前回の記事はこちらニコニコ
 
 
無事ホーチミンからの出発時刻が判明!!
 
 
 
 
モニターの1番下の便なのですが、日本では18時35分発と聞いていて、現地に着いたら19時10分発になり、遅延して19時40分発にニヤニヤ
 
 
1日目に何かできたらなーなんて淡い期待を抱いていたのが間違いでしたガーン
 
 
さらにゲート前で待っていたらシレッと
 
 
こういった看板が出てきていて、ゲートが変わっていました笑い泣き
 
 
人も多いし、ゲートが変わってもそのために一斉に移動しないので、危うく気づかないところでしたタラー
 
 
ベトナム語のアナウンスも分からないしアセアセ
 
 
無事正しいゲートに乗る便の情報が出て一安心星
 
 
このあと搭乗のために並び出していて、不安なので並んでいたら、なぜか日本人は席に座っててと言われ…
 
 
気づいたら搭乗が始まってるし、もう何が何だかニヤニヤ
 
 
さらに文化の違いなのか、機内で電話する人多数ポーン
 
 
まだ飛んでないとはいえ、かなりギリギリまで電話をしてる人もいて、なかなかカオスでした笑い泣き
 
 
 
夜のホーチミン綺麗でしたチュー
 
 
やっと飛行機が飛んだのは20時過ぎていたかなと思いますアセアセ
 
 
飛んだらあっという間に着くんです!!


飛行時間は45分くらいですOK
 
 
 
あーやっと空港に着いたーーラブラブ
 
 
中はとっても綺麗でした星
 
 
これから発展していくのかなぁとワクワクする感じ音符
 
 
荷物もスムーズに出てきて、国内線なのですぐに外に出られましたニコニコ
 

実は私は大昔ですが、カナダのバンクーバーで乗り継ぎをする予定が、雪で飛行機が飛ばなかったのですニヤニヤ

 
が、荷物だけ預けてしまい、その荷物が出てくることなく、飛行機は諦めて船に乗って目的地に行ってしまったため、丸1日荷物がないという状態に笑い泣き

 
現地に知り合いがいたのでなんとかなりましたが、乗り継ぎにはあまり良い思い出がなく…


当時携帯とかもなかったけど、よくどうにかなったよなぁと今となっては思います照れ


私は母の横で騒いでいただけでしたが爆笑

 
旦那は昔香港経由でセブ島に行くときに、ターミナルが変わったことに気づかず、広い香港の空港でさまよい、乗るべき飛行機に乗れずに飛んでいく姿を見たそうですびっくり


結局香港で1泊してセブに行くことになったとかキョロキョロ

 
ということで、2人ともなんとなく乗り継ぎというものが嫌だったのですが、今回は遅延しても無事到着して一安心でしたニコニコ

 
荷物もちゃんと出てきたしグッ


トラブルも思い出の一つですが、出来れば無い方がよいです笑い泣き



 
空港の外に出ると待っていたのはホテルの方照れ
 
 
遅延したのでかなりお待たせしてしまったと思いますアセアセ


こういった場合、安いツアーだとたまにお迎えが帰ってしまってることもあるそうですね滝汗


あとは自己手配で、ホテルにお願いしていたりすると、時間に来なければホテルに帰ってしまうようでタラー


私たちはJTB経由だったこともあり、きちんと待ってくださっていて良かったですおねがい
 
 
ツアーの案内には英語の喋れるガイドさんが待っているとのことでしたが、英語はカタコトって感じでした!!
 
 
やっとやっと着いたフーコックピンクハートピンクハート
 
 
ここからはホテルまで車で45分ほど移動ウインク
 
 
ドライバーさんとアテンドさんの2人が一緒で、飲み物やおしぼりもいただけました星
 
 
ここからは島の北に向かって行くのですが、途中ナイトマーケットの近くを通ったので様子を見れたり、夜のフーコックの様子を見ながらの移動も楽しかったです爆笑
 
 
ホーチミンももちろんそうでしたが、とにかくバイクは多かったですチュー
 
 
夜も遅いにも関わらず、かなり賑やかで開いてるお店も多く、人もたくさんいて驚きましたびっくり
 
 
サイパンなんて、小さな繁華街以外まーっくらでしたからね笑い泣き
 
 
それと比べるとフーコックは栄えてる場所も多く、夜でも人も多かったですキラキラ

 
ホテルはまた詳しく書きますがフュージョンリゾートフーコックというところにしましたOK

 
全室ヴィラで100棟ないですが、入り口からフロントまでは1㎞もあるという、広大な敷地をもつホテルですおねがい
 
 
やっとやーーーーっと着いたホテルラブラブ
 

この時点で現地時間22時過ぎでしたアセアセ

 
日本とベトナムは時差2時間で日本のほうが2時間早いのです!!

 
ということは着いたのは日本時間0時ガーン

 
朝7時前に成田に着いていたので、とんでもない時間がかかりましたゲロー
 

家を出てから部屋に着くまでは


20時間近くかかっています 

 
距離はそんな遠くないのに…

 
ホテルは写真で見ていた通り、ロビーも素敵でした照れ
 
 
多分この日最後のチェックインしたお客さんでしたキョロキョロ

 
めちゃくちゃ早口で説明を受け、部屋に案内していただきましたグラサン
 

部屋までも遠いのでバギーで移動したのですが、とにかく真っ暗なので様子も良く分からず真顔
 

とにかくヘロヘロの1日目アセアセ

 
お腹空いたでしょ?ルームサービスならまだ頼んで良いよ!と言っていただいたものの、もうそれを頼む気力さえなくて、とりあえず寝ましたzzz
 

ということで、距離はそれほどではないのですが、移動だけでもかなりの体力を使う結果となりましたガーン
 

それでも来る価値があったなーと思えたフーコック島ピンクハート

 
さぁやっとフーコックの記事になりますニコニコ


…でも私は行くまでの記事を書いてる方がかなり参考になったのでウインク

 
つづく


ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です