吾妻小富士を散策開始ですニコニコ
 
 
こちらは標高1707mニコニコ
 
 
かなり車で登り続けたので、気づけばこんなに高いところまできていましたびっくり
 
 
こちらの階段を進みますグッ
 
 
木でできた階段で、歩きにくいほどではないですが、スニーカーが無難だと思いますウインク
 
 
夏だったのでビーサンの人もいましたが、歩きにくいと思いますアセアセ

 
結構長い階段で、途中途中休憩されている方も見かけました!
 
 
コロナの影響で団体旅行がストップしていたので、大型の観光バスが1台もなくて、その分空いていたと思いますウインク
 
 
でもこの日に周った観光スポットの中では1番人がいたかな口笛
 
 
こちらに書いた五色沼はファミリーや年配の方も多かったですが、浄土平には若い方が多かった気がします音符
 
 
カップルでドライブがてらだったり、ツーリングで友達と一緒に来ている方もたくさんいました!!
 
 
富士山に似ているから小富士と名付けられていますが、あっという間に頂上に到着するので、超超超…小富士ですうずまき
 
 
階段をのぼりきると、目の前には
 
 
ドーーーーン
 
 
大きな火口が目の前にラブ
 
 
すごい迫力でしたびっくり
 
 
直径約500mで、火口底までの高低差は約70mあるそうですニコニコ
 
 
少し下を除くとヒヤっとするような高さでしたグラサン
 
 
周りの景色も絶景で、良い感じで風も吹いていてとても気持ち良かったですラブ
 
 
火口の周りを1周ぐるっと歩くことができますグッ
 
 
しかし下はとても歩きにくく、滑りやすいですアセアセ
 
 
景色はとても綺麗なのですが、ズルズル滑ったらちょっと怖いなと思う感じタラー
 
 
せっかくなので周ろうかと思ったのですが
 
 
気持ち悪いし頭も痛い滝汗
 
 
実は浄土平に到着して、吾妻小富士の階段を一気に登ったら、空気が薄いのに対応できなかったのか、だんだん具合が悪くなってしまい…
 
 
景色はとても綺麗で、空気も綺麗で、風も気持ち良いのに、具合が悪いという真顔
 
 
火口の周りを1周しようかと途中まで歩きましたが、途中で断念して座ってましたニヤニヤ
 
 
旦那はとりあえず火口の反対側まで行きたい!と言っていたので、私はボーっと待っていることにキョロキョロ
 
 
ボーっと待っていると言っても目の前はこの景色ですからね爆笑
 
 
真ん中あたりに見える道が磐梯吾妻スカイラインですウインク
 
 
ちなみに先日雪が降って、早くも一旦通行できなくなったようですびっくり
 
 
このあたりももう雪景色なんでしょうねおねがい
 
 
雪が溶けた後はこんなにも綺麗な景色が楽しめるので、気になる方はぜひ来年春夏の旅行先として検討してみてください口笛
 
 
これは座っていた目線から撮った写真ニコニコ
 
 
右の奥に少し人が写っています!
 
 
この素晴らしい景色を横目に歩けるのが想像できるかと思いますルンルン
 
 
火口の反対側で撮った写真だと思いますニコニコ
 
 
雲と同じ高さにいる気分ですねニコニコ
 
 
時々テレビとか写真で、こうやって高いところから道を撮っている写真があると思うんです!
 
 
望遠レンズがあれば、素人でもここで簡単に撮影できてしまいますルンルン
 
 
高い山を登らないといけないわけではなく、気軽に行けるのにこの景色を楽しめるのは最高ですピンクハート
 
 
向かい側を見ると、ちょっと煙が出ているのが分かりましたびっくり
 
 
磐梯山って活火山なんですよね!
 
 
だから火山活動が活発になるといけないエリアが出てきますアセアセ
 
 
こうやって煙りが出ているのを見ると、活火山なんだなと実感しますニコニコ
 
 
それにしてもこのブログの写真はほとんど無加工ですからねてへぺろ
 
 
この景色を見たら「来てよかったなぁ」と思いましたおねがい
 
 
なかなか素人の写真では魅力を伝えきれませんが、本当に素晴らしい景色ですラブ
 
 
東京方面からだとアクセスの問題などもあり、このエリアに旅行に行った友人はかなり少ないですアセアセ
 
 
私も以前、猪苗代に滞在するきっかけがあったことで知りましたが、それがなければ知らなかったと思いますキョロキョロ
 
 
知名度は東京方面の同世代の方には低いのかなーと思いますが、すごく良いところなのでとてもオススメです爆笑
 
 
気になる方はぜひ来年のサマーシーズン、足を運んでみてください音符
 
 
最後に吾妻小富士をぐるっと半周くらい撮った動画をのせます!

 
この景色の一部分を写真に撮って載せていましたが、こんな感じのところでした星
 
 
スタビライザー使っていないのでブレててすみませんガーン
 
 
つづく
 
 
星2020年8月21日~23日の旅行記です