前回の記事はこちらウインク

 

 

ハワイ最終記事ラブ

 

 

2017年のハワイよりは早く書き終わったもの、次回はもっと早く書き終えるように頑張りますえーん

 

 

購入品も書きたいものたくさんあるのに手が回らずガーン

 

 

書けるものは今更感もありますが書いていこうかな…

 

 

さて帰りはJALの15時すぎの便チュー

 

 

この時間だとランチをワイキキで食べることができて、日本に到着するのも18時台で私は良い時間の便だと思っていますニコニコ

 

 

だいたい日本に到着した翌日から仕事をしているので、これより遅い到着は成田についてから家に帰るとかなり遅くなってしまってガーン

 

 

18時台に成田に着くと、なんとか次の日の朝から仕事も頑張れますてへぺろ

 

 

これ以上早いとランチをワイキキで楽しめないので、それももったいない気がして滝汗

 

 

結局毎回この時間です星

 

 

青空で日差したっぷりのハワイとお別れ!!

 

 

遠くにダイアモンドヘッドがルンルン

 

 

今日もハワイはゆったりした時間が流れていて、みんなが海やプールでキャーキャー遊んでいて、なんて平和なんだろうと思いながら帰国爆笑

 

 

 

ハワイの貨物の飛行機可愛いですねピンクハート

 

 

 

米軍も横目に…

 

 

 

離陸しましたーキラキラ

 

 

今回は行きはビジネスクラス、帰りはエコノミークラスですグッ

 

 

こちらに理由はまとめていますニコニコ

 

 

 

旅費については

 

行きのビジネスクラス 15万円

帰りのエコノミークラス  5万円

 

ほどでしたキラキラ

 

 

3連休の2日前に飛ぶことで、連休前日よりビジネスクラスの値段は少し下がっていました音符

 

 

帰りのエコノミーは最も安い席が残っていたので、正確には48,000円とかだった気がしますが、JALでハワイ片道5万円は安いなーと思いますお願い

 

 

安く取る方法とかは検索すればたくさんあるのかなと思いますが、ツアーを使わない場合は正規のHPから申し込むようにしていますニコニコ

 

 

ホテルもHPから直接予約していますおねがい

 

 

何かあった時も優先順位が高かったりするし、なんとなく直接の方が安心でてへぺろ

 

 

値段だけを考えたらきっともっと安い方法があるのだと思いますが、フライトに関してはこの値段なら私は満足していますニコニコ

 

 

しかし限界まで安くしようとしたらどんな方法があるかはちょっと気になりますグラサン

 

 

 

 

直接手配なので席も事前にリクエストできるのも良いです!!

 

 

やっぱりハワイ便は窓側がいいですね星

 

 

行きのビジネスは窓側が埋まるの早くて2年連続真ん中の席になってしまったのですが、やっと今年念願の窓側になる予定ですおねがい

 

 

次回は朝起きた時にハワイの素晴らしい景色が見えることを期待ピンクハート

 

 

 

空から見るハワイもとても綺麗でした音符

 

 

さて今回は搭乗する機材が飛行機を手配した後、途中で変更になりました!!

 

 

当初はB767だったかなと思いますが、B787に変わったことで、想像以上に快適でしたびっくり

 

 

挙式とハネムーンの時は往復ビジネスクラスだったので、ハワイ便のエコノミークラスに乗るのは2年ぶりグラサン

 

 

2年前に乗った際は狭くてなかなか辛かった記憶がありましたが、B787の機材のエコノミークラスは

 

 

かなり足元が広い

 

 

と思いましたチュー

 

 

想像を超える広さに興奮しましたラブ

 

 

 

 

しかも最新のエンターテイメントになっていて、映画の種類も豊富だし、これで片道5万円弱ってすごいなと思いましたチュー

 

 

値段があまり変わらず、時間帯によってはまだB767の機材だったりするので、個人手配なら機材を選んで予約した方がよいかもしれませんグッ

 

 

B787のエコノミークラスなら狭いなぁという気持ちには全くなりませんでしたウインク

 

 

行きは夜中に飛ぶから寝たいし、やっぱりビジネスクラスが良いのですが、帰りはエコノミーで十分でしたキラキラ

 

 

機内食は

 

 

 

メニュー持って帰ってきたつもりが忘れてしまいました…ニコニコ

 

 

美味しかったですピンクハート

 

 

量はそれほど多くはないですが、ランチをしっかり食べてから乗っているので足りましたルンルン

 

 

こちらに書いたようにビジネスクラスの機内食はかなりたっぷりなのでチュー

 

 

でも帰るだけなのでエコノミーの量で私は十分でしたグッ

 

 

 
 
アイスで最後にハワイ気分キラキラ
 
 
このあとは寝ている方、映画を見ている方さまざま音符
 
 
ハワイの昼間に出発し、日本の夜に着くので、時差ボケにならないようにするという点では寝ない方が良いです!!
 
 
が、ハワイで限界まで遊んでいるので
 
 
気づいたら寝ている
 
 
という感じになってしまいますガーン
 
 
映画なんて開始ボタン押して、本編始まる前に寝てたり滝汗
 
 
結局この時もほぼ帰りは寝ていた気がしますzzz
 
 
着陸前に音符

 

 
 
こちらも美味しかったですラブラブ
 
 
機内食ってどんどんレベルあがってますよね!!
 
 
不味くて食べられない!なんてものにはなかなか出会いませんてへぺろ
 
 
特にハワイ便はどこの航空会社も気合いを入れているので、工夫された機内食が出てくるイメージニコニコ
 
 
機内食も旅の楽しみの一つですねキラキラ

 

 
 
前回のハワイが挙式を兼ねていたこともあり、なんとなく遊びという面では消化不良でしたアセアセ
 
 
友達が一緒だったので、挙式だからこそ!という楽しみ方はたっぷりできたのですが、挙式が終わるまで現地で3日間あったので、遊ぶ日が少なくなってしまってタラー
(目的は挙式だからそりゃそうだって話なのですが)
 
 
だから今回は思い切り遊びました!!
 
 
色んなところに行ってとっても楽しかったのですが、代わりに買い物が不完全燃焼えーん
 
 
でも何かやることを残したから、また来年行きたいなーって思えるし、それまでまた頑張れるので、少し後悔するくらいがちょうど良いのかなと思いますてへぺろ
 
 
 
 
2019年、今年のハワイでオアフ島だけを行くのは最後にしようかなと思っていますニコニコ
 
 
多分次で9年連続くらいハワイに行ってるのですが、未だにオアフ島以外行ったことがないんですニヤニヤ
 
 
今年のハワイで思う存分オアフ島を楽しんで、2020年は他の島をメインにして、日数は少なくオアフ島も立ち寄りたいなと思っています星
 
 
2018年のハワイではレンタカーをほぼ滞在中ずっと借りたので、色々なエリアに足を延ばすことができましたルンルン
 
 
到着日はハリケーンの影響で大雨でしたが、他の日はお天気もまぁまぁで色んなところに行けて楽しかったなー!!
 
 
ということで、購入品など他のネタでは書くかもしれませんが、一旦2018年のハワイはおしまいおねがい
 
 
ALOHAバイバイ
 
 
ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です