前回の記事はこちらニコニコ
 
 
最終日の朝ですキラキラ
 
 
最終日とはいえ、飛行機が夜発なので、出発までは余裕がありました音符
 
 
ただ1点残念だったことは、レイトチェックアウトができなかったことアセアセ
 
 
前日に確認したところ、GW前半だったので後半組の方がくるからか、満室でレイトチェックアウトはできないとの返答でしたえーん
 
 
もし空いていれば追加料金なく、レイトチェックアウトも出来るような感じでしたウインク(料金は変更の可能性があるので今は分かりませんが…)
 
 
チェックアウトまではのんびりホテルで過ごしますチュー
 
 
まずは朝食ビュッフェニコニコ
 
 
この日も結局レストラン内で食べましたてへぺろ
 
 
お部屋だと好きなものを好きなだけ食べられないし、湿気の高いビーチではとても食べる気にならずキョロキョロ
 
 
1日目はこちら、2日目はこちらに書いています星
 
 
毎日少しずつメニューが変わっていたりして、その中でもヌードルステーションは毎日違いました!!
 
 
最終日はライスヌードルスープでしたルンルン
 
 
が、2日間ともイマイチ口に合わなかったため3日目はやめました笑い泣き
 
 
さらに3日目にして知ったことは、テーブルに置いてあるメニューがあったことキョロキョロ
 
 
こちらに卵のメニューとか、別でお願いできるメニューがあったことを最終日の朝スタッフさんにより教えてもらいましたガーン
 
 
早く知りたかったよー滝汗
 
 
ということで、フレンチトーストとスクランブルエッグを注文ニコニコ
 
 
フレンチトーストおいしかったピンクハート
 
 
おしゃれな感じでしたキラキラ
 
 
スクランブルエッグは
 
 
なんでパンの上にのってきたのかポーン
 
 
ベトナムはこういうスタイルなのでしょうか?
 
 
英語で書いてある説明を見る限り、パンにのっているとは思わなかったのですが、まさかでしたキョロキョロ
 
 
でも味は美味しかったですグラサン
 
 
最終日はキティちゃんやミッキーのクッキーがニコニコ
 
 
GWで日本からのチャーター便が到着し、日本人が増えたからでしょうか?
 

パンもとっても美味しそうおねがい
 
 
デザートも美味しそうなものばかりで、とても食べきれませんてへぺろ
 
 
こちらのビュッフェはクオリティ高かったなーラブ
 
 
しかも広いレストランなのにヴィラの数は少ないし、時間もばらけるので、いつでも比較的すいている感じだったのも良かったですおねがい
 
 
ハワイのモーニングとかガヤガヤですからね…
 
 
あれはあれで賑やかでよいのですが、ビュッフェはのんびり好きなものを吟味しながら取りたいなーなんて思ってしまったりチュー
 
 
最終日もとりあえず食べたいものを適当に取ってきましたニコニコ
 
 
なんとなく上から撮ると映えて見えるのは気のせいでしょうか?笑
 
 
美味しくご飯をいただいたあとは、最後のスパへ音符
 
 
本当は1泊につき最低2回保証で、前日に2回受けなくてはいけなかったのですが、GW中で空きが少なくてどうしても2回予約が取れなかったのですアセアセ
 
 
帰る日は受けられないようですが、前日1回しか受けられなかったので、帰る日に1回予約してOKということで、この日も1回スパを受けさせていただけましたOK
 
 
最終日のスパは「アロエラップ」です星
 
 
ちなみに最後の最後に
 
 
男性のセラピストさん
 
 
がいらっしゃってビックリアセアセ
 
 
こちらの記事に書いたように、最初にカウンセリングシートを書いたものの、あまり意味がなかったようで滝汗
 
 
さすがに私の担当は外していただきたかったので、旦那とチェンジしてもらいましたキョロキョロ
 
 
が、結局同じ部屋でやるので、本当に嫌な方は強く申し出たほうがよいかもしれませんアセアセ
 
 
この日はかなり混んでいたのと、施術自体は丁寧で見えないように気を付けているのは前日までで分かっていたので、私の担当を女性に変えていただくだけにしましたニコニコ
 
 
ラップは日焼けした体にとってもよくて、ひんやり冷たいアロエをぬったあとに、ビニールのようなもので体を覆って放置でしグラサン
 
 
そのアロエを大して綺麗にふき取ってもらえないので、そのあとはシャワーを使ったものの、スパのシャワーはちょっとイマイチだったので一苦労滝汗
 
 
でも肌は保湿されてつるつるになりました照れ
 
 
日焼け後はスクラブ系は厳しいので、日焼けする可能性がある方は日焼けする前にスクラブ系、日焼け後はラップなど保湿するものがおススメですグッ
 
 
今回タイミングが合わずフェイシャルができなかったのが残念アセアセ
 
 
最終日も午前中はお天気が良かったです音符
 
 
チェックアウトまでお散歩キラキラ
 
 
こちらの記事に載せたときは曇りでしたが、晴れると綺麗!!
 
 
実は服が足りなくなって2回目に着たTシャツ…笑
 
 
というのも、この日は帰る用のノースリーブのニットにしようかと思っていたのですが、暑くて汗だくになってしまいそうでタラー
 
 
帰るまでは、別日に短時間しか着なかったTシャツ2回目を着ました!!
 
 
ハワイだと1日3回くらい着替えるので、めちゃくちゃ大量に洋服を持って行くのです笑い泣き
 
 
さらに現地でも買ったりてへぺろ
 
 
でもフーコックはそんなに着替えないかなと思っていてニヤニヤ
 
 
まさかこんなに湿気が高くて暑いとは思っていなくて、さらにハワイみたいにお洋服の買い物はないので失敗しましたえーん
 
 
これからはどこに行くにも余裕をもって持って行こうと思いますチュー
 
 
こちらに書いたカヤック、本当はこの川でやりたかったんですよねおねがい
 
 
しかし海に放り出されてしまい笑い泣き
 
 
川でもできるって書いてあったんだけどなーアセアセ
 
 
こんな晴れた日にカヤックができたら楽しいだろうな!!
 
 
GWはお天気がやや不安定な時期になってきていますが、それでも3日間のうち2日間は晴れたので満足満足音符
 
 
帰国日の出発も遅めだったので、最終日ものんびり過ごせました星
 
 
つづく
 
 
ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です