こちらの記事に書いたように、ランチ抜きで裏磐梯エリアを出来るだけ周ることにニコニコ
 
 
こんなにお天気が良かったのはこの日だけニコニコ
 
 
翌日、翌々日は雨予報でしたキョロキョロ
 
 
結局雨は降らずに済んだのですが、ここまでは晴れなかったので、この日にランチ抜きで見に行って良かったです照れ
 
 
次の目的地までは車で結構な距離がありました!
 
 
が、景色が綺麗で距離はあまり気になりませんルンルン
 
 
ずーっとこんな景色が続いているのですピンクハート
 
 
綺麗でしたねーキラキラ
 
 
本当に気分がすっきりするようなお天気と景色チュー
 
 
ツーリングしている方もたくさんいましたニコニコ
 
 
ここの道路は「磐梯吾妻スカイライン」という道路ですグッ
 
 
4月から11月中旬まで通れます星
 
 
冬は雪で危ないので通れませんアセアセ
 
 
今の時期は紅葉がすごいはずルンルン
 
 
ちょうど終わるか終わらないかくらいですかね口笛
 
 
頂上は終わってしまっていると思いますが、ドライブで紅葉を楽しむことは出来ると思います爆笑
 
 
途中、国見台という見晴らしが良い場所で車を停められたので、外に出てみることにウインク
 
 
ここは標高1250mニコニコ
 
 
作家 井上靖さんがこちらで夕日を見て「壮麗な幻想交響詩のフィナーレを奏でるようだ」とお話されたという内容が書かれていましたキラキラ
 
 
ここからの夕日、すごく綺麗そうですもんね星
 
 
あとはこのあたりでよく見かける写真が
 
 
マイカーと景色の写真!
 
 
いやぁここは撮りたくなる気持ちが分かります笑い泣き
 
 
あんまり普段撮ることなんてないのですが、ここは綺麗に撮れますねグラサン
 
 
バイクの方もツーリングで来て撮影されたりしているようですニコニコ
 
 
うん、かっこよく撮れる照れ
 
 
ちなみにこのエリア
 
 
ガソリンが高い
 
 
なぜだか分かりませんが、横浜の方よりリッター15円から20円くらい高かったようなびっくり
 
 
横浜から裏磐梯にきて、グルグル周っているとさすがにガソリンがなくなるので、1回だけ給油しましたが、値段に驚きましたポーン
 
 
さて、ここからさらに車を走らせ「浄土平」というところに到着ですルンルン
 
 
こちらが浄土平の駐車場とビジターセンターなどがあるエリア!
 
 
お手洗いとかも綺麗ですし、軽食が食べられたりもしますグッ
 
 
駐車料金は500円です星
 
 
これがビジターセンターキラキラ
 
 
本当はランチ抜きだったし、何か軽く食べたかったのですが、営業終了時間が早かったので、ちょっと散策して戻ったら全部閉まってしまいましたガーン
 
 
 
 
今回掲載してる写真、ほとんど色味は無加工なんですニコニコ
 
 
とにかく綺麗な景色にびっくりラブ
 
 
最近は海外のビーチリゾートメインで、国内の景色の綺麗なところとか、あまりチェックもしていなかったので、福島がこんなにも素晴らしいなんて爆笑
 
 
浄土平からはいくつかトレッキングコースがあり、すぐに楽しめるものから、本格的なものまでレベルに合わせて選ぶことができますチュー
 
 
私たちは15時近くに到着したこともあり、1時間程度で楽しめる吾妻小富士コース口笛
 
 
 
これが吾妻小富士星
 
 
小さな富士山っぽいから、と名付けられたそう!
 
 
ここは駐車場の目の前ですキラキラ
 
 
 
そして目の前の階段の登山道を登っていくコースグッ
 
 
ここを登った先には最高の景色が待っていましたラブ
 
 
つづく
 
 
星2020年8月21日~23日の旅行記です