前回の記事はこちらニコニコ
 
 
斑尾高原スキー場からタングラムに戻り、こちらの記事に載せた「野尻湖テラス」に再び向かいましたキラキラ
 
 
前日よりもお天気がよかったので、景色がとってもよさそう!と思ってルンルン
 
 
きれいーーーーーーピンクハート
 
 
閉店近かったこともあり、窓際の席が空いていて、携帯でも綺麗に撮れましたおねがい
 
 
ぶどうジュースとあんずサイダーをいただきましたウインク
 
 
すごく綺麗な景色を最後に見れて大満足チュー
 
 
快晴のゲレンデって最高ですねキラキラ
 
 
こんなに素晴らしい景色をみれるとは思っていなかったので嬉しかったーラブラブ
 
 
来てよかったですニコニコ
 
 
ただ…私は自分のレベルを考えると、タングラムより斑尾高原スキー場のほうが練習しやすかったです!!
 
 
タングラムはもうちょっと、うまくなったよさそうてへぺろ
 
 
私は家からは遠いですが、こちらのゲレンデはとっても気に入りましたラブ
 
 
リフトのスピードもちょうど良いし(遅いと乗っている時間が長くて疲れる)スタッフさんもとても優しいし、いろんなコースがあってとても楽しかったですチュー
 
 
斑尾高原スキー場の方は初心者でも楽しめるコースがたくさんあったし、広いのもよかったなぁチュー
 
 
行くのは大変でも、また来年行きたいなーと思いましたニコニコ
 
 
さて私の成長ですがニヤリ
 

 
コケてもすぐ立てるようになりましたグッ
 
 
前はコケる回数が多すぎて、だんだん疲れて立ち上がるのも苦労してました…滝汗
 
 
初めての時なんて、もはや立ち上がることすら、なかなかできなかったので、その頃と比べたらかなりの成長笑い泣き
 
 
あとは広くて人が少ないところなら、木の葉ではなく、頑張ってターンしながら滑ろう!とすることができるようにニコニコ
 
 
以前は人が多かったり、少し狭いと、ターンして止まらなかったり、誰かに激突したらどうしよう!となかなか木の葉から先に進めなくて…
 
 
結局全然練習できずに、木の葉で滑りきってしまったなんてことも多々ありましたガーン
 
 
これは、この旅最後に撮ったもの星
 
 

 
 
横を通るうまい人たちに驚きながらも、前よりスピードを出せるようになりました!!
 
 
だけど、動画を見ると
 
 
とてもダサい滝汗

 
ターンがなかなかできなくて、腕を使うと体が回るかも?!ということで実践したものの、腕に力が入ってしまってとてもダサいポーン
 
 
そして腰を落としているつもりでも、コケることにビビってしまい、ビビっている感がしっかり出ていてダサいゲッソリ
 
 
動画を見ないとダサさにも気づかないので、動画撮影って大事ですね笑い泣き
 
 
Gopro8はスタビライザーなしでもこんなにブレずに撮れるので、毎回ゲレンデに行った後はこれで振り返ることにしていますチュー
 
 
次回行くときはもうちょっとうまくなっていて、ダサくない動画を撮れることを期待てへぺろ
 
 
今度はyoutubeで勉強していこう!と思いましたニコニコ
 
 
実は今まで、最初だけ旦那に教えてもらったものの、その後はもう見よう見まねしかできないので、リフトからうまい人を見て学ぶという方法でしたグラサン
 
 
このあとyoutubeを見て気づきましたが、そもそも私は片足で滑るスケーティングを最初に一切やらずに始めてしまっていて、普通出来るだろうリフトから降りることすらできないままでしたガーン
 
 
今後は自分の実力に合わせて、youtubeで学んでからゲレンデに行くことにします爆笑
 
 
太陽が傾いて、気温が下がると、ゲレンデは雪が降っていなかったのでガリガリになってしまいましたアセアセ
 
 
ということで、コケると痛いので退散して、お風呂へルンルン
 
 
タングラム斑尾では、チェックアウト後も宿泊した証明の紙を見せると、無料でお風呂に入ることができました!!
 
 
タオルは100円かかりますが、帰ったらそのまま寝るだけなのが楽なのでお風呂へOK
 
 
さらに帰りは渋滞だろうと思っていたので、夕飯を食べてから帰りたくて、前日にホテルのレストランを予約しておきましたニコニコ
 
 
こちらに書いたように、宿泊者の方の大半はビュッフェなのですが、高い宿泊プランだったり、追加料金を支払うことでコース料理にすることができますニコニコ
 
 
このコースのお料理は事前予約すれば、通常料金を支払うことでいただけるとのことだったので、前日に予約して、こちらでディナーをいただいて帰ることにグッ
 
 
お風呂入ってスッピンでしたが笑い泣き
 
 
ホテル2階にあるレストラン星
 
 
とても落ち着いている素敵な雰囲気のお店でしたキラキラ
 
 
窓の外はゲレンデではなく、駐車場方向ですが…
 
 
ご覧の通り、あまり雪がありませんでした!!
 
 
だから呑気にディナーをいただいて、真っ暗になっても車で帰ることができましたが、この1週間後の先週の寒波でかなり降ったようですびっくり
 
 
斑尾高原スキー場の方だと思いますが、友達はレンタカーで行って、思い切りスタックしていました…ガーン
 
 
 
 
 
 
ディナーはしゃぶしゃぶや中華のコース、フレンチのコース、和食のコース、和洋折衷のコースと種類も豊富でしたニコニコ
 
 
ほとんどのコースが、税込6,600円だったと思いますOK
 
 
私たちは和洋折衷のコースにニコニコ
 
 
最後まで信州のフルーツジュースを飲みまくりますてへぺろ
 
 
こちらはコースには含まれていませんニコニコ
 
 
先附
翡翠鮑のタタキとヒラ茸の安曇野わさび風味
 
 
 
おいしいーーーーラブ
 
 
これはここからのお料理も期待おねがい
 
 
前菜
小袖湯葉の旨煮と小鯵の昆布締め
生姜餡掛け
 
 
このコースは優しい味が多いのかな?といった印象キラキラ
 
 
ゲレンデでは濃いものが多いので、さっぱりした優しい味付けのものが多いのはありがたかったです!!
 
 
洋風小袖碗
清汁仕立て
浅利・信濃雪ます・あおさ海苔
 
 
温かくてホッとしましたおねがい
 
 
中には大きなますが入っていましたニコニコ
 
 
とても美味しかったですウインク
 
 
 
御造り
 
 
 
1種類だけだったのはちょっと残念でしたが、ボリュームはたっぷりでしたニコニコ
 
 
郷土のお凌ぎ
ズワイ蟹と信州茸の市田柿酢和え
 
 
…写真を撮り忘れていたえーん
 
 
こちらのお料理も優しい味で、味が濃いものはこの後のお肉料理くらいルンルン
 
 
全体的に食べ過ぎにならない、飽きない量で、ボリュームもよかったですグッ
 
 
肉料理
国産牛のグリエ
信州りんごのクスクス添え
洋酒と信州味噌バターソース
 
 
こちらは味噌バターソースが少し濃いめでしたが、美味しかったですラブラブ
 
 
りんごのクスクスは長野ならではウインク
 
 
お肉の量は男性だと少し物足りないかもしれませんアセアセ
 
 
食事
じゃこ御飯 赤出汁 香の物
又は精進カレー
 
 
 
まさかの選択肢にカレーびっくり
 
 
ビュッフェでもカレーが多かったし、スキー場のカレーの量と言ったら笑い泣き
 
 
さすがに、じゃこご飯をいただきましたてへぺろ
 
 
甘味
本日のお楽しみ甘味
 
 
アイス、フルーツ、ケーキと甘味はなかなかのボリューム爆笑
 
 
珈琲、紅茶、ハーブティーから飲み物も選べますニコニコ
 
 
どのお料理も味はとても美味しかったし、優しい味付けのものが多くて、素材の味も楽しめましたチュー
 
 
私はゆっくり食べてボリュームはちょうどよかったですが、男性だと少し少ないかなとは思いますアセアセ
 
 
でもホテルでいただくコース料理としては、お値段と内容はバランスが良く、私は満足度高めでしたルンルン
 
 
スタッフさんも親切でした!!
 
 
 
 
さて、帰りはこちらに書いた行きと違い、全く渋滞にハマらずに帰宅できましたおねがい
 
 
3時間半ちょっとくらいだったかな!!
 
 
ホテルでお風呂も入ったので、バタッと寝るだけでとても楽でした爆笑
 
 
イベントでもらったパンフレットをふと見つけて、予約したらすぐキャンセル料がかかるくらい、ギリギリに予約したのですが
 
 
斑尾最高でしたピンクハート
 
 
我が家は今のところ、ここが一番気に入りましたラブ
 
 
ま、まずゲレンデに数回しか行ったことがないけど笑い泣き
 
 
来年は例年通り雪が降れば自分の車では行けないだろうけど、そのかわり今年体感できなかった、フワフワの雪を体感したいですおねがい
 
 
また来年行けると良いなニコニコ
 
 
おしまい