前回の記事はこちらウインク
 
 
2日目はグダグダ過ごして夕方になったので、サンセットを見るために、ホテルのビーチへニコニコ
 
 
といっても、前回の記事にも載せてるように、この日の天気は
 
 
ザ・くもり
 
 
ほぼ青空を見ることがなく、分厚い雲に覆われていましたアセアセ
 
 
フュージョンリゾートフーコックのビーチには
 
 
 
別の日に撮ったので晴れていますが、こんなバーも併設されています!!
 
 
サンセットタイムはハッピーアワーでお酒を飲む方もたくさんキラキラ
 
 
この椅子はサンセットの向きになっているので、座っていればサンセットを楽しめます音符
 
 
私たちはお酒を飲まないので利用せず、ビーチにあるカバナやパラソルにいましたニコニコ
 
 
到着した時はもっと雲に覆われていて、写真すら撮っていませんでしたが
 
 
 
 
帰ろうか迷っていると、少し明るくなってきましたおねがい
 
 
雲が少しずつ切れてきているので、暇だしとりあえず時間まではビーチにいることにチュー
 
 
ここで帰ってしまってる方もいましたが
 
 
もったいない滝汗
 
 
このあと素晴らしい景色になったので、曇っていてもサンセットタイムはとりあえず時間まで待っていた方が良いです爆笑
 
 
 
 
だんだん雲が切れてピンクとイエローが見えるように星
 
 
徐々に変わっていく色をどんどん写真におさめました!!
 
 
 
このあたりからは一気に色が変わりはじめ
 
 
 
絵の具で描いたかのような、すごく綺麗な色ですピンクハート
 
 
正直色加工したら、もっと綺麗な色になると思いますが、今回掲載する写真は全て
 
 
無加工
 
 
ですOK
 
 
ほとんどがCanonのミラーレスカメラ、Eos kiss M星
 
 
あとはGopro hero5とCanon Eos M3も使っていますグッ
 
 
 
あまりにも幻想的なので、カバナからではなく、ビーチの方に向かいましたニコニコ
 
 
この日はGWの2日目で、まだ満室一歩手前だったこと、サンセットが見れなそうな天気だったこともあり、ビーチにいる人はかなり少なくて、景色を独占できる気分でした音符
 
 
 
どんどん色が濃くなっていきますキラキラ
 
 
ちなみに太陽が沈む場所がよくわかっていませんでしたが、こちらのホテルからは沈むところは見えませんアセアセ
 
 
ただ沈む少し前までは見えるので、空の色の変化は楽しめます!!
 
 
沈む方向と真逆も
 
 
 
だんだん色が変わっていました爆笑
 
 
気づけば360度ほとんどがピンクになったタイミングもあったくらいですウインク
 
 
 
しかもあんなに1日分厚く覆っていた雲も、どんどんなくなっていきましたキラキラ
 
 
ほどよく雲が残っていることで、こんな凄い色になるので、雲があることで幻想的な景色を楽しめましたニコニコ
 
 
 
このあたりからは、見たこともない景色が広がり、わぁ!すごい!!と声を出してしまうほどラブ
 
 
 
ハワイでもいろんな場所でサンセットを見ているし、バリやセブでもサンセットを見ていますが
 
 
ダントツで美しかったです
 
 
 
一瞬で変わる色に釘付けになりましたラブ
 
 
 
目で見た色もこのまんまで、この世のものとは思えないような色キラキラ
 
 
 
フーコック島はベトナムの中でも唯一水平線に沈むサンセットが見える島と言われています星
 
 
今回ホテルからは沈むところまでは見られませんでしたが、水平線に沈むところまでを見られるホテルやレストランもあるので、沈むところまでを見たい方は事前に調べておくと良さそうですグッ
 
 
 
 
でもこの日のサンセットは素晴らしかったので沈むところまで見れなくても十分満足でした爆笑
 
 
こんな絵に描いたようなサンセットを見れたなら、1日お天気が悪くてもまぁ仕方ないか!と思えてしまうほどでしたニコニコ
 
 
多分これを超えるサンセットを見れる事ってないだろうなーとも思いますチュー

 
 
このあとは真っ暗になるまでの変化をお部屋に向かいながら見ました音符
 
 
こちらはホテルのプールから!!
 
 
ホテルのプールやプール横のレストランから見てる方もいらっしゃいましたおねがい
 
 
 
 
この色もすごいですよねラブラブ
 
 
これはEos M3で撮ったものかな音符
 
 
同じEosシリーズのミラーレスですが、オートを使っても若干色味が違いますチュー
 
 
 
こちらはビーチ側からホテルのレセプションを見た方向チュー
 
 
360度サンセットタイムキラキラ
 
 
 
ということで、ビーチに来た時は、これは絶対見えないよーと話していたのですが、まさかのサプライズ並みに素晴らしいサンセットを楽しむことができました星
 
 
1日目は遅延などでかなり遅くまでホテルに着かないし、2日目はずっと曇りで残念でしたが、2日目のこのサンセット以降はすごーく楽しめましたピンクハート
 
 
最後に動画もおねがい
 

 
 
この色とかすごすぎて、どうなってるのー?!って感じでしたグラサン
 
 
こちらはビーチの反対側からスタートして360度撮影したものグッ

 
 
サンセットタイムは
 
 
曇っていても
とりあえず待ってみる
 
 
これがすごく大事だと知りましたキラキラ
 
 
 
 
この日のサンセットが素晴らしかったので、翌日ディナーにどこかサンセットの見えるレストランでも行こうか!となり…
 
 
ベトナムに住んでいて、フーコックにも行かれたことのあるフォロワーさんからも、良いお店!として教えていただいたMango Bay Restaurantを予約することに!!
 
 
レセプションにお願いしたところ、あとで電話でお部屋に連絡しますとのことニコニコ
 
 
結局20時とかサンセット後の時間しか空いていないとのことで予約はできず笑い泣き
 
 
今回のフーコックで唯一残念だったのは、このレストランに行けなかったことかなアセアセ
 
 
事前にもっと調べて予約しておくべきでした!!
 
 
とはいえ、とにかく素晴らしいサンセットを楽しむことができて、フーコックに来てよかった!と思えたのは何よりでしたピンクハート
 
 
つづく
 
 
ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です