!!

ナリ心理学®のセッション実績No.1のともちゃんだからこその実践的な内容で、
これを見れば、非ダイヤさんは何をしていけばいいかがスッキリ明確になると思うよキラキラ

 

 

 

 

子育ての質問・相談いつでも受付中クローバー

以下の公式LINEより、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 ★公式LINEご登録キャンペーン★ 

 

ただいま、【秋月サエコ事務局公式LINE】を

「お友だち追加」してくださった方に、

 

「怒る」と「叱る」はこんなに違う?! 
子供を傷つけずに叱る3つのポイント

 

のコンテンツをプレゼント進呈中プレゼント

👉プレゼントの詳しい内容はコチラ

 

 

以下のバナーよりお受け取りください下矢印

 

 

 

 

★無料メルマガプレゼント★

 

子どもの天才性を育み、

才能を120%伸ばすために🌈

 

子どもの脳の発達のしくみ

成長を引き出す関わり方が学べる

こちらの無料メール講座がおススメです📩

 

 

【サエコメソッド特別レッスン】

「子どもの『脳力』をのばす

 無料メール講座(全13回)」

👉講座の詳しい内容はコチラ

 

 

ふんわりリボン声かけのコツ関わり方の工夫が満載ですので、

 読んですぐに実践していただけます。

 

 

以下のバナーより、ぜひご登録ください下矢印

 

 

 ★秋月サエコの著書★ 

 

こんなママ・パパに読んでほしい 本

 

🌱うちの子、言葉が遅いみたい 

🌱子どもの将来が心配 

🌱発達の遅れって取り戻せるの?

 

\子どもの可能性は無限です!!/

 

1歳3ケ月で脳の病気にかかり、 

すべての言葉を失った男の子

☞8歳には中学受験塾で特待生に!

 

ペーパーバック版は
「ギフトとしてよく贈られている商品2位」
ランクインした、感動の実話です🌈
 

 

\👑Amazonベストセラー3冠を獲得!!/

 


※Kindle Unlimitedの会員様なら無料で読めます📚
「kindle Unlimitedって何?」という方はコチラ

 

 

 

 

いいねやコメント、リブログ、シェア大歓迎です飛び出すハート

いつもありがとうございますラブラブ