JAL Sakura Loungeの記事はこちらウインク



ラウンジは混んでいたので、一旦お腹を満たしたらラウンジを出ましたニコニコ

 

 

免税店へグッ

 

 

コスメコーナーは毎回かるーく見るのですが、なんとなく日本で買う気にならずアセアセ

 

 

とはいえ、ハワイであればアメリカブランド以外は、それほど値段に差がなく、日本で買う方が安いこともあるんですよね滝汗

 

 

日本限定のものもあるので、コスメ好きの方にとってはたまらない空間なはずピンクハート

 

 

今回はとっても時間に余裕があったので、ブランド店もしっかり見る時間がありました星

 

 

免税店ってパッと写真を撮っても、すごく綺麗にかっこよく撮れるの何ででしょうおねがい

 

 

程よく暗いフロアに鮮やかで明るいショップが並んでいて、なんだかとってもワクワクしますチュー

 

 

今回パスポートケースが欲しいなぁと漠然と思っていたのですが、いざ探すと意外とありませんでしたえーん

 

 

ティファニーで見れましたが、これからアメリカに行くので一旦保留に…

 

 

結局私は何も買いませんでしたが、見てるだけでも楽しかったウインク

 

 

外人さんの出発便が近いタイミングは

 

 

 

こちらの日本のお土産ショップがすごいことになっていましたびっくり

 

 

日本のお土産を見ることってなかなかないので、チラ見しちゃいましたグラサン

 

 

全国各地のお土産があって面白かったおねがい

 

 

免税店を一通り楽しんだら、再びラウンジに戻りました口笛

 

 

 

着ているワンピースは昨年のハワイ挙式で親族衣装として用意したもの!!



アロハアウトレットで購入しましたピンクハート

 

 

こちらの記事ですチュー

 

 

当初彼の祖母が来る予定だったため、廃盤になっていたこのワンピースの在庫があるうちに!と早々買っていたのですアセアセ

 

 

が、来れなくなってしまったため、私の手元に残り、1年後の今回の旅行で着ましたニコニコ

 

 

柔らかい素材なので、飛行機でも楽でした爆笑



9月出発だと日本とハワイでの服装の差があまりないのが楽ですルンルン



冬出発の場合は車にダウンを置いて行ったり、電車で空港に行くときは、空港のコートを預かってもらえるサービスを利用したりしました!!


 

靴はTOMSのシルバーのペタンコ星

 

 

ヒールは疲れてしまうので、基本普段からペタンコで、車移動の日やヒールがふさわしい時だけ履き替えたりしていますグッ

 

 

旅行中はディナーの時以外はペタンコ靴で過ごしていましたウインク



 

 

 

あとご質問いただくのは


出発時のメイク


について!!


 

ハワイ便は19時くらいから0時近くに出発するかと思いますOK

 

 

現地到着は朝から昼なので、機内で睡眠をとり、現地でまた1日過ごすことになりますグッ

 

 

私は出発日の昼くらいにシャワーを自宅で浴びて、メイクをしてから空港に向かい、そのままハワイまで行きます星



髪も一応巻いてみたりグラサン

 

 

機内での睡眠は取れて3時間ほどゲッソリ

 

 

かなり眠いし、到着までにメイクをする余裕ってそれほどありません滝汗

 

 

起きたら機内食もありますしね!!

 

 

さらに気圧の変化で、液体のメイク用品は開けると残念なパターンもありますえーん

 

 

私はメイク直しでリキッドアイライナーを使おうとしたら、液がドボドボ出てきて焦りましたガーン



飛行機の中でフルメイクをするのは、なかなか大変だなと思いますアセアセ



お手洗いを占領するわけにもいかないですし…

 

 

そして現地ハワイのお手洗いは日本のようにメイクを直すスペースがあるわけではないですし、せっかくの旅行なので、到着したらすぐに楽しみたい欲深い私は、メイクの時間すら無駄と思っています爆笑

 

 

そんなこともあり、日本からメイクをしていっているのと、長い時間飛行機に乗るので、1日目の肌の調子はあまり良くはありませんアセアセ

 

 

ただ昔より機内の乾燥もマシになっているし、若い時の方がボロボロになった気がしますニヤニヤ

 

 

あとはラウンジでは予約制でシャワーも利用できるので、ラウンジを利用される方は空港でシャワーを浴びてメイクをしても良いかもしれませんOK

 


メイク問題は人それぞれ好みがあるかと思いますが、国際線に乗る際は悩むポイントの1つですよねニコニコ



 

 

ラウンジではこのあとマッサージチェアも利用しましたチュー


 

台数は少なめですが、たまたま空いていたので、30分くらい楽しみましたルンルン

 

 

ダイニング以外の場所ではご飯はいただけませんが

 

 

ドリンクとクッキーなどはいただけます照れ

 

 

出発まではドリンクなどをいただきながら、ガイドブックを見たりルンルン

 

 


今年はこの2冊を参考にしましたOK

 

 

左は情報量ギッシリでしたグッ

 

 

何のジャンルでもしっかり載っていて、かなり楽しめました!!

 

 

エリアも幅広く詳しく載っていたので、メインは左のガイドブックでしたおねがい

 

 

右は本屋さんでもオシャレで目を引きますよねチュー

 


レイアウトも女性らしくて可愛いガイドブックですピンクハート



こちらは時系列に楽しめる場所が載っているのが特徴キラキラ



朝ならこのお店でモーニングとかヨガとか、昼ならアクティビティやショッピングとか…



ジャンルごとではないので、ご飯のお店を探したい!となると、探しにくかったりもしますが、この時間に何をやろうかな?という場合は、とても決めやすかったですグッ



今回はエクセルで朝昼晩とやること、さらに着る服までを決めていったのですが、この時間帯にやれることってなんだろう?って思った時に、右のガイドブックはとても役立ちましたチュー



情報量としては左のガイドブックには劣るのですが、おしゃれな写真もたくさん載ってるし、ワクワク感のあるガイドブックでしたキラキラ



ハワイは私もこうやってブログに残していますが、どんどん新しいものができて、流行りが生まれるので、ブログやインスタなどSNSでの情報収集も役立ちます星



ガイドブックは年に1回更新が基本ですが、SNSはすぐに情報が入りますからねおねがい



行ってる人も多いので、それだけたくさんの情報が発信されているし、たくさんある情報から選ぶ楽しみもありますラブ



そんなところもハワイ旅行が楽しく感じる理由の一つかなと思ったりピンクハート



さてやっと飛行機に搭乗ですグラサン



ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です