前回の記事はこちらニコニコ
 
 
フーコック島で楽しみにしていたのは滞在先ニコニコ
 
 
フーコック島は現在開発中なので、新しくて素晴らしい、にも関わらずお手頃価格なホテルがたくさんあるのです!!
 
 
大型ホテルならマリオットもすごく立派だし、インターコンチも素敵なようです星
 
 
マリオットは大学をイメージして作っているようで、すべてがインスタ映えみたいなすごいホテルのようですびっくり
 
 
HPからお写真抜粋ウインク
 
 
 
 
 
 
 
入り口を車で通りましたが、すごい門構えに二度見しました爆笑
 
インターコンチは大人な雰囲気で、プールもビーチも素晴らしい写真で魅力的でしたラブラブ
 
 
こちらもHPからお写真抜粋星
 
 
 
 
 
 
少しお値段を落とすとノボテルなんかもよさそうでした音符
 
 
 
 
 
最初はこのノボテルを見て、とってもきれいだなーとおもったら、1泊1部屋1万円レベルと知ってびっくりしたものです!!
 
 
安すぎる!とグラサン
 
 
そこからフーコックのホテルを調べて、せっかくだから!と決めたのは
 
 
 
 
こちらは全て
 
 
プール付きヴィラ
 
なのです口笛
 
 
 
ヴィラ、一度で良いから泊まりたい~とかなり前から思っていましたニコニコ
 
 
が、学生時代や会計士勉強中はヴィラはお値段が張るので控えていて…
 
 
今度は働いていると行ける時期が限られて、そもそも行くだけでも高い時期になるので、プール付きヴィラとなると学生時代に見ていた値段よりさらに高くなりえーん
 
 
わざわざヴィラに泊まるほどでもないかな、と思って泊まっていなかったのですが、今回プール付きヴィラに泊まっても値段がそこまで高くない!ということで、念願のプール付きヴィラにピンクハート
 
 
前回の記事に書いたように着いたのは夜遅くアセアセ
 
 
まずロビーでチェックインをする際に「フュージョニスト」と呼ばれる方に色々と説明をしていただけます音符
 
 
あ、こちらのホテルは日本語を話せるスタッフさんはいらっしゃらないです!!
(少なくとも2019年5月時点では)
 
 
レセプションの方は英語で会話が可能で、ベトナム訛りもあまりないので、英語がそれほどできる方ではなくても、説明は比較的聞き取りやすいかと思いますキラキラ
※私も決して英語を話せるわけではないです…
 
 
マップを使って施設の簡単な説明と朝食についてやスパについて、帰りの日の送迎の時間など、一通りの説明をしていただけましたニコニコ
 
 
さらにフュージョニストの方とSNSを交換することができますチュー
 
 
私たちはLINEを交換しましたグラサン
 
 
メッセージを送ると対応していただけるようですニコニコ
 
 
私たちはタクシーチャーターとかもプールのついでにフロントで頼んだりしたので、結局一度もLINEは使いませんでしたが、結構使っている方も多いようですウインク
 
 
英語が苦手でもグーグル翻訳を使えば送れるし、どうやらLINEは翻訳機能があるから、日本語で送ってもOKだったなんて口コミも見かけました!!
 
 
これはとっても便利ですよね音符
 
 
このあたりのフォローもヴィラの数が少ないからこそ、のサービスかなと思いますおねがい
 
 
説明を受けたらバギーでお部屋へ移動ニコニコ
 
 
移動にはバギーを電話で呼ぶことができますOK
 
 
私たちは行きと帰りの荷物があるとき以外は全て歩いたのですが、バギーをお願いしている方もかなり多かったですチュー
 
 
私たちはこんな時でもないと、たくさん歩く機会も普段少ないから!と歩きましたが、暑いので歩くのは辛いという方は電話1本でバギーを呼べて、スパやレストランまで行くことができるので便利だと思いますニコニコ
 
 
とにかく湿気がとてつもなく高いので、苦手な方は歩くとぐったりすると思いますアセアセ
 
 
お部屋に到着したのは夜真っ暗なときだったので、明るいときに撮り直した写真と到着時の暗い時の写真とごちゃ混ぜになります!!
 
 
ヴィラは完全独立部分もあるかもしれませんが、こんな感じでエリアごとに数棟まとまっています星
 
 
私のところは4つのヴィラが左右に2棟ずつありましたニコニコ
 
 
でも隣の人の声が聞こえたのはプールで遊んでいた時だけキラキラ
 
 
それ以外は全く聞こえることもなく、プライベート感を味わえました爆笑
 
 
こちらが入り口ウインク
 
 
カードキーを利用して入ることができますグッ
 
 
しかしカードキーが1枚だったのはちょっと不便でしたタラー
 
 
人数分欲しいところですアセアセ
 
 
お部屋に入るとサイトで見ていた写真通り星
 
 
手前がベッドルーム、奥がバスルームといった感じですルンルン(奥が全部バスルームだと思った方が良い理由は後程笑)
 
 
こんなメッセージカードが置かれていて、裏側には手書きのメッセージも書かれていました!!
 
 
ベッドを正面に左側には収納スペース、右側には小さなデスクがありましたニコニコ
 
 
ウェルカムフルーツはどうやって食べるのか?と思うものもありましたが、なかなか美味しいものもチュー
 
 
ただ到着が遅かったのと冷蔵庫に入っていないので生ぬるくなってしまったけど…
 
 
デスクの上にはウェルカムスイーツニコニコ
 
 
残念ながら到着が遅すぎて一部溶けていましたガーン
 
 
湿気も高いし仕方ないですが、食べれそうなものを食べたら美味しかったですチュー
 
 
そしてベッドを正面に左側はバーカウンターキラキラ
 
 
 
 
お菓子とリキュールは有料ですが、コーヒーやお水は無料です!!
 
 
お水は頻繁に補充されていたので、私たちは現地で買うことはありませんでした音符
 
 
多分なくなってもお願いすれば、いただけるのではないかと思いますウインク
 
 
コンビニとかがホテル内にないので…
 
 
バーカウンターの横にはスーツケースを置いたり、服をかけられるクローゼットもあったのに、カメラが壊れていて写真が保存されてなかった…
 
 
ハンガーも4本くらいはありましたが、アイロンは置いてありませんアセアセ
 
 
驚いたのはどこも造りがなかなか良いこと!!
 
 
アメリカは日本と比べると雑だなーと思うことが多いですが笑、こちらはどこもすごく丁寧に作られていて、扉が閉まりにくいとか一切なかったんです音符
 
 
さらに扉を開けた時に、壁にぶつかってしまうような場所には
 
 
 
こんな風に壁に直接扉が当たらないようになっていたり星
 
 
お部屋の真ん中にはテレビがニコニコ
 
 
こちらのテレビでは普通にテレビも見れますが、ホテルのチャンネルもあって、レストランのメニューやスパのメニュー、アクティビティの時間帯なども見ることができましたおねがい
 
 
 
スパはその場で何を受けるか考えると迷ってしまうし、アクティビティも行ってから出来ないと残念なので、ここで事前に見れるのは便利でしたニコニコ
 
 
 
テレビでは錦織選手の試合がたまたまやっていたりして、なぜかフーコックで観戦したりグラサン
 
 
 
お手洗いの壁や部屋と部屋の境の壁をよく見ると
 
 
シェルがたっぷりびっくり
 
 
これもなんだか素敵でしたキラキラ
 
 
さて奥の部屋は「バスルーム」と書きましたが、ここ全部がバスルームくらいの感覚のほうが良いです!!
 
 
奥のシャワールーム星
 
 
サイドの壁がありませんびっくり
 
 
天井のシャワーと手で持つシャワーと2つありますが、何使っても漏れなく周りがびっちゃびちゃに濡れます滝汗
 
 
天井のシャワーだけのほうが周りが濡れなくて済むかもアセアセ
 
 
アメニティは…
 
 
と思ったらこれも写真が保存されてませんでしたえーん
 
 
シャンプー、コンディショナー、ボディソープの3種類あったかと思います星
 
 
ボディソープだけ備え付けのものを使いましたが、とっても良い香りでしたキラキラ
 
 
お手洗いはこちら音符
 
 
お手洗いはさすがに扉がついていますてへぺろ
 
 
簡易的なウォッシュレット付きですが、そもそもこちらではトイレットペーパーは流せませんアセアセ
 
 
流している方もいるかもしれませんが、基本的に外でもお手洗いに入るとごみ箱にティッシュを捨てているのを見たので、私も流しませんでした!!
 
 
手前のごみ箱にいれますグッ
 
 
この点は衛生面など気になる方は辛いかもしれませんタラー
 
 
ただこちらは1日2回は清掃に入っていただけていました音符
 
 
その点は良かったです!!
 
 
さてシャワーに続いてのネックは
 
 
お風呂です笑い泣き
 
 
まずシャワーからお風呂まで行くまでに絶対床が濡れますガーン
 
 
ということで、ここは全体的にバスルームだと思わないと、やってられないなという感じてへぺろ
 
 
そしてこのバスタブ
 
 
全くお湯がたまりません
 
 
シャワーは水圧がそのそこなのですが、このバスタブには勢いよくお湯が出てこないので、なんとお湯を張るのに
 
 
1時間くらいかかります
 
 
お湯はりながら、お湯冷めます滝汗
 
 
おしゃれなんだけど、これは残念でした笑い泣き
 
 
 
 
こちらは2つの鏡と収納もあるのでスキンケアなどを入れておけましたOK
 
 
ハンドソープもおしぼりも良い香りでした!!
 
 
一応歯磨きはペットボトルのお水を使いましたが、よく考えたらナイトマーケットの時に飲んだジュースとか水道水だろうな笑い泣き
 
 
アメニティは歯ブラシやシェイバー、綿棒やシャワーキャップなど、一通り困らない程度には揃っていましたグッ
 
 
 
 
洗面台は斜めに流れていくおしゃれな感じキラキラ
 
 
そしてベッド正面はプール星
 
 
 
 
…ですが、夜は何も見えませんガーン
 
 
 
ということで翌朝の写真ウインク
 
 
 
思っていたよりも広いプールにブランコ型のベンチチュー
 
 
 
こちらでは朝食もOKニコニコ
 
 
 
 
お部屋にはリビングはないですが、ここがリビング代わりですね照れ
 
 
 
外観はこんな感じキラキラ
 
 
サイトの写真通り、とっても素敵でした星
 
 
プールも綺麗だし、清潔感もありました音符
 
 
このホテルの周りには何もないので、昼間はプールで騒ぐ声は聞こえたとしても、基本的にはとても静かです!!
 
 
もちろん周りも見えないしウインク
 
 
ヴィラ最高ラブ
 
 
 
右のリクライニングチェアでグータラも幸せ時間ですねグラサン
 
 
ということでお部屋は想像通りでとっても良かったですウインク
 
 
そしてこのお部屋が最も安いお部屋ですニコニコ
 
 
値段は時期によってかなり変わるので一概には言えないですが…1泊2万円〜5万円くらいかなと思いますチュー
 
 
あ、また書きますがこちらのホテル、スパが最低1日2回付いているので、それも込みのお値段です!!
 
 
ただ、今フーコックは開発が進み、物価も上がっているのではないかなと感じていますアセアセ
 
 
おそらくこちらも今後は繁忙期に気軽に行けるお値段ではなくなるのだろうなとえーん
 
 
気になる方は早めに計画されることをオススメしますおねがい
 
 
とりあえず無事について何よりてへぺろ
 
 
つづく
 
 
ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です