前回の記事はこちらニコニコ
 
 
フュージョンリゾートフーコックでは滞在中
 
 
スパが1日2回無料
 
 
という特典付きですおねがい
 
 
3回目以降は空いていれば可能だそうグッ
 
 
1回30分~50分くらいのコースがそろっています!!
 
 
到着日の翌日から利用可能とのことで、翌日分については事前に予約されていると案内がありました音符
 
 
到着日に「明日の〇時と〇時に入れました」と案内がありましたキラキラ
 
 
到着日の翌日はどこかに行く予定はなかったので、予約時間にスパに行くことにウインク
 
 
朝食のあと少し部屋でのんびりしていきました爆笑
 
 
南国らしい鮮やかなグリーンの道の先には
 
 
こちらがスパですラブ
 
 
真ん中のソファで施術前後にドリンクをいただき、左右にスパのお部屋が並んでいますニコニコ
 
 
こちらのスパはペッパー、トロピカルハーブやスパイスを利用しているそうグッ
 
 
フーコックってペッパーガーデンがあったりして、ペッパーが有名なんですよ!!
 
 
いや、むしろフーコックで作ってるのって、ペッパーしかないかも?ってくらい、おみやげ屋さんでフーコック産のものを見つけられなかったです笑い泣き
 
 
 
風通しの良いレセプションでメニューを選びますチュー
 
 
ネットやお部屋のテレビで見れるメニューは英語のみ!!
 
 
ですが、こちらのレセプションでは日本語のメニューを見せていただけますOK
 
 
ボディとフェイシャルをメインに色々とそろっていて、リラクゼーションのマッサージやスクラブ、日焼けした肌によさそうなラップなどもキラキラ
 
 
この日は10時からと11時からの2コマ連続で予約が入っていたので、2つ選びました星
 
 
メイクはしていたのでボディにしたくて、一番オーソドックスなブラックペッパーが入ったオイルを使ったボディマッサージとオレンジアロマのスクラブにピンクハート
 
 
メニューを選んだあとはこちらの席へウインク
 
 
ドリンクをいただきますニコニコ
 
 
このドリンクはキンキンに冷えていましたラブ
 
 
初回だけは
 
 
こちらのカルテに記載しますチュー
 
 
このカルテは日本語音符
  
 
ここでポイントが!!
 
 
セラピストさんの性別
 
という欄があり、ここ気になる方気を付けたほうが良いですアセアセ
 
 
実はフーコック島に行かれたフォロワーさんから注意事項として先に伺っていたのですが…
 
 
スパというと女性セラピストさんのイメージが強いと思いますが、選択肢には男性もあります星
 
 
そして「どちらでも」という選択肢もOK
 
 
たいてい女性は女性セラピスト希望だと思いますが、ご夫婦、カップルの場合は男性側が男性セラピストを指名する可能性もアセアセ
 
 
その場合は同じお部屋に男性セラピストが入ることになりますびっくり
 
 
スパでは夫婦やカップルの場合はペアで入れるお部屋になりますニコニコ
 
 
ほとんどペアのお部屋しかないのでは?って感じがしましたウインク

 
ということで、男性側が男性セラピストを選んでしまうと、女性側としては
 
 
すっぽんぽんの裸の状態を
男性セラピストにみられる
 
 
可能性もあるのです笑い泣き
 
 
もちろんある程度タオルで隠しながら施術していただけますが、それでも気になる方は多いのではないかと思いますニヤニヤ
 
 
ということで、旦那にも女性セラピストを選んでもらいましたグッ
 
 
他にも特に重点的にやってもらいたいところとかがあったのですが、2人ともチェックしたところが重点的にやってもらえた、とは感じませんでした笑い泣き
 
 
そしてなんと3日目に関しては
 
 
男性のセラピストさんが担当に
 
 
さすがに私の担当ではなくて旦那のほうにしていただきましたが…

 
多分このカルテ意味がない

 
と思いました真顔


念のためキチンと記載はしたほうが良いと思いますが、おかしいなぁと思ったらすぐに伝えた方がよさそうですグッ
 

施術前はこちらのロッカーに案内されて着替えます音符


紙ショーツとバスローブ、ビーサンが置かれていますOK
 
 
 
着替えるスペースはお手洗いがありますが、結構みんな豪快にここで着替えていました!!

 
そのあとは施術のお部屋へルンルン
 

さて施術ですが、ペッパー香るオイルでのマッサージは思っていた以上に日本っぽくて丁寧ピンクハート
 

なるべく見えないようにと、かなり丁寧にタオルで隠しながら進んでいくし、ペースもゆっくりめでリラックスできます爆笑

 
以前セブでマッサージに行ったときは、安いけどかなり豪快だったので、こちらはずいぶん丁寧だなぁと感じましたおねがい
 

むしろもう少し強くても良い!というくらいの強さでしたが、それでもとってもリラックスできました!!

 
またスクラブもすごかったです音符

 
体全体をひんやりとしたスクラブで綺麗にしていただけて、とってもツルツルになりましたピンクハート
 

ただボロボロのスクラブを完璧にはふき取っていただけないので、そのあとはシャワーでしっかり落としましたアセアセ

 
エステにあるシャワーは少々使いにくかったですが、まぁなんとかなりましたキョロキョロ

 
スクラブの場合はそのままお洋服を着るのは厳しいので、必ずシャワーを浴びた方が良いと思いますニコニコ

 
オイルマッサージのオイルもあまりふき取っていただけないので、そのまま洋服を着るのは抵抗ある方が多いかなと思いますガーン

 
最後は温かい生姜のドリンクをいただけますチュー
 
 
 
発汗作用があり、ポカポカになるし汗も出てきましたおねがい

 
施術に関してはこれからもっと技術が上がるだろうし、こうなったらなーと思うところはいくつかありましたウインク
 

きっとこれからどんどん成長していくのだと思いますチュー
 

あと日本のエステってホント丁寧なんだなーと思ったりキラキラ
 

ただなんといっても

 
無料で受けられる  


というのが嬉しいです音符
 

もちろん宿泊費に含まれているのですが、なかなか夫婦でリゾートに行って、わざわざスパに行くことがなかったのでアセアセ


こうやって宿泊費に含まれていると強制的にリラックスタイムを取るようになってそれも良かったですニコニコ

 
ついついバタバタ行動してしまうので、私たちには強制的なリラックスタイムがあるほうが良かったのだと思います笑い泣き
 

1日2回までは必ず受けることができるのですが、3回目以降は空き次第グッ
 

私たちは2回で大満足だったので、翌日の予約を取りましたが、意外と埋まっていて滝汗

 
特に夕方から夜はほとんど空いていませんでしたガーン
 

GWだったからだと思いますが、翌日は1回だけにすることにしましたニコニコ


ホテルにずっといる予定の方は2回は必ず受けられると思います照れ


とにかく湿気が高くて暑かったので、涼しいスパでリラックスする時間は気持ちよかったですキラキラ


しかしなぜかスパ中、雨が降ることが多くて、雨音や雷を聞きながらのスパになりましたポーン


つづく


ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です