こんにちは晴れ

 

/ 

子どもの成長を引き出す

《関わり方のコツ》を発信中!!

 

ひとりひとりの才能を育む🌈

幼児教育コンサルタント

ナリ心理学認定心理アドバイザー

秋月サエコ(サエコ先生)です。

 

 
 

 

 

 

 

さて、サエコ先生の「子育て相談」を

利用してくださった方々から、

 

嬉しいご感想をいただきましたので、

ご紹介したいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

まずはこちら下矢印

おぉ!!!!

ご丁寧に長文のお答えありがとうございます✨ 

感激しすぎて鳥肌が立ちました!!! 

 

なるほどです。 

思い出すのが大変などは思いもつきませんでした!! 

言語化もまだまだ難しいですよね! 

納得です😆 

 

先生方からはこんなふうに過ごしてましたよーなどとお話を聞かせてもらってますので、 

焦らず、上記のような聞き方や、

子ども達から話してくれたときに、 

丁寧に目を見て話を聞いてあげようと思いました! 

ありがとうございました✨

 
 
 
 
 
この方は、こちらのご相談を
お寄せくださったママさんです下矢印

 

 

 

 

 

今は、

「無理に園での出来事を聞き出す必要はないな」

「話したければ彼女達から話すこともあるだろうし」

と、大らかに構えていらっしゃるとのことキラキラ

 

 

 

 

 

すばらしいです乙女のトキメキ

引き続き、応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するご感想はこちら下矢印

色々なポイントを褒めて頂いて嬉しかったのと、

今後どの点に気をつけていれば良いか知れて安心できました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

この方は、こちらのご相談を
お寄せくださったママさんです下矢印

 

 

 

 

 

お子さんたちは、今も、

行きたくないとは言いつつも、

朝は支度をして学校に向かっているそうですランドセル

 

 

 

 

 

ご相談者さまは、

お子さんたちに寄り添えるように、

母親問題に丁寧に

取り組み中とのこと!!

 

 

 

 

 

こちらもさすがですね乙女のトキメキ

引き続き、応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

・・・さて、今回、

子育て相談キャンペーンをやってみて、

 

 

皆さん、それぞれ

いろいろなお悩みを抱えながら

 

 

子育てをがんばっているんだなぁと、

しみじみ実感しました付けまつげ

 

 

 

 

子育ての悩みや、

ママの感情を吐き出せる場所の

必要性も感じた今回の企画。

 

 

 

 

 

わたしは今、

「今後も子育て相談を受け付けようかなぁ」

という気持ちになってきています。

 

 

 

 

 

もちろん、

わたし自身も

2人の子どもを育てるワーママなので、

 

 

すべてにご対応できるわけでは

ないと思いますが...

やれるだけやってみようかなひらめき電球

 

 

 

 

 

「これからもサエコ先生に

 無料子育て相談を続けてほしい!!

 

という方は、

公式LINEにスタンプください~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ベストセラー3冠を
獲得しました!!

 

《幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子》

 

~脳の病気ですべての言葉を失った息子と 

そんな息子の可能性を信じて 

未来に向かって試行錯誤した家族の物語~

 

本作家になろうと思ったきっかけはコチラ

 

 

Kindle Unlimitedの会員様なら
無料で読めます

ひらめき電球「kindle Unlimitedって何?」という方はコチラ

 

 

 

★無料メルマガプレゼント★

 

子どもの成長を引き出す働きかけをするときに

基本となる考え方を知りたい方には、

こちらの無料メール講座がおススメです下矢印

 

 

【サエコメソッド特別レッスン】

「子どもの『脳力』をのばす

 無料メール講座(全13回)」

👉講座の詳しい内容はコチラ

 

 

ふんわりリボン声かけのコツ関わり方の工夫が満載ですので、

 読んですぐに実践していただけます。

 

 

以下のバナーより、ぜひご登録ください下矢印

 

 

 

 ★公式LINEご登録キャンペーン★ 

 

ただいま、【秋月サエコ事務局公式LINE】を

「お友だち追加」してくださった方に、

 

「怒る」と「叱る」はこんなに違う?! 
子供を傷つけずに叱る3つのポイント

 

のコンテンツをプレゼント進呈中プレゼント

👉プレゼントの詳しい内容はコチラ

 

 

以下のバナーより、ぜひご登録ください下矢印

 

ふんわりリボンこちら↑の公式LINEは「配信専用」となっております。

 ご相談やご質問は、以下のフォームからお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 ★ブログ掲載リクエストフォーム★ 

 

 

 

「サエコ先生へのご相談」は、

上記のフォームからお願いいたします。

 

※全員のご相談がブログに掲載されるわけではありませんのでご了承ください。

※掲載までお時間をいただく場合もございます。

 

 

 

 

 

いいねやコメント、リブログ、シェア大歓迎です飛び出すハート

いつもありがとうございますラブラブ