前回の記事はこちらウインク

 


1回目のナイトマーケットはこちらに書いていますニコニコ

 


1回目のナイトマーケットは渋滞の影響でいまいち楽しめなかったので、翌日も2回目のナイトマーケットへ爆笑

 


1回目と同じように20時にホテルをバスで出発しました音符


 

1回目はとにかく渋滞がすごくて進まなかったのですが、2回目のこの日は


 

運転手さんがのんびり

 


でした笑い泣き

 


スピードを全く出さないので、どんどん他の車に抜かされたり、時にはパッシングされて煽られていました滝汗


 

それでもスピードを出さすにかなりのんびりニコニコ


 

おかげで渋滞はそれほどではなかったのに、この日も結局40分くらいかかってしまっていましたガーン


 

もうちょっと早め出発で滞在時間が長めにとれるとありがたいのですが、この日も帰りのバスは21時45分と決まっているため、1時間ちょっとしか滞在できずアセアセ

 


ただ2回目なのでバスを降りたところからナイトマーケットまでの場所も分かっているし、ご飯も食べているので屋台でおやつを食べたいくらいだったし、1回目よりは充実していましたニコニコ

 

 

この日も相変わらず激混みのナイトマーケットニコニコ


 

ただベトナムの方はそれほど背が高くないので、私でもヒールを履いていると背が高い方になるので、混んでいてもあまり圧迫感がなかった気がしますびっくり


 

175㎝以上の方ってかなり少ない気がしました!!


 

どうやらベトナム人の方って平均身長が男性でも165㎝ないみたいですねハッ


 

この日のデザートはココナッツアイスにしましたルンルン

 

 

大きなココナッツの中にアイスが入っていて美味しそうでグラサン


 

一番上の50,000VNDのアイスを注文口笛


 

250円くらいなので安いですよねニコニコ

 

 

アイスたっぷりーピンクハート



アイスの中にココナッツが入ってて美味しかったラブ



当りのお店でしたチュー


 

ちなみに後ろに写っているのがココナッツですびっくり

 

 

たくさんのココナッツ!!

 


これを割ってアイスを入れていましたキラキラ

 

 

お店の裏で食べられたので、こちらでいただきました星

 


あー美味しかった-ラブラブ


 

あっという間に食べきってしまいましたてへぺろ

 

 

とにかくにぎやかで、活気があって、いるだけで楽しくなっちゃいましたウインク


 

そんなにぎやかな中

 

 

ぐっすりお昼寝中?のフーコック犬もチュー

 

 

寝すぎでしょ笑


 

道のすぐ横でこんな感じで寝ているからビックリ笑い泣き

 

 

屋台で食べたいものがいまいちなくて、とりあえず賑わっている通りを一通り見たのですが、暑くて喉も乾いてしまったのでカフェに入りましたキョロキョロ

 

 

ホーチミンはカフェ天国と呼ばれているそうでウインク

 


フランス領だったことから、おしゃれなカフェが発展しているんでしょうか?


 

フーコックもカフェを多く見かけましたニコニコ


 

すっごくおしゃれってわけではなかったですが、現地の方がお茶をしているお店に入ってみました照れ

 


ちゃんとコーヒーも注文してから淹れていたし、かわいい若い女の子がスタッフで狭いですが一休みにはちょうど良いカフェでしたOK

 

 

ベトナムコーヒーと

 

 

パッションフルーツのジュース星

 


しっかりパッションフルーツがのっていました音符

 

 

こちらで少しまったりしたあと、最後にもう一度ナイトマーケットを散策!!

 

 

お土産屋さんがあって見てみると

 

 

日本語っぽいけど、日本語じゃない不思議なおかしうずまき

 

 

よき塩ミルク笑い泣き

 

 

ちょこちょこ日本語の不思議なお菓子が売っていたりグラサン

 

 

あとは旦那がなぜかフーコックTシャツを買っていましたキョロキョロ(着ているのまだ1回も見てないけど夏終わった笑)

 



これは250円だったかな笑い泣き


 

安いけど肌触りの良い生地でしたニコニコ



ベトナムでたくさんお洋服作られていますもんね音符

 


だからか有名ブランドのタグが付いているけど、そのブランドの商品ではないという不思議なものがたくさん売っていましたグラサン


 

ナイトマーケットでご飯が食べられなかったのは残念でしたが、ホテルのシャトルバスのおかげで、遠くてもとりあえず行くことができて雰囲気を楽しめたのはよかったですチュー


 

今度行く機会があったら、自分たちで行ってご飯も食べたいなおねがい

 


フーコック島に行ったら絶対に行くべきスポットの1つがナイトマーケットだと思いますニコニコ

 


ということで3日目の夜が終わり星


 

次の日はもう帰国…


 

あっという間の滞在ですアセアセ

 


つづく

 

 

ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です