前回の記事はこちらウインク
 
 
 
前日遅くなってしまったので、ぐっすり寝て起床チュー
 
 
とにかく湿気が高くて、朝からちょっとべたつく感じが気持ち悪かったですが、寒いよりは暑い方が好きなので…
 
 
滞在中は朝食付きOK
 
 
朝食は
 
 
星レストランでビュッフェスタイル
星お部屋のラナイ
星ビーチ付近
 
 
などどこでも良いと言われました!!
 
 
が、お部屋で食べるには頼んでから45分くらいかかると…
 
 
前日夕飯をまともに食べられてなかったので、そんなに待てないくらいお腹が空いていましたアセアセ
 
 
ビーチも悪くないのですが、とにかく湿気が高いので、涼しいレストランが良い!ということになり、レストランでいただきました音符
 
 
レストランまでは電話でバギーを呼んでもOKですが、歩ける距離なので歩きましたニコニコ
 
 
 
 
この日はどんより曇り空えーん
 
 
そう、GWのフーコック島は乾季ではないのですガーン
 
 
フーコック島は
 
暑季:4月~5月
雨季:6月~10月
乾季:11月~3月
 
に分かれているそうで、GWは乾季ではないので、多少の雨やどんより曇りの日も滝汗
 
 
GWのリゾートって結構雨季と乾季の境目が多く、どこがすごく良いか微妙なラインなんですよね…
 
 
フーコックも3泊のうち快晴は1.5日程度でしたニヤニヤ
 
 
中日がかなり良いお天気だったのが救いでしたが、曇りの日は湿気だけが猛烈に高くて、かなりぐったりしますガーン
 
 
レストランまではレセプションを通って行きましたウインク
 
 
 
 
 
こちらがレセプションキラキラ
 
 
こちらの記事で書いたときは夜遅かったので、昼間の雰囲気を音符
 
 
 
開放感もあり、とても素敵ですラブラブ
 
 
ヴィラの数が少ないので、この広さがあれば混み合うことはないかと思います!!
 
 
レセプションの奥の扉を出ると
 
 
レストランですチュー
 
 
こちらは最も広いレストランで、レストランの中以外も左右のテラスに席がありますニコニコ
 
 
 
こちらはレストラン奥のテラス席おねがい
 
 
私たちはこちらでいただくことにウインク
 
 
レストランの中は
 
 
とっても天井が高くて開放感がありましたラブ
 
 
すごく広くてびっくりチュー
 
 
ビュッフェは種類豊富照れ
 
 
パンも美味しそうなものがたくさん!!
 
 
温められるようにもなっていましたグッ
 
 
こちらはサラダ星
 
 
生春巻きや
 
 
キンパもありましたキラキラ
 
 
フーコック島は韓国から直行便があるようで、韓国人の方も多くいらっしゃいました音符
 
 
生春巻きはタレがとってもおいしかったな口笛
 
 
チーズや
 
 
サーモンも
 
 
飲茶も美味しかったおねがい
 
 
 
こちらはヌードルステーションニコニコ
 
 
お願いするとスタッフさんが作ってくれますニコニコ
 
 
ちなみに英語は通じませんでしたアセアセ
 
 
こちらのホテルはレセプションは訛りの少ない英語が話せる方が!!
 
 
スパはレセプションだけ英語が分かる方、施術する方はほぼ英語が話せない方でしたOK
 
 
レストランは注文を取ってくれる方などは英語が話せる方で、そのほかのスタッフの方は英語が全く分からない方も多かったですアセアセ
 
 
レセプション以外は結構ベトナム語訛りの方も多く、カタコトの英語同士の会話になることもえーん
 
 
でもにこやかな、感じの良いスタッフさんばかりでしたニコニコ
 
 
とりあえず色々取ってみましたチュー
 
 
こちらのヌードルは、バリカタでしたてへぺろ
 
 
味付けはなかなか好みのものが多く、美味しく頂けました照れ
 
 
ソーセージやサラミなども美味しかったですピンクハート
 
 
ドリンクはコーヒーだけオーダー制グッ
 
 
ベトナムコーヒーのホワイトを!!
 
 
ベトナムコーヒーはこちらの記事に書いたように、現地で美味しくてハマった一つ音符
 
 
アイスカフェラテを頼むと
 
 
 
ホットに氷を入れて出てきましたニコニコ
 
 
これフィリピンだったか、どこかでもこうやって出てきた気がびっくり
 
 
他のドリンクはビュッフェコーナーに用意されていますグッ
 
 
 
フレッシュジュースや
 
 
 
スムージーもラブラブ
 
 
 
そしてデザートは
 
 
甘いスイーツとフルーツがたっぷり!!
 
 
見た目も可愛くて、朝からテンション上がりますおねがい
 
 
ヨーグルトもオシャレチュー
 
 
ベトナムはフランス領だったことから、カフェ文化が発展している、と聞いたこともありますが、たしかに街中のカフェがオシャレだし、ビュッフェのスイーツはご飯よりもオシャレだった気がラブ
 
 
フルーツもかなり種類がありました!!
 
 
ドラゴンフルーツは南国にこないと、なかなか食べられません音符
 
 
しかし残念ながら
 
 
全部ぬるい
 
 
 
 
キンキンに冷えたフルーツが食べたいくらい暑いのですが、全部ぬるくて、ちょっと物足りませんでしたタラー
 
 
想像以上に立派なレストランでビュッフェも楽しめました音符
 
 
こちらに滞在される場合は周りに何もないので朝食付きしかないと思いますが、なかなか美味しく楽しめるので、朝食の心配はないと思いますウインク
 
 
つづく
 
 

ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です