この成田の「出発便ご案内」を見ると、海外旅行行くんだ!って気分になるのは私だけでしょうか?おねがい
 
 
小さい頃見てたドラマとかで、海外に行く時ってここが必ず映ってて、初めて成田空港から海外旅行に行くときに本物を見て感激した記憶がありますニコニコ
 
 
税関を通過して向かうのはラウンジウインク
 
 
JALのSakura Loungeへ照れ
 
 
このラウンジは羽田より成田の方が好みです!!
 
 
今JALのハワイ便は羽田発がなくなってしまいましたアセアセ
 
 
羽田の方がやはり都心から近くて便利なので、羽田が良い方はANAやハワイアン航空に乗ることになりますウインク
 
 
当初羽田発がなくなったのはショックだったのですが、よく考えてみると私は成田発でもあまり満足度に差がありませんでしたグラサン
 
 
羽田もリニューアルしているので、立派なラウンジがあるのですが、どうも私の好みは成田のラウンジチュー
 
 
ピンポイントでこれが理由!というものはないのですが、成田の方が窓が大きくて開放感がある気がするからかな…
 
 
あとはフライト料金も羽田発より成田発の方がお得だったりもOK
 
 
移動の交通費や時間が違うという部分はありますが…ニヤニヤ

 
 
ラウンジ入り口にあったSAMURAI BLUEデザインの模型星
 
 
なんだか遠い昔に感じますが、W杯って今年だったんですよねびっくり


こちらの入口にはビジネスクラスのラウンジと、さすがに入れる日はくる気がしないファーストクラスのラウンジの受付がありますチュー
 
 
最初はパスポートと搭乗券を見せて受付しますグッ


再入場する際って、顔パス状態なのですが、これって入り口のお姉さんが覚えているってことなんでしょうか?キョロキョロ


昨年こちらの記事で書いたラウンジでのウェディングのお祝いも、なぜ途中退出にまで気づいたの?!って思ったのですが、ラウンジのスタッフさんの記憶力がすごすぎるのでしょうか爆笑

 
 
2階分あるラウンジの1階部分はカフェスペースキラキラ
 
 
ドリンクやクッキーなどがあり、ご飯は食べられませんアセアセ
 
 
 
2階のダイニングはご飯をいただけます音符
 
 
とても混み合っていて、並ぶ時間帯もありましたガーン
 
 
昔はもう少しゆとりがあった気がしたのですが…
 
 
数年前からプレミアムエコノミーが出来て、プレエコ搭乗の方もラウンジが利用できるようになりましたおねがい
(当日アップグレードの方はラウンジ使えないので注意です注意




私も1回ハワイ便で乗ったのですが、エコノミーよりは足元がとても広かったです星


足が辛い方には低価格の差額で快適になると思いますグッ


機内食はエコノミーとほぼ変わらず、サービスもほぼエコノミーと変わらずですが、このラウンジを使えるのはプレエコの魅力の一つだなと思いますピンクハート
 
 
最近はプレエコ搭載機材も多いので、以前より混んでいたと感じたのは、その影響もあるのかなと思います!!
 
 
さらに今回は関空が台風の被害の影響で利用できない期間だったこともあり、代替便も飛んでいたので、便数が通常よりも多かったのもあると思いますアセアセ
 
 
あまりに混んでいる際は、上級会員の方が持ってる利用チケットの方やプレエコの方と順番に入場制限がかかるかとは思います滝汗
 
 
ただ、シルバーウィーク開始2日前の木曜でこの状態だったので、ハイシーズンの場合は時間に余裕を持たないとラウンジも楽しめないのかなと思いました笑い泣き
 
 
無事ダイニングの席に着くことが出来たので、再びご飯グラサン
 
 
ドリンクはセルフサービスチュー
 
 
ソフトドリンクはこんな感じで自分で冷蔵庫から取り出しますOK
 
 
ビールは
 
 
ここにグラスを置くと、グラスが傾いて、いい感じに注いでくれるサーバーでした星
 
 
お酒飲まないので、お試しの写真はないのですが…
 
 
他にもワインとか一通りお酒もあるのかな?と思いますニコニコ
 
 
ラウンジからはJALの飛行機が綺麗に見えるのもまた良くてチュー
 
 
飛行機を眺めながら美味しいご飯をいただきますチュー
 
 
パンはメゾンカイザーのものですキラキラ
 
 
複数種類あって、どれもとっても美味しくて満足度高めです星
 
 
さらにたい焼きも!!
 
 
ミニたい焼き見た目が可愛くて食べたけど、私にとってはイマイチでしたえーん
 
 
残念滝汗
 
 
お野菜も一通り揃っていますOK
 
 
とにかく混んでいたのと、並んで取るというよりか、結構好き勝手取る感じで、若干ここは本当に優雅なラウンジ?と思う光景もありましたが笑い泣き
 
 
補充の頻度は高いので、食べたいものがなくなって食べられない!みたいな不満はありませんグッ
 
 
わたしはそれほどたくさん食べなかったので、旦那の写真でグラサン
 
 
やはり名物のビーフカレーは外せませんピンクハート
 
 
あとはシュウマイがとっても美味しかったですラブ
 
 
お肉ぎっしりグッ
 
 
小籠包は、んーそんなに好みではなかったかなアセアセ
 
 
美味しい機内食も待っているので、食べ過ぎは気をつけないといけないですが、せっかくならラウンジで軽食も楽しみたいところですおねがい
 
 
再びお腹いっぱいになってしまいましたグラサン


クレカの種類によって入れるカードラウンジももちろんあるのですが、やはりビジネスクラスのラウンジはご飯もお酒類も雰囲気も違いますアセアセ


1年間のご褒美として、旅の始まりに思う存分ラウンジも楽しむというのがここ数年の楽しみになっています照れ
 
 

ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です