アメトピにまさかのカッコ書きで書いた部分を取り上げていただきびっくりびっくり

 

 

年末年始にかけて、バタバタする時期ですが、旅行記もいっぱい書ければと思っていますウインク

 

 

さて今回は2回目の機内食と、行きだけビジネスクラス利用だったのですが、なぜ【行きだけビジネスなのか】について爆笑

 

 

ピンクハート旅行に行くワクワク感をフライトから楽しみたい


ハワイは年に1回までと決めているのですが、そのかわり目一杯楽しみたくて、毎回念入りに計画を立てていますラブ



今回もこちらの記事に載せたガイドブックやSNSを見ながら、エクセルで予定表と着るものも予定を決めていったくらいですてへぺろ

 

 

ビジネスクラスで贅沢な気分を楽しみつつ、ハワイ旅行をスタートさせることで、より旅行が楽しくなる気がするんですルンルン

 

 

ワクワクした気持ちを現地に着いてからではなくて、移動中のフライトから感じたいという思いもあって、行きだけ利用しましたおねがい



やはりサービスも手厚いし、気分も良くて照れ


 

帰りは翌日から仕事だし、現実に戻らなくてはいけないので、他にも色々理由はありますがエコノミーでいいやってなってしまいました滝汗

 

 

ピンクハートラウンジをゆっくり楽しみたい

 

行きは成田空港へも早めに行くことができますニコニコ

 

 

そしてラウンジにもゆっくり滞在して、美味しいものをいただいて出発できます爆笑

 

 

クレカで入れるラウンジもありますが、やはりビジネスラウンジとはちょっと違うので、せっかくならビジネスラウンジで楽しみたいところグッ

 

 

成田はとても立派なラウンジがあるので、ビジネスクラスにすればラウンジも楽しめるのはポイント高めですキラキラ

(ラウンジについてはこちらの記事です)

 

 

帰りはギリギリまでワイキキで楽しみたいので、早く空港に行くこともないし、ホノルル空港のラウンジは改装されたので前よりは良いかもしれませんが、成田ほどではないかなとキョロキョロ

 

 

ホノルル空港のラウンジ改装前は、日本のカードラウンジとさほど変わらないほど、お世辞にも立派なラウンジとは言えませんでしたアセアセ

 

 

今は以前よりも綺麗で素敵なラウンジになっているとは思いますニコニコ



でもやっぱり私はできるだけギリギリまでワイキキにいたいのですてへぺろ

 

 

ピンクハートゆっくり寝て行きたい

 

私が選んでいる便は、日本を20時台に出発し、現地に着くのは朝9時過ぎくらいなので、寝ていかないと現地では初日がとても眠いですキョロキョロ

 

 

だいたいどの便でも日本の夜から深夜に飛んで、ハワイの朝から昼に到着するので、飛行機で寝ないとほぼオールです滝汗

 

 

また、今回は空港からレンタカーを利用しました!!

 

 

睡眠不足での運転は運転に慣れていたとしても、やはり危ないと思いますアセアセ

 

 

そのため機内でしっかり寝るのは1日目から楽しむために必須でしたニコニコ

 

 

過去に寝不足でアラモアナのベンチで寝ちゃったこともあるし笑、現地で風邪をひいちゃったこともあるし、とにかく寝て行かないとロクなことがありませんでしたえーん

 

 

やはりビジネスのフルフラットシートとエコノミーでは同じ時間寝るとしても、体の休まり方が全然違いますラブ

 

 

1日から楽しむためにもゆっくり寝れるフルフラットシートは大事ですニコニコ

 

 

あとはビジネスクラスのほうが人数が少ないので、機内食も出てくるのが早いですし、暗くなるのも早くて、少しでも長く寝れる環境になっているかと思いますウインク

 

 

今は好きな時間に機内食をお願いできる制度も始まったので、とりあえず離陸したら寝てしまい、起きてから機内食をいただくこともできるみたいですルンルン

 

 

行きだけはできるだけ自分たちにとって良い環境で寝て、1日目から全力で楽しみたい!という思いがあり、そのためにお金を払ってビジネスクラスを選択していますおねがい



なお帰りはハワイを昼から夕方に出て、日本に夕方から夜到着するので、寝過ぎれば時差ボケです笑い泣き



眠ければ寝てしまいますが、私はフルフラットシートである必要性はないかなと思っていますチュー

(そりゃ余裕があればフルフラットにしたいですが爆笑笑)



帰りはエコノミーでも、疲れ果てていたら寝てしまっているし、やはり私の中では行きに良い環境で寝たい想いが強いのですグラサン

 

 

ピンクハート行きの機内食が美味しい

 

日本ってやっぱりご飯が美味しい!と思うのはこの部分グラサン

 

 

行きと帰りで機内食を比べると、どうしても行きの方が美味しいと思ってしまいますてへぺろ

 

 

特に前回、かなりの差を感じてしまい…

 

 

行きのクオリティは高いので、お金を払う価値があるなと思いますルンルン

 (行きの機内食はこちら

 

上記したように、ワクワク感も得られるしラブ

 

 

その代わり帰りは別にエコノミーの機内食で十分と思ってしまいましたニコニコ



もちろん帰りも立派なメニューなのですが、現地で美味しいものたくさん食べたのでてへぺろ

 

 

 

 

 

以上から【行きだけビジネス】の選択をしましたOK



フライト時間だけを見ると、帰りの方が長いので、同じ値段なら帰りにビジネスクラスを利用する方が良いかな?と思っていたこともありましたニコニコ

 

 

最近は見ていないので分かりませんが、以前は帰りの便のほうがビジネスの席が埋まるのが早かったです!!

 

 

でも私たちは色々考えると行きにビジネスクラスにした方が良いという結論にニコニコ

 

 

パッケージツアーの場合、片道だけビジネスにすると割高になるものもありますが、公式HPからの手配であれば、片道ごとにクラスを変えることもできますルンルン

 

 

行きをプレミアムエコノミー、帰りをエコノミーとかにもできますOK

 


 

 


行きだけビジネスクラスなんて貧乏くさいとか、恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、今は旅の方法も多様化してる時代だと思いますキラキラ

 

 

個人的には予算や理想の中で、好きなように色々組み合わせて楽しむことも、旅行の一環だと思っています音符

 

 

私も色々な方のブログとかを読んで、こんな楽しみ方があるんだなーとか勉強させてもらっていますニコニコ

 


もちろん往復ビジネス当たり前!って思えれば良いですが、まだ私にはそこまでの経済力はないので、頑張らなきゃなてへぺろ

 

 

 


さて離陸後機内食もあるので、寝れる時間は3時間くらいでしょうかアセアセ

 

 

でもこの3時間をしっかり寝るのと寝ないのでは大違いキョロキョロ

 

 

今回は出発日のお昼近くまで家で寝て、たくさん食べて眠くなったので機内でもしっかり寝て、体の調子は良くて一安心チュー

 

 

窓際の席ではなかったですが、すっごく綺麗な朝日が見えましたラブ

 

 

ズームしたら綺麗に撮れましたグッ

 

 

来年は窓側の席だから、この朝日をじっくり堪能したいなぁおねがい

 

 

そして朝の軽食です!!

 

 

なんだか食べてばかり滝汗



星モンティクリスト

〜クロックムッシュ風フレンチトースト〜

星メープルシロップ

星コールスロー

星フレッシュフルーツ

 


朝のフレンチトーストやホットサンドは毎回とても美味しいですラブラブ

 


1回目の機内食から3、4時間しか経っていないので、そんなにお腹は空いていないのですが、毎回美味しくて食べてしまい、さらにお腹いっぱいにニヤニヤ

 

 

そして無事9時過ぎにホノルルに到着しましたニコニコ

 

 

今年はハワイにハリケーンがやってくる、レアな年になりましたびっくり

 

 

私が到着した日はちょうどハリケーンが過ぎ去ったあと滝汗

 

 

到着前はダイアモンドヘッドの上の方は見えないくらいかすみ、到着時は土砂降りでしたえーん

 

 

ここまで天気の悪いハワイは乾季では初めてでしたニヤニヤ

 

 

しかも飛行機とタラップがうまくくっつかなかったのか、飛行機を降りる際に土砂降りの雨を体感することに笑い泣き

 

 

CAさんがどこから持ってきたのか、折り畳み傘を広げて、出口で傘をさしているという、見たことないことが起きましたキョロキョロ

 

 

この時間は各国からの便がたくさん到着していますが、昔よりかなりスムーズに税関を通過できるようになり、9時半過ぎには荷物もピックアップしていたと思います!!

 

 

個人手配の場合はここからシャトルバス、タクシー、定額制のチャーリータクシー、荷物の問題がなければThe Busなどさまざまな手段でワイキキまで移動ですグッ

 

 

代理店の場合は送迎付きなのでスムーズですよね音符

 

 

今年は空港からレンタカーを選択しましたニコニコ

 

 

(やっとブログがハワイに着いたキョロキョロ笑)

 


 ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です