前回の記事はこちらニコニコ

だいぶご無沙汰になってしまいました…

写真がうまくiphoneに移せなくて(外付けハードディスクに写真を入れています)苦戦していたのですが、やっときちんと移せましたチュー

フーコック島は11月からが乾季ニコニコ

おそらく年末年始前後から旅行で行かれるかたもいらっしゃると思うので、どなたかのお役に立てればうれしいです爆笑

さて2日目の夜は、前日から予約していたシャトルバスでナイトマーケットへ音符

こちらに書いたホテルに滞在していたのですが、このホテルのネガティブポイントとしては

市街地まで遠い

ということアセアセ

ナイトマーケットなどで盛り上がっている場所や、翌日に出かけた有名なビーチなどの観光スポットも遠いんですタラー

その分、静かなホテルなのですが、移動には少し時間がかかりますガーン

さらにタクシーも常にいるわけではなく、呼んだらすぐ来るかも微妙だと思いますガーン

シャトルバスは予約しておけば乗ることができるので助かりましたニコニコ

混んでいる時期だったので事前に予約しないと満席になるようでしたえーん

シャトルバスは1人往復115,000VNDですキラキラ(600円弱くらい)

だいたい片道15~20分くらいで着くようです音符

私たちの時はホテル出発時間が20時、ナイトマーケット出発時間が21時45分でした!!
(多分時期とかによって変わります)

スムーズに行ければ、1軒お店に入ってささっとご飯を食べるくらいは可能ですウインク

が、私が行ったゴールデンウイークの時期はベトナムも祝日なので

道が大渋滞

だいぶ明るくなってきて、町が近づいているなーという場所なのですが、混みすぎて全く進まずえーん

結局ホテルからナイトマーケットまで40分以上?かかっていたかなという感じニヤニヤ

滞在時間は1時間切るくらいになってしまいましたアセアセ

渋滞していたからといって、滞在時間を延長してもらえるわけではないのですタラー

だからみんな降りた瞬間から大急ぎでお目当てのお店に向かっていましたキョロキョロ

しかし道も混んでいるのだから、ナイトマーケットも激混み滝汗

フーコックの夜と言えば!というくらいの名物、ナイトマーケットキラキラ

ここは原宿か?

というレベルでは混んでいました笑い泣き

この島にこんなに人がいたの?!と驚くばかりびっくり

屋台形式やテラスで席について食べられるお店、店内に入って食べられるお店、お土産屋さんなどたくさんのお店がぎっしりと並んでいますルンルン

フーコックは素敵なホテルが多いので、ホテルで過ごすのも良いのですが、このナイトマーケットはなかなかすごいので、行く価値アリだと思います!!

治安ですが、フーコックは全体的に比較的治安が良いと思いますニコニコ

ナイトマーケットも屋台が並ぶ場所を歩く分には、全く治安が悪いとは感じませんでしたウインク

22時過ぎたりすると、だいぶ雰囲気も変わる可能性がありますが、少なくともホテルのシャトルバスで行って帰ってくる時間帯は比較的安全だと思いましたOK

時間がないのと、初めてのフーコックのナイトマーケットなので、様子を見ながらいくつか食べ歩きしました星

こちらはロールアイスキラキラ

アイスを混ぜて

伸ばして

丸めて出てきます音符

正確な値段は忘れてしまったけど、100円~150円くらいだったかなウインク

美味しかったですラブ

ロールアイスのお店はいくつもありました!!

屋台のお店では

なぜかタコ焼きもありましたびっくり

海鮮が有名だから?

そうそう、屋台では

現金のみ

です口笛

こちらの記事に書いたように、フーコック内では日本円→ベトナムドンに両替できるところはおそらくないので、注意が必要です注意

ナイトマーケットで何か食べたいなーと思っている方は、ドンに両替する前に少し多めにしておくと良いと思いますグッ

こちらは席に座ってご飯をいただけます爆笑

とはいえ、レストランというほどではなく外から丸見えですニヤリ

奥の人が多いところが席ですOK

こんな感じのお店もたくさんあります!!

手前にある水槽は

たくさんの海鮮が音符

この中から選んで調理とかも頼めるようですキラキラ

どうやらこの中の新鮮なものを出さずに、裏にあるそんな新鮮ではないものを出すお店があったりもするらしいですが笑い泣き

それでもフーコックの海鮮はとっても新鮮でおいしい!と言われているので、気になる方はぜひナイトマーケットでディナーにすると良いと思いますラブラブ

今回私たちはホテルのシャトルバスの時間の問題でこういったお店で食べることはできませんでしたが、もし機会があれば今度はタクシーで行ってゆっくりお店に入ろうかなと思いますルンルン

帰りのタクシーを拾うのは少し大変そうなのと、ぼったくりもあるようですが、そもそもの物価を考えると、ぼったくりといっても日本よりは安いと思いますニコニコ
(タクシーについてはまた別記事で書きます)

時間がなかったのだけが残念でしたガーン

こちらは真珠のお店星

フーコックは真珠が特産品キラキラ

養殖場も何軒もあり、観光で行く方もいらっしゃいます音符

ということでナイトマーケットにも真珠のお店が!!

ナイトマーケットのお店の真珠は本物か定かではありません笑い泣き

こちらは屋台で気軽にいただける海鮮口笛

これ!といえば、焼いてくれるようでしたグッ

とにかく混んでいて食べるのも一苦労だったので、食べやすいイカを頼みましたニコニコ

これがまた

めちゃくちゃおいしい

かかっているピリ辛のソースも美味しいラブ

想像を超えるおいしさに驚きましたラブラブ

ちょっと喉が渇いたので

パイナップルスムージーもルンルン

しかしぬるかったアセアセ

とにかくフーコックで飲んだドリンクは絶妙にぬるいタラー

暑いからキンキンに冷えたものが飲みたかったんですけどねガーン

その場でミキサーで作ってくれるので、フレッシュで味はおいしかったですニコニコ

ちなみにお水に関しては結構気を付けていて、部屋では歯磨きする時もミネラルウォーターを使っていました!!

が、屋台で普通にスムージーを飲んでましたニヤニヤ

お腹が弱い方はやられてしまう場合もあるようなので、屋台は気をつけた方がよいかもしれませんアセアセ

衛生面とかが気になる方にはナイトマーケットはあまり魅力的ではないかもしれませんが、雰囲気を楽しむだけでも楽しいと思います音符

結局この日は歩いて様子を見る程度になってしまったので、ホテルに戻ってから翌日夜のナイトマーケットへのシャトルバスも予約しましたグラサン

正直もっと廃れていると思っていたのですが、想像以上の賑わいでとっても楽しい時間になりましたおねがい

つづく

ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です