五色沼は綺麗な写真がたくさん撮れるのですが、隙間から見える五色沼もとても綺麗でしたキラキラ
 
 
写真だとちょっと伝わりにくいのですが、こうやって木々の間から見える綺麗な沼が素晴らしくてラブ
 
 
実際目で見ると、幻想的だったりしてすごく素敵なんですよねウインク
 
 
五色沼の写真はほぼ加工しなくても良いくらい綺麗に撮れているのですが、目で見る景色は写真以上ですピンクハート
 
 
時々写真の方が良いな…というところもありますが笑、福島旅行は全体的に実際に目で見る方が良い!というエリアばかりでしたおねがい
 
 
しかしすごい色していますよねびっくり
 
 
五色沼は 1888年に磐梯山頂北側が水蒸気爆発によって山体崩壊を起こしたことで出来たそうです!!
 
 
このエリアに数百もの湖沼が形成されたとか星
 
 
磐梯山は活火山です炎
 
 
だから、いつまた噴火するかはわかりませんアセアセ
 
 
もしかしたら、この五色沼もなくなってしまうことがあるかもしれませんえーん
 
 
そう考えると、行きたい!と思うときに行っておかないとなぁと思ったりニコニコ
 

このあたりも紅葉で色づいたら綺麗そうだなぁ照れ
 
 
この日は雲が良い感じであり、青空の青さも濃いめグッ
 
 
そして飛行機雲がとっても綺麗に見えましたキラキラ
 
 
綺麗な飛行機雲が何本もできていて、ついつい空を見上げてしまいました!!
 
 
ここを飛んでいる飛行機はどこからどこへ行く飛行機なんだろう?
 
 
 
こちらの沼は色がすごいですよねびっくり
 
 
グリーンとレッド?かなウインク
 
 
行ったタイミングで見え方も違ったりするのかなと思いますが、どうしてこんな色になるんだろうと不思議でした爆  笑
 
 
ハイキングといっても、距離が長いのは嫌だという方もいらっしゃると思うし、ただ歩いているだけではつまらないと思われる方も多いと思いますアセアセ
 
 
ここは適度な距離があり、綺麗な沼が点々としているので、ハイキングというほどハードでもないし、歩くのが飽きる前に綺麗な景色が見れるはずルンルン
 
 
もっと本格的にトレッキングや登山をしたい方は一切経山とかがあるし、人それぞれレベルや楽しみたい目的によって色々と楽しめるコースがあるのがこのエリアの魅力ですねOK
 
 
ここはまた違う季節に来てみたいなールンルン
 
 
最後は毘沙門沼の前でニコニコ
 
 
駐車場に戻り、着替えて次の目的地へ音符
 
 
2泊3日のうち、晴れそうなのがこの日だけの予報だったので、とにかく晴れているうちに色々行こう!ということで、この日は
 
 
ランチ抜き
 
 
で楽しむことにしました笑い泣き
 
 
我が家は旅行中よくやるんです、ランチ抜きてへぺろ
 
 
オシャレなカフェとかレストランよりも、天気の良いうちに良い景色を楽しみたい!という思いの方が強くて…
 
 
ここから先も絶景続きでした照れ
 
 
つづく

 
星2020年8月21日~23日の旅行記です